Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久し振りの80年代、未だ出てなかったグループ。 音楽は AIR SUPPLY

<<   作成日時 : 2015/04/19 16:35   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 24

今回は80年代の前半に当たります。当時若い人々はパンク・ロックに傾注していて、それに対応してAOR:確か日本ではAdult Oriented Rock(大人向けのロック)が出て来ました。

その中で有名だったのに、AIR SUPPLY(エア・サプライ)がいたのです。オーストラリア出身のバンドで主たるメンバーは、グラハム・ラッセル(gui,vo)とラッセル・ヒッチコック(vo)。ココでは初登場なのが不思議ですね。

特徴点は何と言っても、メロディメーカーとヴォーカルのラッセルの天井を突き抜けるようなハイトーン・ヴォイスでしょうか。当時この声が気に食わなかった様な、だから正直言って私の路線ではなかったと思えます。然し、大奥の路線ではあったのです。ココんところ大事です。

それでは曲の方に、用意した3曲はいづれも有名な曲で、2曲目が世界的ヒットとなりました。それが1980年で3曲目は83年のヒット曲になります。88年に活動中止しましたが、91年に上の二人が中心になって又活動再開しています。




ALL OUT OF LOVE







LOST IN LOVE







MAKING LOVE OUT OF NOTHING AT ALL






さて最後の曲ですが、緩いリズムでふっとフェイドアウトするのが最近の私の傾向です。持って来たのは、シンディ・ローパー。
70年代の最高のバラッドの1つに、私はキャロル・キングの「You‘ve got a friend」を思い出します。では80年代を思うと、シンディの「Time After Time」がすぐに出てくるのです。日曜の夕暮れ時には相応しくないかも知りません。ゴメリンコ。 でもあのJAZZ界の巨匠マイルス・デイヴィスも認めて、翌年カバーしたのも事実なのです。





Cyndi Lauper「TIME AFTER TIME」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
Keithさん こんばんニャンコ


ゴメリンコ  思い出しました。
コリン星人のあの娘・・名前が思い出せません。

エアサプライ  ナイスですね!

オーストラリアのバンドって、サウンドがゆったりとしててメロディアスで厚いハーモニーが印象的で私も好きです。
リトル・リバーバンドは、音がもっとハードな感じがしますが 彼らの音も好きでした。

大奥殿は、エアサプライ お好きなのですね。

パブロ・クルーズなんてバンドも・・たしかオーストラリア産だったような
ももPAPA
URL
2015/04/22 00:14
今晩わんこ       ももPAPAさん

何ですか?急にコリン星人って。まさかオリビアじゃないでしょう?
彼女は、時代的にM18星雲でしょう。

今回は、日曜の夕暮れ時でとどめがシンディだったのでありんす。これで
ドーンとテンション落ち込むこと間違いなし。それを狙いました。

正直言って、私の本線・函館本線ではないのです。大奥の路線は千歳本線
じゃないかな?。あそこも人気のあるJRの路線だわす。
恐妻家のミック&Keith
2015/04/22 19:12
Keithさん おばんでにゃんこ

そうそう 思い出しました。
コリン星人・・
小〇優子リンです。     

M18星雲は ショ〇タンでしょう
しかし あの娘もようわかりまへん。

あそこは 私だったら・・おそらく
リンダ・ロンシュタットあたりを持ってくる
かなぁ
シンディも あの個性がいいですね。
ももPAPA
URL
2015/04/22 23:20

エアサプライ ひさびさ聞き惚れています。
透明感のある澄んだ音色(そのままの表現だね)
BOSEのへどホーンで聞いています。
お星様
2015/04/23 09:25
今晩わんこ        ももPAPAさん

あのぉ〜、私不勉強なもんで、小○優子=ショコタンではないのですかっ!?
M18星雲は、私らの年代より上皆に当てはまりますな。

リンロン?あれは名前からして、ドイツ系女子でしょう。オーストラリア
と縁はないと思われます。

話は変わりますが、広島空港で事故ったアシアナ航空の機長、とんずらした
んですね。マスコミも国土交通省も何も問い合わせない。
コレって絶対に変でしょう。奴らいくら金もらったのでしょうか?。

解せないことですなぁ。
恐妻家のミック&Keith
2015/04/23 19:07
今晩わんこ       お星様さん

お、グローバリストお星様さん。コメント有難うございました。

お星様さんとエア・サプライ、う〜む微妙な感じもあに図らず。

正統派だったんでしたっけ。そうに違いないと思われます。

さすがにBOSEのへどホーン。私は国産でパイオニア製ですね。

あ、PCはHPでした。でも日本でカスタムメイドしたやつです。失礼。
恐妻家のミック&Keith
2015/04/23 19:19
Keithさん こんばんわ

ショコタンは中川ショコタンです。

え? 3人も亡くなったというのに トンズら
なんて・・焼き入れたらなアカンですね。

それと、FC2の不祥事 
新聞見てビックしました。

あれはイカンでしょう。 信用落とすような
ことはしてほしくないですね。困ったもんです。
ももPAPA
URL
2015/04/24 21:00
例によって只今起きたでわんこ     ももPAPAさん

ショコタン?はてもう記憶がないですなぁ。それにあの手のオナゴもう
相当年いったのではないでしょうか?。あのキャラはオバンでは通用しない
ですねぇ。

広島空港での事故は、死者は出ていません。負傷者が27名だったとか。
アレって良く考えると、国技だと思うのです。1年前のセウォル号の船長
も、真っ先にとんずら。数年前のアメリカSF空港着陸失敗事故も機長は
姿現わさず。国技=国民性とも言えるのかなぁ。

FC2は若い方々に特に評判が良かっただけに、残念ではありんす。
私も数年前に、ブログ引っ越しを考えていた時、FC2を考えていました。
恐妻家のミック&Keith
2015/04/25 12:01
Keithさん こんばんわ

飛行機事故と船舶に事故は、一歩間違えると大惨事になるので怖いです。
記憶に鮮明に焼き付いているものに、御巣鷹山の事故がありますが、事故の確率はわずかでも
それに遭遇するのは運命的なものもあるのでしょうか。

あの事故で 歌手の坂本九ちゃんが亡くなったのも、当時を振り返って衝撃でした。

JR福知山線の列車事故も、記憶に新しいです。 あの事故も決して忘れることのできないものです。

特に、人命を預かる仕事に就く人は、仕事中 全神経を集中して任務を遂行するわけですが、睡眠不足や体調の良しあしなど その日のコンディションを超越して常に100%の安全を担って職務を全うしていただきたいものですね。
ももPAPA
URL
2015/04/28 21:35
只今起きたでわんこ      ももPAPAさん

今回のコメ、マジでそれにやたらヘビーでありんす。私の頭まだアルコール分
残っているので、頭イタイイタイです。

御巣鷹山はB747史上最悪事故、福知山線もJR西日本最大の事故。
私は別に人名に携わった仕事と関係ないのですが、人の死を実際に見た
ことがありやす。ずい分と昔の事ですが、今でもふと思い起こすこと
があり、憂鬱な気分にさせてくれますネ。

人名尊重・安全第一。無事これ名馬なりとは良く言った言葉でありんす。
最高のDNAを持つ馬でも、怪我でダメになった馬ホント多くあるのです。

ネギっぺは身体の中にボルト3本?4本?埋めていても、まだ大丈夫です。
飛行機に乗る前の感知器では、必ず引っ掛かるそうですが。( ̄▽ ̄)
恐妻家のミック&Keith
2015/04/29 11:17
Keithさん こんばんわ

ごめんね。 ちょっとヘビーなコメントになりました。

ネギさん お元気でやっておられるのですね。 安心しました。
私もお話したいとずっと思ってました。

いつだったか 北海道に行くから って言っておられたあしたね。
私もいつか行ってみたいです。

そして、生Keithさん 生ネギさんともお会いしたいですね。
それもあって 今 ア〇リやってたりします^−^
ももPAPA
URL
2015/04/29 23:03
今晩桜だわんこ       ももPAPAさん

最近桜の花に浮かれてポワ〜ンな日々です、ゴメリンコ。
然し、御巣鷹山の事故から30周年なんですね。福知山線の事故からも
10年でしたっけ?。このことが風化しない様に、私たちは守らなければ
なりませんね。

ネギっぺはコメしないのですが、「ことずて」は送ってくれます。
ボルトは今6本身体の中にあるだって。自称:アイアン・レディーと
ほざいていますが。

私、「シワシワ婆あのターミネーター」と呼ぶのに相応しいと思いますけどぉ。
( ̄ー ̄)
恐妻家のミック&Keith
2015/04/30 19:02
Keithさん こんばんわ

村回りしてたら こんな時間になってしまいました。

福知山線 あの事故って ついこの前だったような そんな気がします。
もう10年経つんですね。
先日、TVで遺族の方とJR西日本とで 事故に至った経緯について真実を把握
することを現在も行っていることを番組で取り上げてました。

ほんとに、二度とあってはならないことですよね。

アイアン・レディー 流石ネギさんですね。
命名もナイスだと思います。

話変わるんですが
田中 肘・・MRI検査で異常は見つからなかっらようですが 故障者リスト入りになっちゃい
ましたね。 手首が痛いとのことで、ここは無理せず が妥当と思います。

そして・・いよいよカウントダウン開始
パッキャオ  メイウエザー  どうなるんでしょう
全く予想つきません。 巷の予想ではメイウエザー有利となってるようですが
早い回で、パッキャオがメイを捕まえたら、KOもあるかもしれません。
日本時間 3日 午前10時〜 です
ももPAPA
URL
2015/05/01 01:00
今晩わんこ       ももPAPAさん

ももPAPAさんのその優しいキャラは、そのままで良いと思います。
私の場合は・・・おネギ嬢からガッツリ怒られました。大奥から叩かれました。

田中はNYのメディアから叩かれています。7年170億ですからねぇ。
思うに、腱鞘炎の後スプリットを投げられるでしょうか?
いずれにせよ、今年1年どこまで投げれるのか?が最大の疑問。

あの試合、オッズはどうなっているのか?。私はオッズの方が気になるぅ〜。
1%でも良いから、私の懐にっ!
当たったら、こんなブログや家を飛び出て、税金のかからない所にピョンと
行くでしょう。
恐妻家のミック&Keith
2015/05/01 18:57
Keithさん おばんでにゃんこ

ネギさんに怒られちゃったんですね。 
大奥殿から叩かれたって 体は大丈夫でしたでしょうか。

田中の性格からして、少々の痛みは堪えて いっちゃう感じですからね。
ここは冷静に状況把握して、長い目で最良の選択をとるべきでしょうね。

パッキャオ メイウエザー戦  オッズ載せておきましたよ♪
メイウエザー有利は動かないようです。

試合のほうは実際どうなるか・・ 蓋を開けてみないとわからないですね。
ももPAっPA
URL
2015/05/01 23:27
相変らずの今晩わんこ      ももPAっPAさん

世間の巷ではGWだと言う。我が家は今年も何もなし。
絶降調でありんす。
救いは、新入りにゃんこ「エリザ」と一緒に遊ぶこと。

NYヤンキースはまた呪いにかかったのでしょうか?伊良部と井川に
続いて、今度はタナカか?。ヤンキースは再三とてつもない金を持って
いかれるのか?(少しでも与えてくれれば、話付けてやるのに)

例の試合は夜中でしたか?今は夜中でも取引は可能です。
ここは堅い所でメイウェザーに掛けるとしましょうか。
恐妻家のミック&Keith
2015/05/02 19:24
Keithさん お晩でにゃんこです。

エリザちゃんは もうKeithさんちの環境に慣れましたか?
ねこじゃらしで一緒に遊ぶKeithさんを想像しましたが イメージ
がつかめなくて・・

田中もですが、私 錦織も気になってます。
バルセロナで優勝後 またATPでマドリード戦 そのあと全仏オープン参戦ですから・・
体持つんだろうかと心配です。
ももPAっPA
URL
2015/05/02 22:55
素敵な今晩わんこ      ももPAっPAさん

今日はカンが冴えていましたねぇ〜。
メイウェザーでがっちりと稼がしてもらい、お馬さんで天皇賞の前の
レースで2万馬券ゲットー!。

当たったー!と叫んだら、大奥が電卓片手にそく寄って来て「いくら
取ったのぉ〜ふふふ」って、これは私のもんだっ!と言う前に金額を確認。
これは個人財産だろー、プンプン。
ねぇ、だから絶降調なんだ今。

エリザはホント可愛いですヨ。アメショーってやっぱ日本のにゃんこと
違いますね。鳴き声からして違いますもん、CANって言いますから。
恐妻家のミック&Keith
2015/05/03 19:24
Keithさん  こんばんにゃんこ

開始直線の視聴者予想では、パッキャオ有利となってましたね。

まともに打ち合えば不利とわかっているメイウエザー
コツコツ ヒットさせてポイントを稼ぎましたね。

パッキャオは 思い切りのいい飛び込みからのフックの連打で
あわや・・? と思われた場面もありましたが、メイウエザー
は紙一重でそれをかわしてたように思います。

そして彼はけっこう打たれ強いんですよね。

Keithさん 運は常に上がったり下がったりだから・・
適当にやっておくんなましよ。

エリザちゃん 拝見したいものですね〜
CAN  もしや・・カナダ生まれのアメショーにゃんこでしょうか
ももPAPA
URL
2015/05/03 23:32
GWも今晩わんこ        ももPAっPAさん

例の一戦は、PAPAさんのブログで詳しく書いてあるので、触れず。
わが家は賭けで儲けた金で、大奥と外食へ。
然し、さすがにGW。どこに行っても予約が入って追い出される始末。
ならばと、庶民的なジンギスカンならば大丈夫だと思い行くと、予約満杯。
何も食べず帰って来たのでありんす。

ったくきのうは何て日なんだっ!散々な日だった。
まぁ、博打は買ったからイイんですけど。
(最近、街に出る時の時間が大奥と同じ、20分かかるようになりましたヨ)
あはっアホやね。
アリザは純粋な札幌産、前の飼い主も日本人。奴が鳴くとYES WE CAN
と私は言います(チト古いネ)。
恐妻家のミック&Keith
2015/05/04 19:12
Keithさん こんばんにゃんこアリザちゃん

GWって年に一度だから

ただ休んでるだけじゃ勿体ない気分になるからでしょうね。

狭い日本の中をたくさんの人が移動したら、さすがに渋滞 お店は
いっぱい 仕方ないですね。

YES WE CAN
はて  どこかで聞いたような・・
最近 たまに記憶がスッ飛ぶのは? 心配になってきました。

おきてがみ 今日は全く反応してません。
ももPAっPA
URL
2015/05/05 21:36
今ーー晩わんこ         ももPAっPAさん

先ほどまでミック、私それにエリザと川の字で昼寝してました。
GWの最終日もなると、何だか疲れました。

おきてがみ最近調子悪いですね。ページ開くのに時間かかるし、
反応がやたら遅いですな。村巡りに時間かかって困るでありんす。

エリザは成人の雌ですから、綺麗な高音で言葉を発します。
時々思わせ振りなポーズもしますね。変なやっつ。

マグロを見るとCAN〜って、ミックと争います。
あらま、YES WE CANを忘れたなんて、それヤバイっすヨ。
(認知症予防が大丈夫かな)
恐妻家のミック&Keith
2015/05/06 17:58
Keithさん 遅くにこんばんにゃんこです

GWも終わってしまいましたね。
思い出しましたよ^−^
オバマさんでしたね。

Keithさんちは 置手紙 開けるんですね。
うちは開こうとすると タイムアウトになってしまうんです。

エリザちゃんはマグロが大好物なんですね。
トロっとしてて美味しいですもんね。^^)
ももPAPA
URL
2015/05/08 00:03
今晩わんこ      ももPAっPAさん

まだ桜咲いてます。近くの公園で。
ブログ作ってたんですが、フリーズばかりして完全に出来ませんでした。
もう遅いので、未完成ながら公開。

私には、この時間でも夜の巷が待っている。
それでは悪しからず。

マグロの赤身を、ミックはマグマグマグウマグウと食べます。
それを見て、エリザも真似して同じく食べるんですぅ〜。
恐妻家のミック&Keith
2015/05/08 22:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久し振りの80年代、未だ出てなかったグループ。 音楽は AIR SUPPLY Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる