Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初冬の金曜 久し振り80年代の音楽 Tom Petty, Asia, Martika 他

<<   作成日時 : 2012/11/23 09:39   >>

驚いた ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 32

ここの処、80〜90年代の音楽が凹んでいます。美味しい所はかなり公開してあるので、手薄になっていました。そこで今回は80年代の曲を久し振りに、以前公開したモノと被らないようにと公開して見ます。まぁ私の記憶も当てになりませんが。

先ずは80年代の初めから、Rockを2曲。そして残る2曲は、日本のバブル期に向かっての2曲。ココのブログ管理者が大好きなミ〜派であります。私基本、男は嫌い。若いオナゴ大好き、そんな曲でありんす。


1曲目はトム・ペティ、彼はアメリカン・ロックの大御所でもあります。あのボブ・ディランやジョージ・ハリスンと組んでいたこともあります。82年の全米No1ヒット。



Tom Petty「You Got Lucky」




2曲目、Asia(エイジア)は間違いなく初登場でしょう。元プログレ・バンドから集まったポップス指向のバンド。メンバーはジョン・ウェットン、スティーブ・ハウ、カール・パーマー等と腕達者揃い。彼ら82年のデヒュー・アルバムからのヒット曲。


Asia「Heart Of The Moment」




3曲目はガラっと曲調が変って、マルティカ89年のヒット曲。日本のバブル経済もMAXに行こうとしてる時代でした。この頃は他にティファニーやデビー・ギブソンなどの可愛い〜子もいました。マルティカは90年代あまりパッとせず、2005年のアルバム以降分かっていません。



Martika「Toy Soldiers」




最後は急遽変更、上で書いたデビーちゃんの再公開。何て言われようとイイんだもん。(あ〜時間くった)、デビー・ギブソンのあの「Lost in your love」。彼女セカンド・アルバムからの大ヒット。89年の作品、これだよやっぱし、何てたってこの時19才!。あ、この後あまり追わない方が良いと思う。年くってかなり様子変るから。



Debbie Gibson「Lost In Your Eyes」




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 91
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
Keith(キース)さん、こんにちは。

Asiaは売れに売れたよねぇ、まぁ当然と言えば当然なんでしょうけど。
でも3分半に収めたポップサウンド、でも純然たるプログレファンとしてはやや寂しい感じ。
特にカール・パーマーに関してはかなり違うでしょって感じ。
まぁジェフ・ダウンズの色が濃い感じなのでポップ調なのかな。
ジョン・ウェットンに関してはやはりレッドのイメージば僕には強すぎるからなぁ。
いづれにしても産業ロックってカテゴリーで1900万枚も売れたんだから賞賛なんでしょうね。

そうそうデビー・ギブソンって絶対音階の持ち主って何故か僕の記憶に刷り込まれている。

ではでは、
ぺりちゃん。
URL
2012/11/23 14:34
今晩わんこ    ペリちゃんさん

カール・パーマーは、ELPでドラム・ソロをメッチャやった人
ですからね。3分半の曲なんて遊び見たいなもんでしょう。
でも、ELP再結成の時、断りましたね。相当儲かっていたんでしょうね。
私は、彼ら商業ロックと位置付けていますけど。

デビーちゃんは、やっぱ80年代が最高に思えますね。だってデビューが
16才ですもんね〜。んもぉ〜たまりまセブンって感じですね。
恐妻家のミック&Keith
2012/11/23 17:32
きーくん、こんばんわ。

Marticaちゃんの歌は覚えています。
長男が1歳の時ですね〜なんで覚えてるのか謎だ・・・

ひとついえるのは、この曲は私の好みにドンピシャってこと。
昔も今も変わってないってことですね。
PATTI
URL
2012/11/23 18:25
今晩わんこ    PATTIひめ

だろうね、デビーちゃんは可愛い過ぎるもんね。
ウチの娘が1才の時、音楽なんて何も聴けなかったですよ。
しょっちゅう泣いていたから。

それでは例によって、夜の巷へ。
あ、朝ご飯はいらないから。
恐妻家のミック&Keith
2012/11/23 19:07
なんだ、朝ごはん張り切って作ろうと思ってたのに。
PATTI
2012/11/23 20:06
お早うわんこ     PATTIひめ

あは、きのう12時前に帰って来た。
何かノリが今イチだったもので。
さあ、朝ご飯作ろうっと!。
恐妻家のミック&Keith
2012/11/24 07:29
こっちにも こんばんにゃんこ Keithさん!

デビー・ギブソン よかよかですな♪
何となく、オリビア・ニュートン・ジョンな
イメージも・・
で、その後どう変わっていくんぞなもし?
ももPAPA
URL
2012/11/24 22:17
お早うワンズ     ももPAPAさん

朝っぱらから、オナゴの話かよ〜。
でもデビーちゃんは可愛いね。
そのですね、う〜んとね、現在40過ぎのオナゴなんだけど。

ハッキシ言って顔・形がね変って、オリビアみたいな美形を
保てなかったと言うことかな。
ほら、良くあるじゃない。若い頃綺麗だったけど年とって
タダのおばちゃんって。これってファンの方から怒りくうね。
恐妻家のミック&Keith
2012/11/25 10:13
80年代は、僕は音楽はほとんど聴いてなかった空白期です。
70年代前半で一度途切れて、映画の方に傾倒したのですが、
82年に就職してからは、馬車馬のようにこき使われて、
仕事→家→寝る→仕事、の日々でしたね。
90年代に入ってから、少しまた音楽も聴くようになっていきました。

そうそう、今夜はaikoの「SONGSプレミアム」ですよ。
テレビの前で、正座して見なさいよ。
キース旦那は、食わず嫌いのところがあるんだから、
まあ一度聴いてみなさいな。
2000年3月発売の2ndアルバム「桜の木の下」は、捨曲なしの名盤ですよ。
これを聴かずに死んだら、
パープルの「マシン・ヘッド」を聴かずに死ぬのと同じくらい不幸です。
ほんまやで〜♪
YASU
2012/11/25 11:02
こにゃばんにゃんこ Keithさん♪

ふむふむ・・
よくあるパタ〜ンなのかなぁ

若い頃も 今でも変わらずっていう人
のほうが少ないような気もするんだけど

吉永小百合は別だけどね。
いや・・ももPAPA サユリストって
わけじゃないから
ももPAPA
URL
2012/11/25 22:57
本編から脱線ですが、
ストーンズの50周年記念公演(ロンドン)
チケットのプレミア、最高500万円ですって!?
パソコンのオークションらしいんですが…
本当だと思います??

日本人は買えなかったんだろうなぁ〜
直感馬券師
2012/11/27 04:56
今日わんこ     YASUさん

遅くなってごめりんこ。
日曜の午後から急用で、地方に行き今朝帰って来ました。
残念ながら?テレビは見れませんでした。

aikoは、私みたいな異教徒は見ない方が良いと思われます。
YASUさんの心の中で暖かく見守って上げてくんなまし。
恐妻家のミック&Keith
2012/11/27 11:43
今日わんこ     ももPAPAさん

遅くなってごめりんこ↑の分けで、朝戻りました。
そうそう、若木も老いも綺麗ってそんなにいないです。

吉永小百合って、あ〜た本当は・本当はサユリストなんでしょう?
末尾の雰囲気で分かるね。
年代がバレバレだわねぇ〜。私はブリジッド・バルドーこれも古っ!
恐妻家のミック&Keith
2012/11/27 11:53
今日わんこ     直感馬券師さん、ずい分久し振りだわね。

私もストーンズ50周年のイベント、あまり詳しくないのです。
この二日間バタバタしてたもので。

知っている限りでは、英・米で5つのコンサートを開くこと。
もうこれが最後のライブかって、チケットがもの凄いバカ値になっている
みたい。最高500万円!?それって高級車の値段じゃないですか。

ストーンズを好きだった連中、もう皆ジジババだから、金持っているのも
多いと思います。何せクレェージーな人って何処の世にもいますね。
恐妻家のミック&Keith
2012/11/27 12:07
遅くにこんばんにゃんこ Keithさん♪

あらやだ!  ばれたのね^^
あ〜たは バルドー
おいらはサユリ

いいじゃない ったらいいじゃない♪♪
ももPAPA
URL
2012/11/28 00:13
お早うワンズ     ももPAPAさん

あのですね、バルドーは今年で78才なんです。婆あなんですよ。
あの妖怪みたいな容姿には、50年の恋もぶっ飛びましたよ。

その点、サユリさんは相変わらずお美しい。はぁ〜。
あ〜たサユリストで正解だったんだわさ。
いいわよったらいいわよ。
恐妻家のミック&Keith
2012/11/28 07:30
おやま!、
急用でバタバタだったんですか。

僕は、今度こそ不慮の事故でお亡くなりになられたものと思って、
お線香の準備をしてましたよ。
また無駄になってしもうた〜、残念!
YASU
2012/11/28 09:12
今日わんこ     YASUさん

何ですか、その「今度こそ」ってのは?
お線香は、来年の春の彼岸に使えると思われます。

そして最後の「残念!」は余計ではないでしょうか。
それはaikoの不慮の死に使うのが相当でしょう。
恐妻家のミック&Keith
2012/11/28 12:47
おばんでにゃんこ Keithさん♪

で・・どうだったの? 8の感触は・・
あれをマウスで操作ってのは無謀な感じかなぁ
7から8に乗り換えってやめたほうがいいかもだね
ももPAPA
URL
2012/12/01 22:57
今日ワンズ     ももPAPAさん

シィーーーーーッ、キマリマシタ。
マウスとタッチパネルの兼用、実は私もそうしようと思っています。
マウスをいきなり無くする状態は、我われの世代では無理だと思う
のです。
右指がダブルクリックを覚えてしまって、言う事きかないんですね。
果て?PC画面をタッチするのと、女性をタッチするのとどちらが
良いのでしょう?
恐妻家のミック&Keith
2012/12/02 13:18
>その最後の失恋って、もチット教えてくれよ。
人の詮索より、いつ記事更新されるのかなぁ ?
がんばれぇ〜〜〜 ヽ(^。^)ノ
 
まこと
2012/12/02 19:18
こにゃばんにゃんこダ Keithさん♪

お!! やっちゃったんだね
タッチパネルって・・それもできちゃうの?

あ〜たね そら女性に決まってるだべさ
野暮なこと 聞くでねえべさ
ももPAPA
URL
2012/12/02 23:07
大変遅くなってゴメリンコ    まことさん

PC環境の劇的変化にすっかり疲れています。
まだ、全然ダメでありんす。

更新はいつになるやら。キーボード操作も変わっちゃったんです。
あ〜チカレタびー。
恐妻家のミック&Keith
2012/12/04 19:22
遅くなってゴメリンコ     ももPAPAさん

Win8に振り回されていますぅ〜。
キーボード入力も変わったし、ホンマ疲れるわぁ〜。

洋楽ブログを私やっているつもりなんですけど、サウンド全く変わった。
この音私の好みじゃなくて、困っているんです〜。
あ〜大変だ、大変だ。
恐妻家のミック&Keith
2012/12/04 19:34
こんばんにゃんにゃん keithさん♪

Win8って そんなに大変なんだ
やっぱり 今まで使ってたタッチが指に
残ってるんだろうね。
でも どうしてそんなに様変わりなOS
にしたんだろう マイクロソフトさんは

それ 7に入れ替えたらどうなの?keithさん
でもせっかくの8だからそれも惜しいよね

困った困った
ももPAPA
URL
2012/12/04 22:00
お早うワンズ    ももPAPAさん

このブログ自分のブログじゃなく見えるんです。
で、勘三郎が亡くなったってNEWSで言っている。まだ57才だっていうのに。
あんなに元気だったのになぁ。

今さら7に引き返すなんて出来ないっす。とにかく音がね。
今まで聞いていた音とまるで違うんで、面喰ってしまっています。
これからの更新にも影響を与えるなぁ。
コレって本当に私のブログなのかぁ〜。
恐妻家のミック&Keith
2012/12/05 06:38
昨日のご来訪は、初めてWin8からでしたね。
僕はアクセス解析付けてるから、色々分かっちゃうのよ。
何か、手こずってるようですねぇ。
ウヒャウヒャ、頑張れぇ〜!
YASU
2012/12/05 10:51
今晩わんこ      YASUさん

イヤよねぇ〜、何か裸見られているようで。
何だかもう時間の感覚が分からなくなって、今日は水曜日?

手こずっている何てもんじゃないよ!
あばずれ娘入って来たみたいだね。
恐妻家のミック&Keith
2012/12/05 18:40
こにゃばんにゃんにゃん keithさん

勘三郎さんのニュースは今日、スタンドで知って
ビックリしました。ほんとに元気そうなイメージ
しかないからよけいに・・

8の音も気になるなぁ
8へのバージョンアップの申し込み ちょっとやめ
といたほうが無難かも・・
あれって いったんインストしたらまた7には戻せ
ないのかな?

Keithさんは、OSが既に8のものをゲットしちゃっ
たんだよね。だったらそれもできないよね。
克服するしかないよ keithさん ファイト一発
ももPAPA
URL
2012/12/05 20:52
お早うワンズ     ももPAPAさん

また遅れてゴメリンコ
昨夜は、友人のW7が故障で見に行ってました。
PAPAさんは、W7を使いこなせた後、W8インストールした方が良いと思う。

私みたいにVistaからW8に行くとヒデェー目に会います。
これ設計した奴アホじゃなかろうか?
シャットダウンをクリックの方法ですると、4行程が必要なんです。
然し、キーボード操作では一発で終えること出来る。解せないなぁ。
これ克服するっていつになるのだろう?
まだまだやる事あって、ブログ更新の気が湧かないのでありんす。
恐妻家のミック&Keith
2012/12/07 05:19
こんばんにゃんにゃん keithさん♪

シャットダウンに4行程ってww
8へのアップロードに 7のプロダクトキー
入力しなきゃなんだけど 間違えて入力した
らエラーで・・
そっから先へ進めないんだわさ(泣)

やっぱり やめときなさいという神か仏か
はたまた天使?のお告げなのかなぁ
ももPAPA
URL
2012/12/17 22:51
今晩ワンズ       ももPAPAさん

始めは、誰でもそんなもんヨー。
あきらめるでない。

まだバラ色の世界が待っているのよ。
お風呂入ってゆっくり取り組もう。
恐妻家のミック&Keith
2012/12/18 20:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初冬の金曜 久し振り80年代の音楽 Tom Petty, Asia, Martika 他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる