Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 古臭くないR&Bにも良いものが有ります。 音楽は Beverley Knight 他

<<   作成日時 : 2015/09/15 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今頃更新なんて、こんな事してて良いのかチト疑問でありますが。お、あと1時間で集会とデモの始まりでありんす。さて本題ですが、今回もマイナーな路線(でもマルーン5を入れてます)でしょう。メイン・ストリートを歩いてる方々には向かないと言って置きましょう。

そんな訳で先ずは、英国のビヴァリー・ナイト。今年42才になるR&B歌手で、活動は96年からですから、もう20年近くになるんですね。然し、知名度はどうでしょうか?(日本の場合ですね)。07年にはMBE勲章を貰っています。この勲章はビートルズが1965年に貰っています。彼女って凄い人だと思いません?。

まぁビートルズの場合も、英国に外貨獲得に多大な貢献をしたと言う理由でして、音楽的にどうのこうのと言う訳ではなかったのですね。ストーンズは勿論、勲章なんか頂いていません。ミック・ジャガーはブリっ子だからナイトの称号を貰っています。

おっと、それでは早速ですが、パンチ溢れるビヴァリーの曲を2曲どうぞ。彼女は曲数がいっぱいあるので(アルバム7枚)、私も良く覚えていないのです。悪しからず。




Beverley Knight「Beautiful Night」






Beverley Knight「No man‘s land」






次はマルーン5。彼らはココでも2回取り上げています。ただのポップ・ロックとは言えない何か、そう、R&Bのテイストが臭うのです。だから憎めないのですねぇ。今回は昨年末に発表した、もうお馴染みのPV。
こんなサプライズ披露宴は、アメリカならでは。





Mroon5 「Suger」





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
集会??デモ??

聞き覚えはないけど
すっごいオシャレな曲やね〜
アメリカンなお店に合いそう♪
とうふ
URL
2015/09/17 00:32
おはようございます。
帰宅後、デモの様子をテレビでみましたよ!
今までに無い事ですね。
今日は、道内で夏日になる所も有るらしい〜。
黒岳、雪〜と言っていたら、アレ?って
感じ〜〜。土曜日、仕事後に帰省へと向かいます!
くま8
URL
2015/09/17 05:25
お今日わんこそば       とうふさん

1と2曲目はヘビーなR&Bになってしまいました。動揺してたのですね。
さて、何カ月も前から毎夜に何千、何万もの人が国会前で集会を開いて
います。その理由が安保法案(戦争法案と言う方も)の最終版。

戦後70年にして、日本の行く末を決める大変なこと。全国約2000箇所
の都市で、そして私の居る札幌では昨日1500人もの人が集まったそうです。

いやいや、ココは洋楽ブログ、もう止めましょう。
救いは3曲目のマルーン5の曲。実は秋に甥っ子の結婚式があるのです。
なかなか骨のある奴でして、私も叔父ながらホント嬉しいです。
この曲は奴に似合うなぁ〜。
恐妻家のミック&Keith
2015/09/17 16:42
お今日わんこそば        くま8さん

昨日もそして今日も暑い方ですね。
国会の参議院特別委員会も熱かったです、遂に法案可決となりました。

例年だと、大雪の黒岳はやっぱり雪ですね。そして紅葉へと。
れれれ、ニセコはあれフェイントだったのですね?

今度の連休がお里帰りだったのですか。(一杯喰わされたダス)
さて何処なのでしょう?ブログが楽しみですネ。
恐妻家のミック&Keith
2015/09/17 16:57
おはようございます。
ブログは、予約投稿〜。楽です。
今回でニセコは終了です!
長くてごめんなさい〜。
そして本日は遅番。今夜と明日の朝で
旅の準備をしなくては〜〜。
全く何もしていません。

法案可決になりましたね。。。
さて牛歩ですか〜〜。

ん〜〜どうしようかと思ってましたが
デジカメ・・・やっぱり持って行きます。
道東ですよ〜笑

くま8
URL
2015/09/18 08:44
お今晩わんこ      くま8さん

ニセコには友人が居まして、毎年この時期にジャガイモや玉ねぎそして
人参等を大きな袋で送ってくれます。感謝・感謝。
にゃんこのミックは、その袋が大好きで、顔からダイビングします。

そうですか〜、道東だったんですね。もはやデジカメは必需品では
ないでしょうか。(又、ブログにいっぱい貼り付けるんだろうなぁ)
恐妻家のミック&Keith
2015/09/18 17:54
こんにちは、keithさん、

知りませんでした。
ストーンズは勲章をもらってないと!
でもそれがストーンズらしいですが!
ミック・ジャガー・・ぶりっ子だったんですね(笑)。
Fly fishing大好き
2015/09/25 15:12
今晩わんこそば         Fly fishing大好きさん

大体がですね、ストーンズや私見たいな者には、勲章なんて似合いません。
全て若い頃の行動を見れば解りますネ。

然しですよ、エリック・クラプトンだって薬ちゅうにハマっていた時代が
あったのに。エルトン・ジョンはずーっとオ○マだったのに、勲章を貰って
います。要はオマ○リのお世話になったかどうかが判断基準なのでしょうか。

変な事例は、ポール・マッカが羽田で大麻所持で日本のオマ○リの世話で、
2週間位臭いメシを喰わされた。こんな経緯があるんですけど、ナイトの
称号貰っています。コレって日本での事だから関係ないのでしょうネ。
恐妻家のミック&Keith
2015/09/25 16:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
古臭くないR&Bにも良いものが有ります。 音楽は Beverley Knight 他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる