Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 未だ真冬日の続くさなか 音楽は GET BACK TO THE BEATLES

<<   作成日時 : 2013/02/03 15:18   >>

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 26

こうも寒いと思考能力も落ちるというもの。日曜日とあって昼間から熱燗を呑んでいます。と言う訳で安直ににビートルズでありますが、どうしてどうして未だに新しいビデオが投稿されています。

1曲目のゲット・バックは七か月前の投稿で、あれぇ〜と思うアングルからの撮影があります。アップル本社の斜め向いのビル屋上からの撮影でしょうか?。私の記憶では、映画「Let it be」でもなかった様に思えます。

2曲目は2年前の投稿で、65年NYでの野球場シェイ・スタジアムでのライブ。野球場でのライブは彼らが初めて行ったとのことで、55000人以上の観客を集めたそうです。然し、当時のPAが余りに貧弱だったため、彼らは観客との遊離を感ずることになった分けですね。

2曲目と4曲目、せっかくワイド画面を採用しているのに、左右に黒帯が付いて実質画面サイズが小さくなっているのは、不満が残る所であります。この手はまだ多いですね。

3曲目以降は、故人となったジョン・レノンそしてジョージ・ハリスンです。時間的に余裕がある方は進んで頂ければと思います。



GET BACK(New Video)








HELP(1965)






このビデオは4年前の投稿ですが、かってこの曲を公開した時は「貼り付け」できなかった記憶があります。それが今ではOKとなっています。73年の作品で、フィル・スペクターのウォール・サウンドを思わせるアルバムでした。




John Lennon「Mind Games」





最後はジョージ、ココではお馴染みの71年「バングラデシュ・チャリティーコンサート」からです。私はDVDを持っていませんが、これがあの映画のシーンでは?と感ずるのですが。3年前の投稿で再生回数は少ないです。BAND全体の姿が見えます、ジョージ右後方にエリック・クラプトンがプレイしてる何て説明しなければ、分かりませんね。




George Harrison「Wah Wah」



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
キースさん、こんばんは。最近ブログをサボっているぺりちゃんです。

ビートルズ絡みって不思議なくらい記憶に残っているから不思議ですよねぇ。
意外や今日の4曲の紹介の中で一番思い出があるのはマインド・ゲームなのね。
このアルバム、ヌートピア宣言ってそんにセールス的には成功しなかった。
まぁジョン・レノンのラブアンドピースの究極の地みたいな感じだけどね。
ジャケットも大きなヨーコ・オノの横顔写真だし、少し首を傾げなくなるような。
でもこのアルバムは好きなんですよ。何がどうしてって分けでもないんだけど。
中学生の頃、そんなにお小遣いもないのに思い入れだけで買ったアルバム。
そんな関係で全曲、タイトル順に憶えているかな。
マインド・ゲームは理想とは裏腹に僕には少し昔から悲しく聞こえるのよんぇ。

ではでは、
ぺりちゃん。
URL
2013/02/03 21:47
Keithさん、こんばんは。

昨日の地震速報で「北海道」の文字を見てすぐに頭に浮かんだのが
「Keithさんが津波に流される図」でした。
(本当に津波が無くて良かった。東日本大震災がまだトラウマになっているようです)
Keithさんが無事だったのでホッとしました。(結構マジで)

話は変わりますが、こっちはGmailを2つほど追加作成しましたよ。
cyah
URL
2013/02/03 22:36
おばんでにゃんこ keithさん!

ビートルズ
思い起こせば、あれは1966年だったかなぁ
ハッピを着て彼らが初来日したとき たしかももPAPA小学校6年でした。

Ticket to ride はその来日前のLIVEですね。
その頃すでにアメリカでも大ブレイクしてたんですね。
いやいや ほんとに凄いバンドです。

地震 ほんと・・何もなくて何よりです



ももPAPA
URL
2013/02/03 23:22
Keithさん、ご無事でなによりです
昨日釧路で震度5と言ってたから、私も釧路の友達とKeithさん大丈夫かな?と心配しました。

今日は文字を打つと白抜きでいい感じ
でも珍しくTopに絵が入っていないテンプレートなんですね
それはちょっとさびしいですが、布のようですね
前回のも好きでした
Kethさんとこはなんともいえないいい色ですよね
いつもそう思います
きっと洋服のセンスもいいんでしょうね
でも確かパ○ツは赤ということでしたね
燃える色ね(^^)

ビートルズは好きな曲もありますけど、私ほんとに聴かないですね…
小夜
2013/02/03 23:51
夜中に目が覚めたでわんこ     ペリちゃんさん

ビートルズの曲は、数限りない名曲がありますね。そしてソロに
なっても同様ですね。
そうですか、マインド・ゲームスですか。

あれはジョンのプロデュースでしたけど、ウォールサウンドその物
って感じがしました。個々の楽器が前にクッキリ出て来ないんです
もの。殊勲な曲がいっぱいありました。
でも、ドライブには不向きなサウンドだったの憶えていますね。
恐妻家のミック&Keith
2013/02/04 03:17
今晩でわんこ     cyahさん

北海道はですね、太平洋沖とその周辺が震源域なんです。
札幌は離れているので、デカイ地震は余り来ないのです。
私が津波に流される図柄なんて、あり得ないのでありんす。

だって、その事考えてマンションの5Fにいますから。
チト高所恐怖症の気があって10Fには住めないですけど。
Gmailはコソッと進行させようと考えているんだわさ。
恐妻家のミック&Keith
2013/02/04 03:32
今晩でわんこ     ももPAPAさん

ビートルズの来日が小学生6年の頃?私小1なのに何で憶えている
のだろう?あの頃家にテレビも無かったのに。

地震は震度3でしたけど、かなり強く感じた3でしたね。
横揺れに縦揺れも入っていたのでは?
いきなりドーンと来ましたもの、前兆がなかったです。
さぁ、次はどこに来るのだろう。
恐妻家のミック&Keith
2013/02/04 03:45
今晩でわんこ       小夜はん

今回はシンプルなグリーンのテンプレートを使って見ました。
記事部分が色つきのテンプレって、ウェブリは少ないですね。

外に出かける時に着るセンスは、良い方だと大奥も認めていますね。
But家に居る時は、どぉーでもよくなっちゃう。

外出着は3パターンがありますが、内訳は教えない。
極秘中の極秘でありんす。また細分化されてもいます。
赤いパ○ツは、いざ有事の際に対応するためでありんす。
恐妻家のミック&Keith
2013/02/04 04:02
こんばんにゃんこ keithさん
今日は日が変わらないうちに何とかおじゃまでしました。

ん? ビートルズ初来日時 小1だったって・・
ももPAPAと5つも離れてるの? 3つだったと思ったんだけど
小3だったでしょ 正直に白状しなさい
サバ読んでも大して変わんないから諦めて・・^^
ももPAPA
URL
2013/02/04 22:28
Keithさん、こんばんは。

マンション5階なら津波の心配は無さそうですが、
日本海中部地震と北海道南西沖地震
(奥尻島が津波にあった時)の例もありますので。
しかも夜となるとKeithさんが地上をさまよっている時間帯
くれぐれもご用心を!

追記:ももPAPAさんの所でFC2緊急メンテにぶつかりました
cyah
URL
2013/02/04 22:36
Keithさん、おはようでござりまする
さっきめざましテレビで札幌の雪まつりの様子をやってました。
豊平館に光を当ててくまのプーさんが窓を塗ってるようにしたり、
車がまるで坂道を走っているようにしたりで、
時代は変わったと思ってしまいました。
東京駅が光の祭典だったみたいに、雪まつりもそんな感じですごくきれいだった〜
ただの雪の彫刻もすごいけど、いまの時代はどこでも光のアートが組み合わされて
何倍も楽しめるから素晴らしいね
あ〜雪まつり行きたいな〜
とりあえず、西日本組みは5人いるけど、Keithさんとこ泊まれるかな…?
小夜
2013/02/05 08:21
今日わんこ       ももPAPAさん

サバ読んでないってばっ!
だって、還暦まであと5つもあるもんっ、ふんっ!

ビートルズの武道館ライブ、小1でどこで見たのか記憶がない
のですよ。不思議な話だなぁ。

PAPAさんは小6の時もう東京にいたの?違うよね。
田舎だよね。?
恐妻家のミック&Keith
2013/02/05 11:51
今日わんこ      cyahさん

札幌はですね、海(石狩湾)より20km離れているのでツナミ
は来ないですね。

然し、最後の話は、あたたた痛いだわさ。当っているだけに。
先日の地震も、夜の11時過ぎでしたねぇ〜。

せめて地震学会は、Мと時間だけは正直に教えて欲しいもの。
もしラ○ホに居たら、どぉ〜してくれるんだぁっ!

恐妻家のミック&Keith
2013/02/05 12:03
今日わんこ     小夜はん

茶の間のテレビで見てる限りではイイでしょうね〜。
然し、今年の冬は寒いのですぅ〜。

ライティングとは、巧妙なモノでありんす。大したことでもない
のにきれいに見えます。先程、大奥から変なメールが携帯にあった
のは、小夜はんのコメのせいか。

私の部屋を開放(タバコ臭い)すれば、5人は大丈夫ダス。但し自炊
でお願いしたい。大奥は友ダチの所に行ってるとか・・・。
恐妻家のミック&Keith
2013/02/05 12:17
こんにちは
奥さまをびっくりさせたのかな?
あくまでも想像で楽しんでるだけなのでご安心ください。
5人の中には勝手にshellさんを入れました(^^)
小夜
2013/02/05 13:09
今晩でわんこ      小夜はん

shellさんも入ってたんですか?
来て貰いたいなぁ。ダンプ10t以上の雪が見れるのに。
でも防寒具着ても、すぐビルに逃げ込んでコーヒー飲んでいそう(笑

大奥はね、正体表わすのが絶対にイヤなんですって。
恐妻家のミック&Keith
2013/02/05 17:28
おばんでござ〜ますにゃんこ Keithさん

今日も何とか日が変わらないうちにおじゃまできました ハァハァ・・

っていうことは 妹・そして義理弟と同い年なんだ!
東京さ行ったのは 72年春だから その年にあの伝説のパープル
武道館LIVEを観たんだけど・・
小6はまだ田舎だったよ

あぁ〜 60 が06にならないかなぁ

絶対に正体表わしたくない  う〜m やっぱ大奥だな〜
ももPAPA
URL
2013/02/05 23:45
今日わんこ     ももPAPAさん

PAPAさん確か、火曜日休みだったよね。
どぉーしてこんなに遅くなるのかなぁ。

なになに、私義理弟になるの?どっちが弟か兄だか。
そうか、72年からあの悪名高き渋谷のナンパが始まるんだね?
あの頃はまだミニスカだったね、良い思いしたんだろうなぁ。

還暦は、誰でも避けて通れるものではありませぬ。
観念しなはれ〜。
恐妻家のミック&Keith
2013/02/06 11:51
Keithさん、おこんばんは。

あんまりももPAPAさんに突っ込むと
次は自分の時にブーメランとなって返ってきますよ。(笑
cyah
URL
2013/02/06 23:03
おばんでにゃんにゃんこ Keithさん

そいえば あの頃、ふってふられて フリフラレ〜 
ってオイ!
確かね・・74年の頃はロングなスカート流行ってたような
ボートに乗っててつけられて 結局オジャンになっちゃった
今でもふっと浮かんでくる淡い思い出なんだよね〜
ももPAPA
URL
2013/02/06 23:22
今日わんこそば    cyahさん

この世の中には、イジる者とイジラレる者があるのでありんす。
ももPAPAさんは後者の方でありんす。

ツバメ返しの術は、心得ているのでありんす。
私だって、悲惨な青春の経験を味わった覚えがありんす。
恐妻家のミック&Keith
2013/02/07 11:15
今日わんこ      ももPAPAさん

フリフラレ〜の青春時代、さぞ楽しかったでしょう。
然し、「ボートに乗っててつけられて」って何ですか?
それって二股かけていたんでねぇ〜のぉ?。

そうですか、もうロングスカートの流行りにハマッていましたか。
お互い暗い青春期だったんですね。
私なんかドツボの時代でしたよ。あの原因はカーペンターズのカレン
のせいだと思うんですけどぉ。
恐妻家のミック&Keith
2013/02/07 11:27
久々におじゃまします〜^ ^

いきはよいよい、かえりはこわい。
意気揚々と歩いて通勤したものの、今日は体調イマイチな上に仕事きつくて、お昼もやっと今、マクドで食べてます。
これを書き終えたら、また、さっそうとあるきだしますよ。
なんてったってPATTIですから。
頑張るぞ〜!
PATTI
2013/02/07 15:32
久し振り今晩でわんこ     PATTIひめ

ひめは相変わらず元気やのぉ〜。
なになに、往復8キロを歩いて通勤とな?この寒い冬空の中大変な
ことですなぁ〜。

って頑張っている時しか現れないんだなぁ。
まぁ、空元気でもないよりマシだわさ!。
恐妻家のミック&Keith
2013/02/07 18:47
おはようにゃんこ Keithさん!


それね 悪友たちがつけてたんだよね〜
人の恋路をいたずら心で二人して・・

いや わかっちゃいたんだけど

まさか井の頭公園のボート乗り場まで来ていようとは
オッタマゲてボートから落ちそうになったよ

ももPAPA
URL
2013/02/08 10:18
今日わんこ      ももPAPAさん

お早うから始まるPAPAさん初めてではないですかっ!
(詳しくは責めないヨ)

そーでしたか、とんでもない悪友でしたな。恋路を邪魔するとは。
然し、裏を返せばPAPAさん相当モテたと見受けますなぁ。
よかよかだと思います。

でもその悪友、今でも仲良く付き合っているんでしょう?
悪友こそ真の友ダチって、ありますもんね。
恐妻家のミック&Keith
2013/02/08 11:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
未だ真冬日の続くさなか 音楽は GET BACK TO THE BEATLES Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる