Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 不機嫌を通り越して。 音楽はRolling Stones 「Lies」 「Luxury」 他 

<<   作成日時 : 2012/10/24 16:30   >>

驚いた ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 24

[副題]佳作は佳作なりに良いものと思われます。

「LIES」




今回はStonesの佳作を少しばかり。決して見劣りしないサウンドばかりだと思います。1曲目は78年の作品で、ストーンズ本来の持っているパワーにスピード感、ドライブ感を加えた優れモノ。



「LUXURY」



2曲目は74年の作品、ミック・テイラー在籍の最後のアルバムから。レコードに針を落とし、パチパチっとノイズの音がします。懐かしいアナログの世界が彷彿とされます。テイラーのギターは泣いています。まさかこれが最期の音になろうとは。


「Till The Next Goodbye」




3曲目も74年の作品、このビデオは以前からあったのですが、画像が粗く公開する気になれませんでした。すると数週間前に現れたオフィシャル・ビデオのクリアーな画像と音質にびっくり。画面もワイド・サイズに又ビックリ。ここでも、テイラーの柔らかいギターの音色が印象的。


「Far Away Eyes」




最後はカントリー調、キースはふざけ過ぎですな。ミックとキースが1本のマイクで歌うのは、久し振りでしょう。この動画は、2007年のワールド・ツアーで恐らくドイツでのライブだと思われます。このツアー終了後、ミックとキースはまた仲が悪くなるのでした。ったく奴らったら!。

最期になりましたが、タイトルについて少々。不機嫌なのはココのウェブリ・ブログです。不具合が始まってもう10日になります、まだアクセス・カウンターが止まったまま。他のブログからの閲覧障害は直ったようです。然し前のブログと今回のブログは、アクセス0になるのです。

予定では、26日に修復完了らしいですが、どうもこれもあてにならない。何か理由をつけて引き延ばしも考えられます。私としては、今回及び前回のブログを時期を見計らって、削除する考えでいます。悪しからずご了解願いたいと思います。身内の問題でホントすみません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんにゃんこ Keithさん♪

おぉ! ミック 若いですね〜♪

お互い、リスペクトし合ってる者どうしって 仲たがいするときもあるみたいだね。
ちょうど、シン・リジィのフィル・リノットとゲイリーのように・・

ウェブリの不具合まだ完全に直ってないんですね。 そういえば、ここんとこGooブログがえらく読み込み重くて システムの不具合なのかなぁ
ももPAPA
URL
2012/10/24 20:24
こんばんわんにゃんこ、Keithさん(^^♪
まぁ そんなに短気にならずゆっくり見守ろうじゃ
あ〜りませんか。(-。-)y-゜゜゜
Keithさんは知らんけど、おいらは無料で
使わせて頂いておりますので、文句も控えめですわ。
「お知らせ」欄のコメント見ると、かなり過激に
発言されている方も多々お見受けいたしますので。
これから、どんなふうに対応してくれるか知りまへんが?
がんばろ〜〜〜〜!  ヽ(^。^)ノ
まこと
2012/10/24 20:45
Keithさん、こんばんは。

10日程度ならまだまだです。
今でこそ安定している足あとですが、私が入会してしばらくは凄まじく不安定でした。
しかもそれを何ヶ月単位で放置(というか手がつけられなかったというか)。
まぁタチの悪いブロがーをあまりみなくなったので、その辺も原因の一つかも知れませんが。
(自動巡回ソフト使っているのがバレると、永久垢Ban!確定ですし)
cyah
2012/10/24 23:09
ストーンズは、近頃何してんですか?
さっぱりニュースを聞きませんが。
もうご隠居しちゃったんですかね?

ところで、今日はaikoは札幌にいますよ。
今夜、ニトリ文化ホールとかいう所でライブです。
aikoが吐いた空気を吸ってるんだから、
ありがたく思いなさいよ。
YASU
2012/10/25 11:09
今日わんこ      ももPAPAさん

ストーンズは、ロニーのアル中治療が治れば、来年結成50周年
でようやっと動き出すと思われます。
今は、ミック・キース両者共リスペクトしてないようですけど。

困るのは、ウェブリ自体の評価が下がって見に来る人が少なくなる事です。
あそこはクソだっ!とか言っている人も・・・・。
恐妻家のミック&Keith
2012/10/25 12:44
今日わんこ      まことさん

果たして、この私が短期と言えるでしょうか?
ただ私は、まことさんの様に人間が出来ていないのは、事実でしょう。
(奥さん一人にしがみつく玉ではないので)

今回のウェブリーの不具合は、かってなかった事でしょう。
トラブルが少なくてイイなぁ〜と思っていたのに。
全くひどいし返しでありんす。慰謝料を請求する女性の気持ち
が良く分かります。
恐妻家のミック&Keith
2012/10/25 12:58
今日わんこ     cyahさん

足あとは、1つのツールであってブログその物ではないですね。
あそこも、昔は酷かったですねぇ〜。足ポチが出来ない状態よくありました。
自動巡回ソフトなるモノがはびこっていたのも一因でしょう。

「足ポチできないんですけどお〜」って、昔ともちゃんから良くクレーム
ありましたっけ。足あとの不具合は、ともちゃんから良く教えられました。
ともちゃんは、お子さんが出来たのかなぁ。と今では思います。
恐妻家のミック&Keith
2012/10/25 13:14
今日わんこ     YASUさん

ストーンズは、今隠匿状態ですが、来年には活動し始めるでしょう。
YASUさんは、ウェブリ事務局に「もう引越ししようかなあ〜」とコメ
してましたね?まだですか?

aikoの吐いた空気が、札幌に漂っているのですか。わぁクサっ!
あそこのホールは、広いがゆえ客はまばらでしょう。残念ながら。
恐妻家のミック&Keith
2012/10/25 13:24
引越しなんて面倒なことしませんよ。
あれはポーズ。
事務局ブログに文句書きまくって、ストレス発散してます。

客はまばら?
今回のライブツアーも、札幌のみならず全公演、
チケットは発売後一瞬で、完売しております。
YASU
2012/10/25 14:15
今晩わんこ     YASUさん

ストレス発散もっともっとやってくんなまし。
まぁ、奴らどうせ見てないと思うけど。

札幌でもチケット完売ですと!ふんっ、全くココも
くだらない人間が増えたもんだ。
恐妻家のミック&Keith
2012/10/25 17:47
こんばんにゃんこ Keithさん♪

あし@ 最近トラブルないようですね。
自分 FC2ブログなんだけど、いちばん怖い思いしたのは
けっこう頑張って書いた記事 さぁ Upというとこでクリック
したら そのままシステムエラー

事前に保存しとけばよかったんだけど・・あれはショックだった
よ ここ・・たまにあるんだよね。
ふだんは自動で保存されるんだけどね。
ももPAPA
URL
2012/10/26 22:12
お早うわんこ    ももPAPAさん

Windows8考えていたら、朝早く目が覚めました。
確かに、足あとのトラブル最近ないです。
PAPAさんの苦い経験、私もあります。ちゃぶ台ぶ投げたい気分
になりましたね。

ココのウェブリまだ、コメ入力できない時あるみたいです。ごめりんこ。
まだ不安定な状態のようです。
でもでもー、見捨てないでねぇ〜〜。
恐妻家のミック&Keith
2012/10/27 07:39
さあ、始まるよ!
高橋一三が現役の時、巨人とは1回やって、
1981年のことだったみたいですが、
2勝1敗から3連敗してしまって、悔しい思いをしました。
リベンジじゃ!!!
YASU
2012/10/27 10:56
今日わんこー     YASUさん

高橋一三だって、古ぅ〜30年前の事じゃない。
それに彼って、元巨人の投手でしょう?

古い話のリベンジだね。あの頃は東映フライヤーズだったっけ?
今日は、吉川の出来いかんですね。大丈夫かなぁ。
それと、BIGLOBEで一番トップにYASUさんの過激なコメント、
んもぉ〜、ブラック・リストに乗っかっているんだから、気ぃ〜つけんと。
恐妻家のミック&Keith
2012/10/27 12:46
きーくん、こんばんわん!

きましたよ〜〜、ききましたよ〜〜
Far away eyes,なんか、ホッとする。

息の長いバンドならではのグルーヴ。
カントリー調にグルーヴって可笑しい?
でも、この場にいたかったなぁと思えるから。
お兄さん2人が、
「大丈夫!今のままでいいからさ、
肩の力抜いて、気楽に行こうよ!」って
言ってくれてる感じ

またしても、妄想列車に乗ってしまった・・・
PATTI
URL
2012/10/27 17:47
今晩わんこ     PATTIひめ

知ってるよ。毎日チョロチョロ来ているの・・・(笑)

よお、気楽にやろうぜっ!ってFar away eyes。
こんな曲もサラリとやってのけてしまうストーンズ。
器が大きいなぁ〜。伊達に年とっちゃあいないね。

土曜の夜、私も夜の巷へGet a girl with Far Away Eyes 
恐妻家のミック&Keith
2012/10/27 19:04
こんばんにゃんこ Keithさん♪

ナンデスト? Windows8とな?
もうXPは時代の遺物になるのかなぁ

ふ〜む・・ ウェブリ まだ完全復活じゃないわけね。
ももPAPA 気長に待ってるから・・
そんな KeithとももPAPAの仲だから・・どこまでもついてくからね〜
ただし・・キンギョのフンじゃないから 念のため
ももPAPA
URL
2012/10/27 22:53
今晩お晩でわんこ    ももPAPAさん

只今帰宅したでわんこ。(AM2時早かったでしょう?)
きのうは、諸般の事情でWinndows8見に行けなかった。
今日こそはとリキんでいます。

そうウェブリまだ不安定な状態、かれこれ2週間になる。あそこは
役所か?土日休んで復旧工事全然してないようです。
金魚のフンはイケません。フン詰まりで早晩死んでしまいます。
生暖かい目で見守ってくんなまし。
恐妻家のミック&Keith
2012/10/28 02:46
Keithさん、おはよう。

アルバムIt's Only Rock'n Rollには思い出がいっぱいなんですよ。
アナログ、デジタル共いまだに所有してるくらいですから。
でもこのアルバムって商業的には今一でしたよね。
僕の中では三本の指に入っちゃうんだけどなぁ。
そんな関係かタイトルを見るだけで曲もすぐに思い浮かびますよ。
やはりミック・テイラー在籍期間が短いせいもありインパクトが残っているのかしら。
ぺりちゃん。
URL
2012/10/28 05:35
お早うわんこ     ペリちゃんさん

ペリちゃんさん、ホント朝早い!昨夜も早く寝たんだろうなぁ。
私は午前様ですが、Windows8が気になって寝れません。
家電品店が今開いていたら、もう行っているでしょう。

Stonesのこの!t‘s only rock‘n rollは、私も
大好きなアルバム。ミック・テイラー在籍中のBESTアルバムだと思って
います。とても密度の濃いアルバムでした。
ただ、72年頃からテイラーはレスポールばっかり使っていて、音色がすぐ
分ってしまうのが、チョッと単調的だったと思えました。
恐妻家のミック&Keith
2012/10/28 07:09
こんばんにゃんこ Keithさん♪

2週間とは それにしても長いですね。
土日休んでって ピーンときたのが @あし・・
たしかあそこもそうだったような
早く復旧してほしいもんですね。

あ・・そこで Windows8はどうでしたでしょう?
ももPAPA 7は使いにくくて XPに慣れ親
しんで手こずりました(汗汗)
ももPAPA
URL
2012/10/28 22:18
今日わんこ    ももPAPAさん

きのうは、明らかに作戦失敗。
洗濯機のコーナーで時間つぶし過ぎて、PCのコーナーまで
行けなかった!。
洗濯機など私にしては、内心どうでもイイこと。
やはり世間曰く、Windows95以来の大改革ではないでしょうか?
そのWindows8、これはダッシュ(奪取)して然るべきでしょう。
恐妻家のミック&Keith
2012/10/29 12:44
こんばんにゃんこ keithさん♪

ってことは・・
ただのマイナーチェンジではなくて 
フルモデルチェンジ なものなの?
ますます興味が湧いてクルぞなもし
ももPAPA
URL
2012/10/29 21:34
お早うわんこ     ももPAPAさん

問題はですね、Windows8のソフトは5〜6千円で
買えるのですが、それを既存のPCにインストールしても、
あのスマホのようなタッチ・パネル操作はできないのです。

私が狙っているのは、8搭載のPCに買い換える事なのです。
このクソVistaにはもう飽き飽きしてますんで。
しかし我が家の財務省は、相変わらず手強い。
恐妻家のミック&Keith
2012/10/30 08:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不機嫌を通り越して。 音楽はRolling Stones 「Lies」 「Luxury」 他  Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる