Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜の午後のひととき GEORGE BENSONーLivin inside your love

<<   作成日時 : 2012/12/09 13:04   >>

驚いた ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 18

長らくご無沙汰いたしました。私の方はと言いますと、PC環境の整備に費やしておりまして、何やらあばずれ娘が家に入り込んで来た感がする次第であります。

今回はジョージ・ベンソンで、ココでは2回目の登場になります。前回は、あの傑作アルバムBreezinからの単発でありました。その2年後のアルバム(77年)が今回のLivin Inside Your Loveです。一般的な評価は今イチでした。

プロデューサーはブリージンと同じくするトミー・リピューマ。drにスティーブ・ガッドが新しいメンツとなっています。(全部オーバー・ダビングだったそうでうが)。タイトル曲は、前出のアール・クルーの曲で、今回のにもプレーしてます。

日曜の午後、とやかく詮索しないで聴いて見て下さい。私には佳作としての魅力があると思うのですが・・・・。




「Soulful Strut」





「Love Ballad





「Livin Inside Your Love」






「Befor You Go」





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
きーくん、待ちくたびれましたよ^ ^

ベンソンとは…
1曲目はAm I The Same Girl?デスね!
なぜ、タイトルが違うんだろう。
その昔サリナジョーンズがうたい、90年代にSwing Out Sisterがカバー。
けいたいからなの。うまくリンクできるかな。
http://m.youtube.com/watch?v=Pd967rdm6YI


PATTI
URL
2012/12/09 14:31
今晩わんこ     PATTIひめ

私は風の又三郎、いつ現れるか風次第でありんす。
ココは基本的に、意外性と温故知新そして横道それて若いお姉ーちゃん。
(ももPAPAさんが、どぉーしてもと言うので)

1曲目は、若い人達ならそうSwing Out Sisterの曲名を思い出すでしょう。
然しこの曲かなり古く、68年にBARBARA Acklinが吹き込んだのが最初だそう。
ところが、プロデューサーがヴォーカルを抜いてピアノを変わりに入れて、
インストルメンタルで出したのが大ヒット。これがソウルフル・ストラット
だったんだねぇ。
あ、そろそろちびまる子ちゃんが始まる。それではまた。
恐妻家のミック&Keith
2012/12/09 17:47
こんばんにゃんこ、Keithさん。(^^♪
へ〜、PATTIさんって若いんですねぇ。(^^ゞ
永遠の二十歳そのものですねぇ ・・・ (@_@。
がんばってねぇ、あつこさん !(^^)!

もう、そんな最新のOSなんて使うもんじゃないよ。!
ゆっくりと口コミ見てから使いましょう。
おいら買うお金が無いのでいやみだけど。^m^

まぁ おいらはウェブリのランキングでは、
写真  46位
風景写真  2位
洋楽   4位
ジャズ  2位
だから。
ブログ村、人気は順位不明だけんど。(-_-;)
Keithさんも、がんばれ〜〜〜 ヽ(^。^)ノ


まこと
2012/12/09 19:48
きーくん、さっきホコタテって番組みてたら、
Livin' Inside Your Loveを使ってたよ^_^
めっちゃタイムリー!(笑)
PATTI
2012/12/09 20:01
Keith(キース)さん、こんばんは。

フュージョンってカテゴリーはあまり聴きこんでなんですよねぇ。
ジョージ・ベンソンは元々モンゴメリー系のジャズギタリストだったかしら。
70年代にフュージョンへ移行したんですよね。
不思議なオクターブ奏法、+5度奏法って上手いんですよねぇ。
まぁ基本がしっかりしていて正確で高速ってイメージかしら。
しかし何時もながらに渋い選曲ですね。久々に聴いてしまいましたよ。

ではでは、
ぺりちゃん。
URL
2012/12/09 20:47
あばずれ娘さんのご機嫌は、いっかが〜?
ケッケッケッ。
何やら風の便りでは、風呂にも入れず酒も飲めないそうで。
ケッケッケッ。
でも、ブログ更新出来たってことは、ちょっとは言うこと聞くようになったのかなぁ?
ケッケッケッ。

僕は、Win8には全然興味無いっすよ。
PCにタッチパネルなんて要らないし、
ウワサでは、悪名高いVistaの匂いがプンプンするそうじゃないっすか。
あっ、キース旦那はたしかVistaを使ってたんでしたねぇ。
ケッケッケッ。
僕は、PCは壊れた時に買い換える方針ですが、
幸い我が家の2台のPCは、XPから7に移行しております。

今、僕が興味があるのは、Win7対応のIE10です。
先月プレビュー版がリリースされて、正式版のリリース時期は未発表ですが、
リリースされたら、即、バージョンアップします。
IE8からIE9にした時、非常に速くなったので、
今回も期待しておりまする。

では、あばずれ娘さんによろしくお伝えくだしゃれ。
ケッケッケッ。
YASU
2012/12/09 21:53
こにゃばんにゃんこ keithさん♪

8で初の記事UP
おめっとさんデスデス

使いにくいって言いながらも着実に
モノにしてるって感じじゃないんで
わんこ!?

ベンソンおじさん ソフトなタッチ
のオクターブ奏法が心地よいですね♪
ももPAPA的には最後の曲が好み
かなぁ
ももPAPA
URL
2012/12/09 23:13
今日わんこ      まことさん

いつも乍らの、ひめに対する「ほめ殺し」。そちのほの字の思い
熱いですなぁ。あ、金持っていないと奴ダメなんだなぁ。

ウェブリブログでの、洋楽とジャズのランク入りは正解でしたね。
写真46位はなかなかのモンだと思います。
毎日の更新は、阿修羅の如く。精進してくんなまし。
恐妻家のミック&Keith
2012/12/10 13:08
今日わんこ     PATTIひめ

何ですか?そのホコタテって。ハコダテなら何度も行ったこと
ありますけど。

めっちゃタイムリーって、あまり若い子ぶってはいけません。
それでなくても、まことさんめちゃ惚れなんだから。(笑)
恐妻家のミック&Keith
2012/12/10 13:15
今日わんこ    ペリちゃんさん

ペリちゃんさんだって随分詳しいじゃないですか!。
それだけ詳しいなら、私何もリコメの言葉出ないですよ(笑)

ベンソンと言えばBreezinが誰でも思い浮かべますけど、そこは
私のこと。敢えてこのアルバム。
あの時は、二枚組のLPでした。全12曲で何故に二枚組?と思いました。
でも、サウンド的には前に出したBreezinの方が良かったです。
このアルバム、どうもサウンドが平面的なのでした。
恐妻家のミック&Keith
2012/12/10 13:30
今日わんこ      YASUさん

ふんっ!そうそう線香上げられては、たまったもんではないです。
W7とこれ似てますよ。ホント

ただ画面に指でタッチしていると、画面がベタベタになりますね。
イヤッ、そんな汚らしい手で触らないでっ!と娘っ子言いますね。

で、気になることが。IE10はW8に対応しない何てアホな話ないですよね?
恐妻家のミック&Keith
2012/12/10 13:45
今日ワンズ    ももPAPAさん

そうなのよワンズ。遂にUPしました。
キーボード入力も変わってやりにくいんだわさ!。

ももPAPAさんの言うことホントだわ。このタッチパネルよっか
女性のお○り触った方が、精神的にイイわよねぇ。

PAPAさんもW7使いこなしてくんなまし。


恐妻家のミック&Keith
2012/12/10 13:55
ご心配なさるな、キース殿。
IE10は、Win8用に開発されたブラウザだからして、
Win8搭載のPCには、標準装備でござりまする。
だからして、あばずれ娘さんもIE10のはずでありまする。

で、そのIE10をWin7にも提供しようというのが、
今の動きでありんす。
Win7対応のIE10ということであります。

ところで、僕は大変な誤りをしておりました。
「ふんっ!」は、小さい「っ」が付くんですな。
僕は先日、「っ」無しで「ふん!」と4つも書いてしもうたよ。
痛恨の極みじゃった。
今度から、「ふんっ!」って書くさよ。
YASU
2012/12/11 10:14
今日わんこ    YASUさん

あは、IEの事なんかすっかり忘れていた。
YASUさん、どうせならW8インストールすればいいのに。

「っ」は鼻から強く息を放つ時に使いますね。
いやっ、みたいな時にも同様ですな。
恐妻家のミック&Keith
2012/12/11 12:55
う〜〜ん

8 着実に手なづけてるじゃあ〜りませんか(浜 裕二風に・・)
ももPAPA 例の 8へのアップグレード・・やってみるっち
(ノートだけど・・)
でもマウスじゃ 手こずるだろうなぁ
ももPAPA
URL
2012/12/13 23:41
今日ワンズ   ももPAPAさん

あらま、 ☸ヾ(。◕‿◕。)ノ☸″ファイトッ ももPAPAさん。
やってやってやっちゃってW8。 +.(✿≍∀≍✿)゚+.゚イィよぉ!

ノートもクソも関係ないだす。マウス操作も私使っているよ。
やればできるって。ももPAPAさん私よっか頭いいのだから。
でもね、色んなアプリがあって最初は戸惑うからね。

恐妻家のミック&Keith
2012/12/14 13:17
こんな時間になってしまいました keithさん♪

ん?
そ・・・その顔文字は
見たことない
さては あばずれっ娘についてる顔文字と
察したが・・どうじゃな おぬし( ^ (●●)−)
ももPAPA
URL
2012/12/15 00:24
お早うワンズ       ももPAPAさん

夜の巡回大変だね、PAPAさん。
この顔文字?、一新してねソフトも新しくして見ました。

このPCには、従来の顔文字しか入っていませんでした。
お察しは見事外れましたな。ギャハハ
W8入れたら教えてくんなまし。
恐妻家のミック&Keith
2012/12/15 08:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日曜の午後のひととき GEORGE BENSONーLivin inside your love Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる