Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS この1週間、色々なことがありましたねぇ。 音楽はAlicia Keys 他

<<   作成日時 : 2014/11/19 00:26   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

本当に様々な情報が飛び交い、結果は当初の通り衆議院解散・総選挙となりました。それも又12月の慌ただしい時に。消費税は5%に戻して欲しいなあアベ君。そして今日、高倉の健さん死去のニュース。何だか気が重いです。

さて、そうは言ってもココは洋楽ブログ。気を取り直して進みましょう。然しながら選曲が定まらなく、出し入れしては一体どうなるのか?。
では1曲目、アリシア・キーズの今年9月急きょ発売した「WE ARE HERE」、邦訳は私がここにいる理由とででもなるのでしょうか。アリシアももう33才になったんですねぇ。ココでは1年目に特集組んだ覚えがあります。憧れの女性でもあります(チト怖いですが)。






Alicia Keys「WE ARE HERE」






2、3曲目は同じシンガーソングライターで私余り良く知らない人。フランチェスカ・バティステリ(性が不明?)で、たまたま「ようつべ」で発見した人。2002年のデビューで今年までに4枚のアルバムを出しています。
2曲目は2008年のヒット曲、PVが良かったのですけどコピー不可でした。3曲目は今年のアルバムからの曲で、私向きの曲ですね。





Francesca Battistelli「BEAUTIFUL BEAUTIFUL」







「WRITE YOUR STORY」
>





さて最後の曲は、嗜好がガラっと転調。むさ苦しいジジイの登場ニール・ヤング、前回のブログでチラっと登場してから気になっていたのです。私は穏やかなニールが好き。たまには、シンプルなメロディで穏やかにフェイドアウトするも宜しいのではと思うのですが。正直私はもうベッドに潜り込みたい・眠たいのでありんす。





Neil Young「FOUR STRONG WINDS」



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
恐妻家のミックさん、今晩は♪

今回のニール・ヤング・・・メッチャええんと違いますか?

一時、見た目が怪獣の様になっていましたが・・・・。

何か昔のヤングの匂いがする。

ヤングのアコギは最高峰のマーチンD-45を使っているし、右隣でギブソン最高峰J-200を弾いているのは、私の好きなエミルー・ハリスだし、アコギが並ぶと私は嬉しか〜!

ところで、健さん死んだー、残念!
Toshinosuke
2014/11/19 22:23
今晩わーーーんこ    としちゃんの飲兵衛

やはり、ニール・ヤングに食い付きましたか。アコギの壮観さに驚きましたネ。
今回のモチーフは、「美女に始まって野獣で終わる」趣旨だったのですが、怪獣とは。
画像が大き過ぎましたかね?。私だって奴が地下鉄で横に座ったら、立ち上がって別の
車両に行きますヨ。

この曲はカバー曲で、オリジナルは同郷カナダ出身のイアン&シルビアで1963年
のヒット曲でした。ニールは1978年のアルバムComes a timeの
一番最後に収めています。
外の蔵の地下室で探し出しました、もう埃だらけでゴホンゴホン(ウソ)。
思えば、ニールをないがしろにして来た感じもします。ゴメリンコ。
恐妻家のミック&Keith
2014/11/20 18:53
今年もお世話になりました<(_ _)>

年中にもう一度更新はいかがでしょう?

広島にも雪がふったり 

お正月も冷えそうです

ネコちゃんはやはり慎重に考えます ^^


shell
2014/12/26 20:33
お今晩わんこ      shellさん

これから今夜も例によって、夜の巷へ。明日も忘年会があるのです。

あ〜そんな分けで、年内の更新は無理ではと思うのですが・・・・。
大掃除の準備もありますしね(言い訳バッカシですが)。

年末年始は天気が荒れるとのことらしいですね。
小さなニャンコと遊び戯れるのが宜しいかと思われますが。

うちのミックはニャンコの動画に夢中で、一緒に鳴きます。
面白いニャンコの動画っていっぱいありますね。私も飽きません。
恐妻家のミック&Keith
2014/12/27 17:35
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお付き合いいただきますように・・・。
ネギぼうず
2015/01/01 00:52
今日わーんこ      ネギっぺ

新年明け玉おめでとう。
今年は養生に重ねて鋭気を養ってくんなまし。

ただ今昼寝してました。いやぁ〜正月は朝から酒飲めるのでよかよかです。
ミックも酔っぱらって寝てます。
今年の正月も飲んで寝て、それバッカシでごわす。

恐妻家のミック&Keith
2015/01/01 14:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
この1週間、色々なことがありましたねぇ。 音楽はAlicia Keys 他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる