Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近チト古いモンばかりの様な・・・・・・気のせいですっ! 音楽は Gabrielle Aplin

<<   作成日時 : 2016/12/04 03:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

今宵も午前様で帰宅しましたが、今日は暖かい方です。真夜中でも気温は5℃もあって異様な感じがします。コチラ北国では最高気温が10℃にもなるそう。

今回は又久し振りに、若い女の子。(更新スピードが遅いので余計新鮮に感じますネ)。英国生まれで24才の「ガブリエル・アプリン」。若い方々ならもう十分に知っているでしょう。くどくどした説明は説明不要だと思われます。若い女の子らしい曲調でどこか危なっかしい所があって、この親爺は放って置けない、そんな感じ。

今回は趣向を変えて、時系列を逆にたどってみましょう。新しい物から古い物へと。

さて1曲目、12月16日発売予定のEPから「MISS YOU」、まだ発売前なのに「ようつべ」からUPされています。プロモーションビデオなんでしょうネ。私的には発売前にブログ・アップするって本当に久し振りで、気持ち良いです。
次に2曲目、2015年のセカンド・アルバムからで、「HURT」。なよなよっとした女の子らしさ、好きだなぁ。
3、4曲目は2013年、彼女のファースト・アルバムからで、このアルバムは英国アルバムチャートの2位にまで上がりました。最後の曲「HOME」は彼女の代表作品ですネ、然し、若い女の子をイジめるのはけしからんっ!。






MISS YOU







HURT








PANIC CORD







HOME





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちは最低気温が10℃くらいです。
最高は17℃とか・・・今年は暖かいです。

一番最後の曲がいいですねぇ〜
いつも聞きながらコメしてます(⌒∇⌒)

風邪には気をつけて。
とうふ
URL
2016/12/04 05:34
お早うわんこー   とうふさん

いつも早いお越しで、有難うにゃんこ。
えへへ、ちゃんと起きてましたヨ。今ニャンズ達と遊んでいました。

「HOME」は彼女のデビュー作かつヒット作です。
若いってホント素晴らしいですなぁ。私にもあんな時代があった!。
恐妻家のミック&Keith
2016/12/04 06:13
は〜い、“シーラカンス”ミックさん、こんばんわ♪

若い女子の記事を書いてどうしたの(ジジイなのに)・・・いつもの事か?

何となくこの人、声が、昔の“恋多き女”ジョニ・ミッチェルを思い出します。


私は、兵庫県の田舎にいたら、若い女の子に会う機会が全くありません。

若くなくても、40〜50歳前半位ならOKですが、それも無理です。

ところで、私、首から肩、腕の痛みがおさまりません。(痛み止めを3回変え、今かなり強い薬を飲んでいますが、痛みは止まりません)


そろそろ、アコギ一本持って東京へ行かねば 
Toshinosuke
2016/12/05 20:11
今晩比較的暖かいでわんこ   としちゃん

シーラカンスだなんて、古代化石みたいに、ひどいわひどいわ!。
私はミック・ジャガーの様に、まだ”現役”でありんす。

ジジババばっかりのブログでは、ウザくなるので若い女の子を出す
の結構あるのです。ただ着いて来れない方もいるでしょう。

体調の方が思わしくないですか。然し、私にも適当なアドバイスが
見当たらんです。ソーリー

何々、東京でアコギ1本のストリート・パフォーマンスをする計画
を立てたのですか?。60〜70年代の曲は、まだ受けると思います。
恐妻家のミック&Keith
2016/12/05 21:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近チト古いモンばかりの様な・・・・・・気のせいですっ! 音楽は Gabrielle Aplin Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる