Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1年の折り返し。古いモノ新しいモノ、感じるのは”時代の流れ”。 音楽は「青い影」 他

<<   作成日時 : 2015/07/01 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

今日は1年の折り返し点。タイトル通り古いモノから新しいモノまで色々な選曲です。その理由として、どうもココにはジジババばかりで、若いもんが少ないと感じたから。(ツアー前のミック・ジャガーもそう言ってましたっけ)。

実は、古い付き合いのブロガーshellさんが体調不良らしくて、早く治って頂きたいと急きょ公開するモノでありんす。ウチのにゃんこミックとエリザも言っています。「shell婆あ何ていやだぁーと」。お前らそれは言い過ぎであろう。今日のエサはカリカリだけだかんね!。

で、曲の方ですがまず、プロコル・ハルムの「青い影」。古典中の古典ですが、これ癒しの効果もあると思った訳です。イントロのオルガンがとてもムーディーですが、ゲイリー・ブルッカーのヴォーカルはやはり年のせいでしょう(この動画は2003年)、ダミってますなぁ。68才ですもんね。




Procol  Harum−A Whiter Shade Of Pale(青い影) 




次はジョニー・ミッチェル。僭越ながら初登場でありんす。1969年の名作で邦題に当時負けました。「青春の光と影」。私だったら殆どそう○つ状態でしたから、この題名が良く分かるんです。
この曲はカバーが多いです。実際動画を聴いても、歌が下手ですね。ソングライターだけで良かったかなあ、失礼しました。現在71才で3月に動脈瘤で入院しましたが、今は自宅で療養中です。




Joni Mitchell−Both Sides Now(青春の光と影)






3曲目、この辺でチト明るくなって来ます。shellさんにそろそろ元気出してもらわねば。トッド・ラングレンの72年の作品。彼も初登場で、私の記憶では70年代ユートピアと言うバンドで活動してたと思います。
曲はRockなんですが、私にはメロディがキャロル・キング調に聴こえます。どうでしょうか?。彼は元気でまだアルバム作成もしてます。




Todd Rundgren−I Saw The Light






さて最後の曲は、2015年1月のヒット曲。ケリー・クラークソンも33才になったんですね。あ、間違って公開をクリック押してしまいましたヨ。彼女については、以前何回か出しています。それではこの辺で失礼します。




Kelly Clarkson−Heatbeat Song



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。keithさん、

ジョニー・ミッチェル、懐かしく聴きました。
あの時代、シンガーソングライターにはまっていました。
ジャクソン・ブラウン、トム・ウエイツ、ジェームス・テイラー・・などなどです。
Fly fishing大好き
2015/07/01 06:51
今日わんこ今晩わんこ    Fly fishing大好き(aki)さん

コメント有難うございました。むさ苦しい所へようこそ。
そうですか、ジョニー・ミッチェルに食いついて来ましたか。

彼女の信望者はかなりいるものですね。本当の事では、私の路線では
ないのですが。

然し、J・ブラウン、T・ウェイツ、それにJ・テイラーとファンクから
フォークまでと幅が広いですねぇ。恐らくお人柄も幅広い方だと見受けられ
ます。私は多分かなわないなぁ。
恐妻家のミック&Keith
2015/07/01 17:28
おはようにゃんこデス Keithさん

お! ミックちゃん エリザちゃんの2ショットですね。

なかなか可愛いです!
向かって右側がエリザちゃんと察しました。

ところで Shellさん ここのところ見なくて、私もお邪魔
してなかったので気になってたところでした。

そうだったんですね。 早く元気になってほしいですね

最近 買い物の時間帯が変わって、喫茶でモーニングを頂く
ことが多くなっています。
ママさんから、かかりつけの獣医さんが急逝されたことを
聞いてビックリした次第です。まだ66歳 先月 モモが
注射してもらったときはまだまだ元気そうでした。

ケリー・クラークソンは今 花満開でしょうか。
ジョニ・ミッチェルは枯れ枝の渋さがあって これまた
味わい深いです。
ももPAっPA
URL
2015/07/10 05:51
例によって今晩わんこ      ももPAっPAさん

残念ながら、これはwebryの只のにゃんこのテンプレートでありんす。
エリザはもっと可愛いです。ミックは重量8キロで、エリザの2倍近くある
ボスです。

shellさんは、一週間ぶりにブログ・アップされましたね。
先ずは一安心でごじゃりまする。

殆ど毎朝、ヤンママ喫茶でモーニングですか?。朝まで仕事している
のですね?。そーそー、60才前後の死亡者多いですねぇ。やだわー。

と言いつつ、礼服スーツを今探しているんです。甥っ子が秋に結婚式を
挙げるもんで。(昨年は姪っ子でした)。
恐妻家のミック&Keith
2015/07/10 18:25
Keithさん おばんでにゃんこ

ミックちゃんはそんなに体重あるんですね。
うちのサスケが6キロ弱なので、猫パンチ
喰らったら気絶するかもですね〜汗^^

買い物の時間帯が変わったこともあって、モ
ーニングよくいただいてます。

セブンによく立ち寄るんだけど、品物の入れ
替えが夕刻前なので、午前中だと品薄なのが
ちょっと残念なんです〜

結婚式ですか いいですね♪
おめでたいことが続くと嬉しいですね。
財布は薄くなっちゃうけど・・


いつしかです。

ももPAっPA
URL
2015/07/18 20:53
いつしか⇒ 間違いでした。コメント訂正したあとの断片が残ってました。
ももPAPA
2015/07/19 06:26
お早うわんこ今日わんこ今晩わんこ      ももPAっPAさん

今朝は日曜の朝なのに7時に起きて、素早く洗濯をしてました。
だけど、台風崩れの天気のせいか昨日から雨続きで困ったもんです。

ミックの後ろ姿は、何か小山のようです。モフっと顔を入れると気持ちいい
でんなぁ。奴は嫌がりますけど。

ウチの近くのセブンは、朝なら5時頃「ブツ」が入りますよ。
競馬新聞はもっと早く入りますねぇ。夕方の「ブツ」の入荷は4時
頃でしょうか。夕方の店員の婆あ、愛想悪いので行きません。
ローソンの方がイイですね。3%引きですしね。
恐妻家のミック&Keith
2015/07/19 08:14
こんにちは、kiethさん、

トッド・ラングレン・・懐かしい名前です。
写真の二枚組のレコードは良く聴きました。
当時、日本ではアルバムが未発売で輸入レコードショップで買った思い出が有ります。
Fly fishing大好き
2015/07/19 12:55
今日わんこ今晩わんこお早うわんこ      としあき様
(Fly fishingのネタ見たこと無いんですけど)

このレコード私も買ってないんですぅ〜(泣)
友人でキワ物好きな奴がいましてね、そいつが当時「通信販売」という
ので買ったモノでありんす。

私も付き合わされて、ストーンズの海賊版ライブ何て良く買いました。

処で、あの白毛のにゃんこは羨ましいですね。ノラのくせに綺麗で
毛並みも良く。そっかぁ〜、にゃんこ&わんこシリーズの開始なんで
しょうか?(笑)
恐妻家のミック&Keith
2015/07/19 14:18
こんにちにゃんこ Keithさん

ここんとこ 競技場建設計画白紙撤回 アベッチ内閣支持率低下などなど
のニュースで紙面が賑ってますね。
ちょっとターボ吹かして走り過ぎ? の感もあるアベっちですが そろそろ
見切られどき? ドキドキ? な心境ではないでしょうか。

かつての頃の更新パワーもなくなって 間があくとその間隔がどんどん長く
なっていってるワタクシメ です。
ももPAっPA
URL
2015/07/19 15:42
今晩わんこお早うわんこ今日わんこ      ももPAっPAさん

もう昔話だけど、代々木の国立競技場1度だけ入った事ありますが、感激
したなぁ。新設のも感激と納得できる建設費用で造って欲しいだわす。

アベッチの内閣支持率低下は35%まで来ました。隣のK国も酷い状態
ですねぇ。どちらも国民に人気ないんですね。
アベッチの場合、例の腸の持病が芳しくない様。大丈夫か?。
K国の大統領は抗○つ剤が必要らしいです。えっもう飲んでいる?でしょうネ。

ブログの更新は、私もそろそろしなくちゃ。ホントにパワー無くなりました。
困ったこってす。
恐妻家のミック&Keith
2015/07/19 18:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1年の折り返し。古いモノ新しいモノ、感じるのは”時代の流れ”。 音楽は「青い影」 他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる