Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の盛り  アコースティック&OLD POPS  音楽は David Gray 他

<<   作成日時 : 2013/08/05 01:04   >>

驚いた ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 14

これを作成しているのは日曜の真夜中。月曜の公開にはチト感じ方が合わないでしょう。だけど、私は私の好きな様にやるだけ。今はとても涼しいです。
今回は、デヴィッド・グレイを選曲。またまた渋い線ですな。彼は今年45才で、顔付きはとても老けています。彼のブレイクは2000年の「ホワイトライダー」ですから遅咲きと言えます。
色々な曲がありますが、比較的新しいモノからピックアップして見ました。最初に持って来るのはチト地味過ぎるかも知れませんが。

彼はロックの分類にしてるのが一般的ですが、フォーク・ロックにも当てはめる事ができると思います。その1曲目がこれ、「The one i love」今回はアコースティック・ヴァージョンを選択。2005年発表の曲。
2曲目はチョットひねって、2007年のグレーテスト・ヒッツ・アルバムからの新曲で「You‘re the world to me」。中年のオヤジが嫌いな方は、スルーした方が宜しいかと思います。





THE ONE I LOVE







YOU‘RE THE WORLD TO ME







次にガラっと嗜好が変わってメリサ・マンチェスター。もう忘却の彼方となってしまった彼女。60過ぎてまだ現役でAOR+フュージョン系で頑張っているそうです。だけど、若い方々はサッパリ知らないでしょうね。
ココでは、1年目に1度公開してあります。じゃあ何故出すのかって?。私は今、日曜の真夜中に作業をしてるんですね。
彼女の名曲「Midnight Blue」が頭を横切ったのです。いとをかし。OLD FASHION LOVE SONGなんですねぇ〜。この曲は1973年つまり40年前の曲、然し、私には染みるんです。そして2曲目「Don‘t cry out loud」78年のビッグ・ヒッツ。
これで私は、心地良く眠りにつけると言うもの。GOOD NIGHT!。






MIDNIGHT BLUE








DON‘T CRY OUT LOUD





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 98
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんにゃんこ keithさん

なかなか渋いとこ 持って来ましたね!

確かに、みながみなそうじゃないけど、外人さんって
中年の頃を境に ガラっと顔や体形 醸し出す雰囲気
が変わりますね。
ルカサーなんてその典型のように思います。同一人物
には見えないですから・・

自分的にはメリサ・マンチェスターのDON‘T CRY OUT LOUD
この曲と歌詞が滲みましたね。


ももPAPA
URL
2013/08/06 23:29
今晩わんこ     ももPAPAさん

今回は事情があって8月5日の真夜中の公開となりました。
作っている最中、8月6日の出来事が思い出されました。

メリサの曲を強引に持ってきたのは、そのためなんです。
叩かれても立ち上がる、その前向きな姿勢と逞しさ。

メリサの2曲には、そんな気持ちと高揚感が持ち合わせて
いるのでは・・・・・。
恐妻家のミック&Keith
2013/08/07 19:24
keithさん こんばんわ

核は人類のみならず地球上の生命を抹殺する凶器だということを
知っていて、それを保有することで戦力を誇示・威嚇し続けている
狂気の朝鮮 その他 保有国・・
地球上には今、とんでもない数の核爆弾があるという現実

あれをこれからさきどうするつもりなのか
使ったらどういうことになるか 
わかってんだろうか って思いますね。 情けないというか恐ろしい
ことです。 
ももPAPA
URL
2013/08/07 22:34
今日ワンズ5       ももPAPAさん

核の話をしだしたら、地球消滅まで行きそうなので程々に
して置きます。明日は”長崎の日”ですね。

今回の公開時間は8月5日AM1:04。6日の出来事に
関連してるのは、Shellさんの事もあるのです。(結構
深いのですね)

6日には当然Shellさんがブログで取り上げると思いました。
その前の日までに、何か良い曲をと、琴線に触れる良い曲はないか
と。それがメリサの2曲でもあったのですねぇ。
恐妻家のミック&Keith
2013/08/08 12:40

Keithさん*素敵な曲をありがとうございました ^^

毎年ブログでどうしても原爆のことに触れずにはいられないのですが

いつも辛くなるようなコメントが入ってきたりしてきたものだから

気持ちがゆらゆらしちゃうんです 

今年はなくてホッとしています


やっぱり知らないふりはできないんですね

福島のこともあるし、現在も苦しんでいる人がいることは確かです

きょうはナガサキ原爆の日です

コメント・・・困るかなぁ こんな内容なんで ^^;






shell
2013/08/09 19:07
今晩わんこ     shellさん

8月6日のshellさんのブログは想定内でしたので、shell
さんのコメント全然困りませんです。
NO MORE HIROSHIMAと何度も世界に発信しているの
に、今だに成果が見られないのが残念です。

気持ちがゆらゆらしちゃうんですか。shellさんならではですね。
音楽でほんの少しでも和らいで頂ければと、私にはそれしか能がない
ですから。

今日は”長崎の日”、市長さんの言葉が一番良かった様に思えました。
(総理大臣より)
戦後68年、そして福島はあと40年以上でしょうか?
私、そんな長生き出来ないと思いますヨ。
恐妻家のミック&Keith
2013/08/09 20:03
Keithさん、こんばんは。

秋田・岩手・青森の大雨が凄い事になっていて、
北海道の名前も出ていましたが、
そちらの方は大丈夫だったでしょうか。

こっちは太平洋高気圧が北上したためか、
今回は全く影響ありませんでした。
cyah
URL
2013/08/09 23:49
お早うわんこ    cyahさん

コチラは昨日午前中がずっと雨でしたが、午後には上がりました。
道南地区で被害があったのですね。列車の線路が裸になって、函館
に昨日は行けなかったのです。

cyahさんの所は大丈夫だったんですね。cyahさんのブログ
でも気象庁の警報を云々言ってましたが、2日前の地震の誤報といい
、あそこは管理職以上50%減額3か月。その他は20%減額2か月
が相当だと思います。

あれで誰も責任をとらない何てっ!、国民をアホにしてるとしか
思えません。
恐妻家のミック&Keith
2013/08/10 10:42
こんばんにゃんこ Keithさん

今夏は、猛暑のあいまに 突然のゲリラ豪雨があったり
何かおかしいですね。
地震の誤報 iphoneが突然鳴り出したのにはビックリしました。

それにしても 何年経っても前進しない外交政策 どうしてあんな
に頭が固いんだろうって思います。

諸外国の日本への意識は 震災前と後でプラス面 マイナス面両面
で変わってきていますね。
特に汚染水の問題は深刻です。
ももPAPA
URL
2013/08/10 22:19
今日ワンズ5      ももPAPAさん

今年の夏は、昨年同様に暑いとの予報だったのですが、チト
先週から変!。30度までイカナイのです。
まぁ、その方がコチラは助かりますが。

気温40度の所に帰省するのは、如何でしょう?いくらジジババ
の為と言っても、酷なこってす。

外政面でこう着状態なのは、生かし難い事だと思います。もう昔の
中国・韓国ではないのですから。今や肩を並べそして越している
国々でありんすからして。

東電の闇隠し、後手後手、安直さにはキレます。原子力規制
委員会が早く乗り出すべきではないでしょうか?
恐妻家のミック&Keith
2013/08/11 13:18
Keithさん こんばんにゃんこ

昨夜から今朝にかけての雨には参りました。
夕立って もう何年もないような・・

そちらのほう 雨は大丈夫でしたか
ももPAPA
URL
2013/08/24 22:19
今日わんこ     ももPAPAさん

そちらは本当に大変な雨でしたね。
昨日なんてPAPAさんの町、全国区のNEWSで何度も出て
ましたヨ。総雨量が500ミリを超えたんですって!。

よく生きていましたね。今日のNEWSでは、車の上に車が乗っかって
いましたっけ。橋げたが落下してる所もありました。
Oh−くわばらくわばら。

今朝のダル、又勝てなかったです。7回を投げ終え足がつってました。
大事に至らなければ良いのですが、非常に心配ダス。
恐妻家のミック&Keith
2013/08/25 13:51
こんばんにゃんこ Keithさん

雨のほう 何とか峠を越えました。
ひとつ 幸いだったのは あの江川が氾濫しなかったこと もし上流であれだけ降ってたら
大変なことになっていたかも・・
そう思うと背筋がゾクっとします。

ダル 彼は少々の痛み 押してでも投げるから 無理な負担がかかってないといいけど
ももPAPA
URL
2013/08/25 21:34
今晩ワンズ5       ももPAPAさん

その江川とやらにゲリラ豪雨がもし来ていたならば・・・・・。
私は今頃、線香をあげていたかも知れないのですね。
還暦過ぎたばかりだと言うのに、あんまりな話でんな。

さて、ダルビッシュですが今日は元気に練習をしていた
そうです。
足の方は大丈夫だったそうです。それにしても奪三振2ケタ
が10回も達成しているのに、12勝しか取れていないのは
如何なものでしょうか?私には解せない。
恐妻家のミック&Keith
2013/08/26 18:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏の盛り  アコースティック&OLD POPS  音楽は David Gray 他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる