Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 正月明けで胃もたれの私達のために。 音楽はSam Cooke, Procol Harum 他

<<   作成日時 : 2013/01/06 07:10   >>

驚いた ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 17

やはり寄る年波には勝てないものでしょうか?。正月の暴飲暴食は堪えるものがありました。何せ横になって飲み食いするだけでしたから。猫のミックまでまん丸太ったものです。

このような時、ヘビーなハードロックは腹に堪えるのでパスしたい。然し、そうは言っても胃袋を動かすモノが必要でもあります。それでは一曲目、久し振りにオールディーズでサム・クック。64年のヒット曲で、64年と言えば彼が33才で亡くなった年。彼は本物のソウル・シンガーだった。

60年代始め、彼やオーティス・レディングなど真のソウル・シンガーがいたものでした。サムは才能溢れんばかりだったのに、何とも惜しい早死でした。



Sam Cooke「A Change Is Goonna Come」
>





2曲目は、かの名曲プロコル・ハルム「青い影」。曲は67年発表でしたが、オリジナルは以前に公開したことあります。そこで今回は2001年のライブで。ゲイリー・ブルッカーのヴォーカルはさすがにダミ声になっている。30年以上経ているのだから無理もないでしょう。




Procol Harum「A Whiter Shade Of Pale」
>






ここであっさり目の1曲、先だって公開したアール・クルーのアコースティックギター。前と同じアルバムからの曲。
かなり胃もこなれて来ました。酒でなく炭酸飲料が美味しく感じられます。




Earl Klugh「Long Ago And Far Away」





最後は、リズム系で胃の活性化を図ってみましょうか。この曲実はつい前のGeorge Bensonで出ています。あの時のタイトルは「Soulful Strut」、それにヴォーカル版を付けたのがこの曲。原曲は69年と古いです。
スウィング・アウト・シスターは92年にリリースで、ライブは2001年のものです。




Swing Out Sister「Am I The Same Girl」




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんにゃんこ keithさん

いろいろと懐かしい曲 ミックスしてあってなかなかいい感じだね♪
プロコルハルム これ 2001年ってことは、12年たってブルッカー
今も健在なのかなぁ?
ところで PATTI姉さん ここんとこ全く来なくなっちゃたよ。
もう忘れられた存在みたいね
ももPAPA
URL
2013/01/06 19:54
keithさん、こんばんは冷え込みます(ぇ

ロックでダイエット可能なら素晴らしいですね。
出来ればその後の経緯UPキボンヌ。
cyah
URL
2013/01/06 22:46
今日わんこ       ももPAPAさん

正月明けの月曜日って、体ダルぅ〜気が重ぉ〜、って最悪だわさ。
プロコル・ハルム現在でも活動中だそうです。
ゲイリーいないと、青い影誰も歌えないから、まだダミ声で
歌っているみたい。

PATTIひめは、物入りで何かと忙しいのでしょう。ココにも
来なくなった。時期が来れば、あの11センチ・ハイヒールで
又現れるのではないでしょうか。
恐妻家のミック&Keith
2013/01/07 12:10
今日わんこ     cyahさん

ジャズダンスでダイエットてのはあるわねぇ〜。
経緯UPキボンヌって、あ〜たあれもう死語じゃないの?

体重経緯をココでUPだなんて、イヤざんす。
ホントはね、大奥の計測を載せた方が面白い(後でこの部分削除
恐妻家のミック&Keith
2013/01/07 12:20
こんばんにゃんこ Keithさん

ところでプロコルハルム 現在も活動中ってこれまた凄いね!
だって60年代の曲だもん 青い影って
メンバー みんな70歳超えてるんじゃ・・
ストーンズも奇跡だけど 彼らも超ミラクルだよ♪ 
ももPAPA
URL
2013/01/07 20:37
今日わんこ       ももPAPAさん

確かにプロコル・ハルムってミラクルの一つですね。
青い影一曲しか覚えてないですよ。
それで、40年以上メシ喰えるんだから。

私は、ちあきなおみの方が気掛かりですよ。死んだんだっけ?
あの唇、セクシーだったなぁ。
恐妻家のミック&Keith
2013/01/08 11:42
おばんでやんす Keithさん!

ちあきなおみ ググってみたけどまだ健在(?)
みたいよ。
あの 郷^治が旦那だったって初めて知ったよ。
ムキムキマッチョで千葉シンと空手アクション
やってたけど・・
あの唇見るたびにタラコが浮かんだんだけど
Keithさんって分厚い唇好みなんだね〜
ももPAPA
URL
2013/01/08 19:09
[電柱]д ̄) チラッ
あ・・

怒らせちゃったかなぁ

C= C=ヘ; ̄ー ̄)ノ ササ
ももPAPA
URL
2013/01/08 22:59
お早うわんこ     ももPAPAさん

唇厚い女性は情熱的なの知らなかった?PAPAさん。

男でもそうなぁ。M・ジャガーや私もそうだもの。

あのマリリン・モンローだってそうじゃない。薄っぺらな唇は
ハートも薄いと思うんですけどぉー!。違うかな?
恐妻家のミック&Keith
2013/01/09 07:21

わたしの返コメ、失礼しました

むかし神戸に住んでいて

震災で知人を亡くしたりしたんです

あの震災のときにはわたしはもう

別のところに住んでましたけど

第二の故郷と思う神戸の街のこととか・・・

もうすぐですね 18年目になります



わたしは唇・・・薄いかなぁ ^^;

アンジェリーナ・ジョリーみたいな

ぽってりとした情熱的な唇に憧れます




shell blanc
2013/01/09 19:47
今晩は初めてのコメで失礼します。
プロコルハルム、先頃ユーミンと共演しましたね。
私はたしか10代初めのマセガキの頃、アルヴィン親分のテンイヤーズ
アフターとの共演で観ました。
初来日なんて書かれてるけど72年に来日公演してるんですよね。
青い影、チークタイムの定番でした。
oyajisann
2013/01/09 20:01
こんばんにゃんこ Keithさん!


正解!! だと思いますよ
言われてみれば ももPAPAの大好きなジェシカ・アルバも
唇ぽってりしてるもんね。
アンジェリーナ・ジョリーもナイスです!
ももPAPA
URL
2013/01/09 23:31
今日わんこ    shell blancさん

あ〜私の無智・無配慮お許し下さい。そうでした1・17が
あった月でした。ご友人(男?)亡くされたのですか。複雑になりますね。

あの日朝テレビを見て、愕然としました。もう18年前になるんですね。
その後9・11そして3・11と恐ろしい事ばかり記憶に残っています。

アンジェリーナ・ジョリーは、顔の造りから言ってwell balance
な唇だと思います。そもそもが顔・態度がデカイと思うのです。
shellさんのイメージでは、肉厚な唇は似合わないと思うのですが・・・。
恐妻家のミック&Keith
2013/01/10 11:34
初めまして 今日わんこ    oyajisann

プロコル・ハルムとユーミンとの共演、「ようつべ」で見ました。
コメの内容から言って、かなり私と年代が近いようですね。

青い影は、今でもチークタイムの定番だと思います。
スナックなどで、いつも私が歌わされて、意中の女の人と踊れないっ!
恐妻家のミック&Keith
2013/01/10 11:44
今日わんこ     ももPAPAさん

ほらぁ〜だから言ったでしょう?。PAPAさんも情熱的な人好きなんだ。

だけどね、ジェシカ・アルバはPAPAさんには勿体無いと思う。私のもん
だわさ!あの美胸とバディーはあげないよ。ふんっ!

PAPAさんは、ホラ吉永小百合だったでしょう?。ダメよ他の子に手を
出したら。最近ブログでも色々な女性に手を出してるって世間の噂よ〜。
恐妻家のミック&Keith
2013/01/10 11:58
こんばんにゃんこ Keithさん!

えぇぇ? そ・・そんな〜

うん 小百ちゃん もちいいんだけど
アルバ譲も気になって気になって
ももPAPA
URL
2013/01/11 00:18
今日わんこ    ももPAPAさん

只今ももPAPAさんの放った対ジェシカ・ロケット弾をPAC3
で撃ち落としました。

アルバ嬢と吉永小百合の2人も囲うなんて、たわけ者!!
だいたいが、体力持たないでしょう?
だぁ〜かぁらぁ〜、小百合さん1人になさい!。
恐妻家のミック&Keith
2013/01/11 12:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
正月明けで胃もたれの私達のために。 音楽はSam Cooke, Procol Harum 他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる