Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 体調は復調。 秋なのに 感じがしない 九月末(遊びです) 音楽は The Cars 他 

<<   作成日時 : 2016/09/27 00:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

前作のストーンズ公開から一週間、もう次に進んでも良いでしょう。私にとっては異常に早い更新でありますが。まるで昨日のダルビッシュのストレートみたい、時速158キロがズバッと決まって打者は空を切ってました。勿論例のえげつないスライダーもキレキレでした。

さて音楽ですが、秋らしさと言うかフワフワ感がありキレも備わっている。そんなの私には分からないですヨ。選択したのは、1曲目「The Cars」のDrive。ずっと以前に出したのですが、やはりどうも感触が良くなかった記憶があります。彼らはイイ曲あるんですけど日本では今イチでした。この曲はピーク時の84年のヒット曲でした。








次の2曲目、上の電子サウンドとはうって変わってアコースティック・サウンド。ロッド・ステュワートとロニー・ウッドのUnpluggedコンサート。髪がまだある93年のモノでした。私にとっての「ほんわかSONG」。マギー・メイ。
この二人は共通点があります。それは2011年にロッドは66才で8人目の子供を作りました。そして今年16年にロニーは68才で双子を作りました。彼らは「年をとっても子供作り隊」と言えましょう。最近ミック・ジャガーが72才で子供できましたが、アレは化け物でっす!。











最後の曲になりますが、盛大なショーになりました。2002年11月29日そうジョージ・ハリスンが亡くなって一周忌でして、「Consert For George」として何十人ものジョージと親交があったアーティストが集まりました。それにジョージの長男で顔がそっくりなダーニ君(当時24才)がいます。
このシリーズも以前違う曲を出しています。そこで今回はパワフルな「Wah−Wah」、チトぷらんくとんが出しゃばり過ぎの感もしますが。圧巻は3ドラムスでしょうか、リンゴ・スターとジム・ケルトナーは分かりますが、もう1人は知りません。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
何だろう・・・
1曲目はすごく聞き覚えがあります。
とっってもいい感じ(⌒∇⌒)

体調が戻ってきて良かったですね♪
秋ですしね♪
とうふ
URL
2016/09/27 18:42
お今晩わんこ    とうふさん

いつも早いお越しで恐縮の至りです。あんがちょ。
年代的にはとうふさんと合わないですね。

テレビのCMとか何とかでしょうか?。日本でもマイナー扱いだった
んですけどネ。

秋と言えば、とうふさんと私に共通点は・・・「食欲の秋」だろうなぁ。
恐妻家のミック&Keith
2016/09/27 20:09
お晩です〜♪

この『マギー・メイ』は凄くいいですな〜!
原曲は、12弦ギターギンギンの曲だったと思うのですが、この動画は、ロン・ウッドのギブソンJ-200の6弦ギターが素晴らしい。

2人共、60歳過ぎてから子供を作るとは、エネルギッシュ!

その後の、コンサートのジョージの息子、そっくりですね。

最終決定してませんが、日ハム、おめでとうございます。
Toshinosuke
2016/09/27 20:30
お今晩わんこ     としちゃん

としちゃんは本当にアコギについて詳しいですなぁ。
私は音だけで判断してるだけです。
私らだったら、60過ぎて子供出来たら、養育費でかなわんです。

ダーニ君は親父と同じく、音楽の世界に入ったそうですが、音沙汰が
聞こえないダス。

私はですね、日ハム余り興味ないんです。正直なところオリックスの
糸井がFA取得して、さてどこのチームへ行くのか興味深々でありんす。
阪神何か良いのでは??。
恐妻家のミック&Keith
2016/09/27 21:05
おはようございます。
ファイターズ優勝〜♪
って、あら、↑見たら、あまり興味が無いと・・・。
本当に、糸井が大好きなのですね!
そろそろ・・・行ってしまうのかなぁ?
くま8
URL
2016/09/29 07:14
お今日わんこ     とうふさん

イヤぁ〜遅かったです。
今朝、東急百貨店で日ハム優勝記念セールやってました。先着00人は
ハム無料で持って行ったー。(ジジババばかりだったそう)

良い事ばかりではありません。陽がFAの権利行使で、今のところ楽天と
阪神が狙っているそう(噂ですけどネ)。
さて糸井(別名:宇宙人)はどこへ行くぅ〜??。
恐妻家のミック&Keith
2016/09/29 16:18
PS   くま8さん

あー名前、間違えてしもうた。すみませんでした。申し訳御座いません。
ゴメリンコ。以後気をつけます。<m(__)m>
恐妻家のミック&Keith
2016/09/29 18:03
こんにちは、Keithさん、

「The Cars」のDrive、初めて聴きました。
爽やかな感じのドライブ向けの曲・・・
ガブリオレ(ポルシェカレラSが夢なんですが)で風を受けながらにピッタリの曲ですね。
Fly fishing大好き
URL
2016/09/30 14:15
今日わんこ   Fly fishing大好きさん

そうですか・・・・やはり初めての曲でしたか。チャビシィー!。

おっ、ポルシェカレラSでカブリオレですかっ!(日本風に言えば、
オープンカー)。本当はもう持っているんじゃないですか???。

そう言えば、各メーカーでカブリオレとSUVを出していますネ。
あれは、昨年のマツダ・ロードスターが始まりでしょうか?BMWや
メルセデスまでもが出しています。

ウチの場合、助手席に大奥じゃあ様になりませんわ。(後で怒るだろうなぁ)
やはり若い女の子でなくてはねぇ。
恐妻家のミック&Keith
2016/09/30 17:10
こんにちにゃんこ Keithさん

日ハム やりましたね〜
大谷 投球の幅も広がって益々楽しみです。

アレ? 日ハム あんまり興味ないんですね。
糸井選手の動向 さて如何に・・

子ども8人ってワンコニャンコ8頭とはまたワケが違うからね〜
凄いもんだね。
このときのLIVEはいつ頃なのかなぁ 見た感じロッドもロンも
マギーも若い感じですね。

私は軽4のエアコントラブルできのうは半日パァになりました シクシク;
部品が入って作業なのでしばらく時間かかりそうです。
ももPAPA
URL
2016/10/02 12:57
コチラでも今日わんこ    ももPAPAさん

今チトやばい時間。F1マレーシアGPのスタートなんですぅ〜。
HONDAは中団から抜けれるかーっ!!。

ヤッターーー、第一コーナーでフェラーリとレッドベルが接触っ!!。
こりゃメルセデスの独走だなまた。面白くねーなぁ。

うん?大谷、アレは早くMLBに行きなさい。今なら高く売れるヨー。
ロッドのコンサートは93年(書いてあるでショッ)。
B4は止めたんですか?
恐妻家のミック&Keith
2016/10/02 16:14
Keithさん おばんでにゃんこ

あらら 書いてあったんですね。
お恥ずかしい (*ノωノ)

B4 アレは手放したくなかったんですが
さすがに シャコタンでよく底を擦って取り回しに気を遣う
車でしたので
やむなく 妹のすすめもあって軽4にしました。

そしたら 何と 例の燃費偽造問題で話題になってしまう
車でw

やっぱり車検通してB4乗り続けるべきでしたね〜
ももPAPA
URL
2016/10/02 23:25
コチラでも今日わんこ    ももPAPAさん

今の時期の最大の旬は、B4ではなく「新型インプレッサ」でありんす。
アレは、相当できる車と見た。秋の発売ってまだ売り出してないんです。
遂に、ボディーが3ナンバーのサイズっ!!。

「軽」は土台、昔からどのメーカーも燃費が悪かったです。力がないから
バンバンとアクセル踏んで、公表燃費もけったくれも無いのです。

インプレッサは9月の1カ月で、先行予約が4,000台を越えたそうです。
カッコいいですヨ〜。モテますヨ〜。(私だって悩んでいるんだってばっ!)
恐妻家のミック&Keith
2016/10/03 16:40
おはようございます〜♪
いやぁ〜〜4時前に目が覚めたのですが
ホント今朝は寒い!夕べも寒くて布団をかぶって
早寝をしました。
家の中ではTシャツだったけどフリースでも
出して着なければ〜と。
体調は良くなりましたか?
風邪をひいてる人が多いので気を付けて下さいね。
くま8
URL
2016/10/06 05:30
今日わんこ   くま8さん

何故か風邪はひかないんダス。夜はまだ毛布だけなんですけどね。
普通、もう掛け布団をかぶりますよネ。何故なんだろう・・・?。

今年は、後輩にゃんこのエリザが私の左脇に潜り込んできました。
ミックには可哀想に、毛布をかぶせてやっています。

「早寝!」そうだ明日は早寝しなくっちゃ。何せ土曜のAM2:00
ダルビッシュ大一番の登板。でもって10時にはF1鈴鹿GPのフリー
走行と予選。土曜日は寝る時間が無いのでありんす。(昼寝だけ)
恐妻家のミック&Keith
2016/10/06 15:32
Keithさん おはようにゃんこ(=^・・^=)

インプレッサ いい車ですね。

これまでのインプはB4より取り回しがよく、ライトウェイトなので峠などバンバン攻める
のも楽しいですし・・
B4はどちらかというと高速クルージング向けのGTカーって感じですね。

そうか・・ 3ナンバーになったんですね。
Keithさんもスバリストに??
ももPAPA
URL
2016/10/09 07:54
今日わんこ    ももPAPAさん

私としては、富士重工の名前の方が好きでした。ジェットエンジンの作りが
おろそかになったようで。

私は以前は渋い所でボルボラーラだったのですが、中国の企業に買収された
ので、見捨てました。その後ストラディアウディストになろうと考えても
いるんです。

ももPAPAさんはサユリストのはず、永遠の。インプレは納期二か月が
当たり前のようです。そうなると気が冷めますネ。でも今の車もう11年
経つので、本当に考えなければ。 今日は鈴鹿の日本GPを見て過ごますわ。
恐妻家のミック&Keith
2016/10/09 13:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
体調は復調。 秋なのに 感じがしない 九月末(遊びです) 音楽は The Cars 他  Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる