Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS チョっと古いですが、覚悟の程を。Harry Belafonte「Banana Boat Song」他

<<   作成日時 : 2012/10/17 19:15   >>

驚いた ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 47

ココのウェブリー・ブログ、1週間以上やたら不具合が多くて困っています。私自身が自分のブログに入れない事も多々ありました。皆様方にもお手数、ご迷惑をかけた事と存じます。BIGLOBEに代わってお詫び申し上げます。

さて、今回はオールディーズであります。興味ない方はスルーして構いません。ただ、最後の曲はストーンズの快心作ですので要注意。尚1曲目のハリー・ベラフォンテ「バナナボート・ソング」は、以前に公開してありました。
載せた後に気付いたのです(アホですな)。お手数ですが、下の50年代の記事に行って頂ければと思います(古い記事もうかなり忘却の彼方となっています)一言だけ、1956年の作品で労働歌でもあります。



Harry Belafonte「Banana Boat Song−Day O」




2曲目、あの1985年「We are the world」という名曲。この収録が夜通しかかって、最後に何故かこの曲を歌い始めるのです。スモーキー・ロビンソンから始まってアル・ジャロウがメイン・ヴォーカルを。画面右側後方に当のハリー・ベラフォンテが戸惑っています。ボブ・ディランはやはり皆になじめない。

オレの歌なのに、何でオレが歌えないんだ!?。



「お遊び」 USA For Africa 「ノー天気なBanana Boat」




3曲目これは珍しい、南アフリカ共和国の曲です。ミリアム・マケバで57年に最初のリリースをしてますが、67年の再リリースが国際的ヒットに。彼女がアメリカに来た時に、世話役をしたのがハリー・ベラフォンテだったのですね。Pata Pataと言う意味は、タッチ・タッチと言う事だそうです。




Miriam Makeba「Pata Pata」





さて最後は、ストーンズの快心のレゲエ・サウンドを。77年カナダ・トロントのEl Mocamboライブ会場でのライブ。この曲64年に一度録音してありますが、レゲエ・ヴァージョンで再登場です。この前年キースは危なかった、
クスリの所持で本当に懲役に服するかも知れなかった。



Rolling Stones「Crackin,Up」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(47件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩スキヤキ?Keithさん。

わーい1ゲットだ!
ところでここのカウンター探しているのですが、
一体どこに・・・?(コソーリ隠した?)
cyah
2012/10/17 23:09
今日わんこ   cyahさん

んっ?スキヤキ?、いえ昨夜はカレーでした。

ココのカウンターぶっ壊れました。かなり前からいい加減でしたね。
今回の記事は、17日の19時公開なんですが、今までのカウンター
は「0」件。総合件数も昨日から何も変わってないんです。アホやね。

以前から、ウェブリーのカウンターは信用してません。
恐妻家のミック&Keith
2012/10/18 11:48
こんにちにゃんこ keithさん♪

今回は今までとまたチョット路線が違うような・・
懐かしのソングも聴けたり 嬉しいですね♪

ん? Keithさん クスリ所持で捕まりそうになったんだ
え? あ・・リチャードのことね^^

ももPAPA
2012/10/18 14:00
お久しぶりでやんす、Keithさん。
ブログの更新とかいろいろ苦労させられましたねぇ。^^;
きょうはちょっと調子はよろしいようで。
カウンターは、快適に利用できるように? 停止されてる
みたいです。(きょうのお知らせ)より。
おいらもカウンターは当てにならないので
かなり前から消してあります。
あれ! 記事の事に触れてないからボツかな (^^ゞ
まこと
2012/10/18 15:58
ただいマンボウ(新作)     ももPAPAさん

ハイ、前回は渋谷線で盛り上がりましたが、今回は当地北海道の
渋い「宗谷本線」で攻めてみました。

し失礼なっ!私はその手で捕まった事はないっ。あるのは「スピード違反」
と「駐車違反」だけです。・・・・(泣)
(まぁ、知り合いで1人その手でム所に居ますが)
恐妻家のミック&Keith
2012/10/18 17:51
これはこれはいらっしゃーい!o(=´▽`=)o 今晩わんこ まことさん

ぃやあ〜、まことさんのコメント助かりました。あわててトップ・ページを
見直しました。そっか〜、どうりでレスポンス悪いはずでした。
ブログ作成中、「只今メンテナンス実施中」等と横暴な言場でました。

然し、このウェブリ段々サービス悪くなって来たと思いません?
やっぱ本家のNECの凋落が、影響してるのでは?
ココでのウェブリ友の会は、まことさんとYASUさん、それととしちゃん
しかいないんです。どうか見捨てないでくんなまし〜。
恐妻家のミック&Keith
2012/10/18 18:07
再びこんばんはです。
NECは身売り?したし、BIGLOBEも
以前と比べればサービス悪くなったように
感じるのは、おいらだけか?  ヽ(^。^)ノ
まこと
2012/10/18 19:48
再び今晩わんこ    まことさん

BIGLOBEだと思うんですけど、サーバー変えたんじゃないか
と思うんです。今までこんな無茶苦茶なやり方なかったと思うんです。

正常に戻ったとしても、停止中のアクセスは加算されないんですね。
このブログ削除しようかなぁ〜とも思います。
恐妻家のミック&Keith
2012/10/18 20:24
今晩わんこ、にゃんにゃん、めぇ〜、挨拶はこんなんでいいですか?

確かに、この前からこのブログ、メンテ中だったんでしょうね。

『We are the world』のボブ・ディランは、確かに浮いている・・・こんな陽気な曲なら、皆と一緒に乗ればいいのにね!

ところで、クライマックス・シリーズ、いいじゃないですか。

2年ほど前、阪神タイガースに糸井をくれ!とコメントし、断られましたが、ダメですか?

糸井のホームランの上がる角度がいい。 新井兄と交換してちょうだい!
Toshinosuke
2012/10/18 21:28
今晩水炊き?Keithさん。

ウエブリのカウンターがあてにならないんなら、
外部のカウンター使うという手がありますよ。
FC2かNINJAあたりでも垢取れば外部にカウンター置けますので。
他にも探せば無料のがたくさん出てきます。
cyah
2012/10/18 23:10
お早うわんこ     としちゃん

挨拶については、ココは基本が犬猫系ですので、めぇ〜は圏外かと・・・。
まだ、メンテナンスは継続中かと思われます。
ボブは、この中で知り合いがいないのでしょう。又、人見知りする性格だし。

ITOIは、今が旬ですな。元々身体能力が高い上にバッティングがとても
良くなりました。絶対あげないっ!。
阪神は、藤川がMLBに行くとか。五十嵐の二の舞になるような気が・・・。
恐妻家のミック&Keith
2012/10/19 07:13
お早うわんこ     cyahさん

外部のソフトを利用するにしても、今までのカウンターが修正されるわけ
でもないですし、カウンター自体あまり興味が湧きません。

今日いっぱいで、ウェブリーの作業が終らなければ、今回のブログを
削除する事で大体考えています。
恐妻家のミック&Keith
2012/10/19 07:24
こんばんにゃんこ keithさん♪

ウェブリ どうにか元に戻ったようですね。
ももPAPAはFC2ブログだけど、いつだったか記事Upしていざ更新ってときに不具合
起こして 記事が全部パァ あれには参ったね!

ところで 小夜さん 最近何かあったの?  姿見ないんだけど・・はて?
ももPAPA
2012/10/19 17:54
今晩わんこ    ももPAPAさん

どうにか作動状態は、直ったようです。然しながらアクセス・カウンター
が依然停止中であります。このブログのカウントは「0」のまんま。

確かに最近、小夜はん見かけないですね。責任は私なのか?
そんなキツいこと言ったとは、思えないんだけど。
ジョークの境い目って、人によっては難しい事あるなぁ〜。
恐妻家のミック&Keith
2012/10/19 18:36
こんばんにゃんこ Keithさん(^^♪

小夜さんも、PATTIさんもあらわれないねぇ??
どうしたんだろ?
パソコン壊れた?
パソコン娘に盗られた? ^^;
まこと
2012/10/19 19:19
今晩わんこ   まことさん

このカウンター、いつになったら直るのでしょう?奴らもう帰った?

そうそう小夜はん、まことさんちにも現れてないですね?。
あのパ○ツひめも。
まぁ、ココに現れないのは分かるとしても、優しい皆さん方に
現れないのは変ですね。彼女ブログ持ってないんで、連絡のとり様が
ないんです。
恐妻家のミック&Keith
2012/10/19 20:04
今晩湯豆腐?Keithさん

他のウエブリユーザーの所でもお詫びコメントが出ていました。
大本の日電の景気が低迷しているのが原因でしょうかね?
この際だから私やひめと一緒のところに来ます?
(またひめからツッコミが来そうな気がする・・・)
cyah
2012/10/19 23:09
只今帰宅したでわんこ    cyahさん

昨夜、日ハムがリーグ優勝したので、かなり遅くに夜の巷へと。
ココ開こうとしたら、又繋がらない。不具合が再び発生しました。

引越しについては、何度も考えました。ライブ・ドアーですか?。
でも作業が大変そうなので、いつもしり込みしています。
そちらへ行くと、今まで以上に突っ込みが多くなりそうな気が・・・。
恐妻家のミック&Keith
2012/10/20 03:10
やったーざんすよ!
目論見どおり3連勝でやっつけた。
1回の攝津のアクシデントは、鷹さんには気の毒でしたが、
あれもこれも勝負の内、時の運。
さてと、日本シリーズまで1週間ほどのんびりしますわ。

ところで、ウェブリの障害は長引いてますね。
ブログ更新しようと思ってんだけど、大丈夫かなぁ・・・。
YASU
2012/10/20 10:48
今日わんこ   YASUさん

ほら、だから言ったでしょう。大丈夫勝つって。
然し、A級クラスの選手ってITOI位だなぁ。

日本シリーズは、東京ドームでね、ね、ね。
ウェブリでのブログ更新、まだ今の段階ではしない方が良いでしょう。
それにしても、あ〜た更新し過ぎだわさ!。
恐妻家のミック&Keith
2012/10/20 13:39
キースさん、こんにちは。

50'Sポップス。どうもこの辺りはあまり聴いていないんですよ。
さすがにハリー・ベラフォンテは知ってますよ。
バナナボートのおふざけ版、スマートフォンで見ました。
皆ノリノリでしたねぇ。
ミリアム・マケバの曲、南アフリカって言うから少し違った感じの音楽を連想。
しかし完全に50'Sポップスの王道みたいな曲ですよね。
聴いただけで50'Sって思えるのがこの時代の洋楽なのかしら。

ではでは、
ぺりちゃん。
2012/10/20 13:55
なぜにバナナボート?
なるほど2曲目。いいですね〜〜〜!!!
なんの打ち合わせもなく、あのコーラス。声の高い人は勝手に上のパートを歌う。
低い人はバスを。また、かっこいい!!
アル・ジャロウ、、しつこいけどみんなつきあってくれて・・・
私もああいう自由なセッション、大好き!
で、メインコースはそれて、できるだけ、合いの手風、掛け声風を行くのが好きです(笑)
ボブ・ディラン。確かに彼の歌い方では別物になっちゃうから、
あそこは黙ってて正解かな。固まって、シャイなおじさまになるのも、彼らしくていい。
きーくんの私んちのコメじゃないけど、

わたくし忙しいので、これにて失礼〜〜〜\(^o^)/


PATTI
2012/10/20 17:27
今晩わんこ    ペリちゃんさん

「ノー天気なBanana Boat」は、皆夜通しで協力して1曲を収録
終え、朝方になってしまった。それがバナナ・ボートの歌詞を誰かが思いついた
んでしょう。 Daylight come and he wan,go home

50,Sは、殆どラジオから後追いで聴いたものです。古いモノ新しいモノを50年
以上聴いて来た訳ですね。全て私の感性に合うものばかり。
あ〜あと何年、見知らぬ曲に出合えるのでしょう。
恐妻家のミック&Keith
2012/10/20 17:55
今晩わんこ    PATTIひめ

何ゆえこんな遅くに来なすっとかな?主要メンバーは、とっくの昔に顔出ししてる
ぞよ。バナナ・ボートとは即ち私にも関連がありんす。
深夜の労働で、あ〜朝が来た、もう仕事終えて家に帰ろう・・・これが歌詞の主旨。

私も朝方、家に帰るのも同じ趣旨でありんす。それでは、余りに悲しいので2曲目
を入れた訳であるのです。少しでも和らげようとする考えです。
そう、私はシャイな中年男。この位が宜しいでしょう。
恐妻家のミック&Keith
2012/10/20 18:13
こんばんにゃんこ Keithさん♪

ウェブリブログ 調子戻ってよかったよかった^^
最近 うちのブログ 訪問ブロガーさん めっきり減ってしまいました。
まぁ、マニアックな曲や過去挙げた曲の繰り返しだから仕方ないかなぁ

今更路線を変えるのは無理だし ゴーイングマィウェイでで
今後も行くつもりだけどね♪
ももPAPA
2012/10/20 20:32
きーくん、こんばんわ(^^)

うん。PCが長いこと娘んとこいってて、
携帯から見てたの。きーくんのブログは、携帯で見ると
YouTube見れないもん。コメのしようがなくて。
で、今日、やっと全部見てコメしたってわけです。

このPATTIひめが、シャイな中年男きーくんのブログを
スルーなんてありえませんからご安心ください。
コメが遅い時は大概、この理由です\(^o^)/
PATTI
2012/10/20 21:58
ただいマンボウって、朝の4時じゃないっ!    ももPAPAさん

いえ、まだ直っていません。夜中開くのにかなりの時間を要しました。
まだ、カウンター壊れたまんまですし。
何とデストー?訪問客減ったですと?いやいやそんな事ないでしょう。
一時的な現象と思われます。

ももPAPAさんには、生温かい固定客がしっかりと付いています。
ひとえに、ももPAPAさんの人柄によるものでありんす。
このブログ界、そんなに冷たいものではありませぬ。
Going my wayその線で進めて頂きたい、かように思われます。
朝帰りで(今日も)、中々酔い事いうもんだなぁ。と自分でも感心してます。
恐妻家のミック&Keith
2012/10/21 04:38
お早うわんこって、これから寝ますけど    PATTIひめ

そうそう、携帯では動画は見れませぬ。ipadなら大丈夫だそう。
まだ酔っていますが、はて今日は大奥からの用事があったはず?
思い出せない。寝るとまたまた忘れる。

そうシャイな私(そこで笑うでない!)には、ココのコメント欄は一体
どうなるのだ?と気をモムだけです。
ふくらはぎをモムのは、気持ちよかなのですが。
恐妻家のミック&Keith
2012/10/21 04:52
おはようにゃんこ Keithさん♪

そいえばきのうは花金だったよね。
4時帰り お勤めごくろうさんでやんした。
ももPAPA 数日前から左下っ腹が痛くて、下剤もらって飲んでんだけど あ
れって飲むと間をおいてトイレ通わなきゃなんなくなるからね〜(シクシク・・笑)
朝からちょっと○品なコメでゴメリンコ

自己満足ブログでこれからも突っ走ってるくつもり だってそれしかできない
もんね
ももPAPA
2012/10/21 09:40
只今起きたでわんこ     ももPAPAさん

違うってば、きのうはGoing To A Go−Go Saturday Night
何でスト?腹痛→下剤=MAXベ○ピとな?。
我が家では、ベ○ピは禁句です。大奥も私もです。が然し、私は下剤など
使った事ありません。大奥は使っているのを知っています。

大体が、腹黒い者がベ○ピになるようですな。女性はホトンドそうです。
痩せていてもそうですね。男のヤセは逆に下痢症ですな。
そうです、コメは余り気にせず、自分で楽しんでブログを作るのが一番
でしょう。私は、そのように作っています。今回のバナナ・ボートのように。
恐妻家のミック&Keith
2012/10/21 12:39
こんにちにゃんこ Keithさん♪

えぇ〜??
あちゃ・・ 1日 記憶からトンでる;^^
いつの間に日曜日に・・

あ・・そっか ベ○ピに気がいってたからかにゃ?
禁句 きっく  ベ○ピなんか キック キック
ハイヒールキックでスコ〜〜ン と♪♪(
ももPAPA
2012/10/21 15:55
今晩わんこ     ももPAPAさん

大丈夫かなぁ〜「認・知・賞」?
あ〜た、ベ○ピをバカにしない方がイイわよ。

私の知り合いで(女性ですが)ベ○ピが高じて腸閉塞になった人
いるからね。女性の立場として恥ずべき事だもの(ババアでもないのに)。
ハイヒール・キックなら、ひめの11センチ・ヒールが効くと思う。
恐妻家のミック&Keith
2012/10/21 18:40
きーくん、kikiさん、なんでそこで私が出てくる?
kikiさんの「ハイヒールキック」って一言でなんとな〜く
呼ばれそうな気がしたわ〜〜

言っておきますが私は
その手の「下らない」病気とは無縁で、むしろ、
「詰まらない」病気です。今日も外食が合わず、
真っ青になりました
・・・って、そんなことレディに言わせるもんじゃないわよ!

ヒールキ〜〜〜〜ック
PATTI
2012/10/21 20:48
再度今晩わんこ    ももPAPAさん&PATTIひめ

ほらぁ〜ひめが怒り出した〜〜!。ももPAPAさんが悪いのよっ!。
何でハイヒールが出てくるのぉ?。

それに今日は日が悪いよ、外食が合わず真っ青だって。
もう、ハイヒールキックは、ももPAPAさんに任せるかんね!。
恐妻家のミック&Keith
2012/10/21 21:15
おはようにゃんこ Keithさん♪

ただのキックじゃ効かないから・・ピーン!と浮かんだのがハイヒール
だったんだよね。
レディ ガガはハイヒールもう入らないと思うから 姫ならハイヒール
ジャストフィットでしょう!
いや・・ハイヒールは直感で浮かんできたものだから あれは効くだろう
からね〜
ももPAPA
2012/10/22 09:24
今日わんこ     ももPAPAさん

「ハイヒールは直感で浮かんできたものだから、あれは効くだろうからね〜」
って、あ〜た↑のひめの「4連発ヒールキック」喰らったらですね。
もーお、切れ痔になるよっ!

ベ○ピ→切れ痔→手術、って私知らないかんね。
恐妻家のミック&Keith
2012/10/22 12:36
こんにちにゃんこだ Keithさん♪


たしかに・・言えてるかも
あれをマトモにオ○リに喰らったら、救急車で搬送 しばらくトイレ行けなく
なること確実でしょう(ブルル・・)
でも ベ○ピの苦しみと ヒールキックの後の苦しみ
う〜〜ん  悩むところだなぁ
ももPAPA
URL
2012/10/22 15:55
さて、敵は巨人か。
望むところですな。
でも、僕は東京ドームには行かないんよ。
aiko貧乏で金が無いから。
横浜アリーナ&さいたまスーパーアリーナにも行かないといけないし。
野球はテレビで見るでやんす。
aikoライブはテレビで見れないしね。
YASU
2012/10/23 11:01
今日わんこ     ももPAPAさん

変だ。ここでひめの一言が来ると思っていたのにぃ〜。
PAPAさんは、どぉーにでもして下さい。
恐妻家のミック&Keith
2012/10/23 12:28
今日わんこ     YASUさん

相手は宿敵巨人、大いに望む所。テレビの放映権料ガッチリ貰いましょう。
aiko貧乏って、あぁ〜たそれはないでしょう?

東京ドームで見るのが、男ってもんでしょう?
それを、女につぎ込むとは、日ハムファンが泣けるぜっ!。
恐妻家のミック&Keith
2012/10/23 12:39
こんにちにゃんこ Keithさん♪

ん? 姫とな?
思い過ごしかもしんないけど ハイヒール姫ここん
とこうちのブログ ち〜っとも来てくんなくて寂し
い思いしてるんだわさ。
影でキッチリ 見てもらってるかどうかも ??
だけどね〜
ほんとに だったらなんだけど・・

あ・・そろそろ時間だ ちょっくら出かけてくるね〜
ももPAPA
URL
2012/10/23 12:47
ただいマンボウ    ももPAPAさん

う〜む、ももPAPAさんの申し立ての件、私の日々の村巡りでもハテナ?
と感じます。PAPAさん以外の方々でもコメが見当りません。
足あと履歴で、来てるのは分かるんだけど、足ポチがないのだわさ!。

ひめの身に変化と言えば、体を使う仕事を始めたって事しか知らないなぁ。
ひめのブログ自身も更新が、パタっと止まったね。
私の知ってる事は、これが全て。
後は、PAPAさんから聞いて、私に教えてくんない?
恐妻家のミック&Keith
2012/10/23 17:33
あの〜、ごめんね、
仕事きつくて。昨日は2時間残業。今日は1時間半。
疲れて早くに寝てしまうんですm(_ _)m
みなさん、展開が早い!いま、携帯からなの。
娘が年賀状作り出したものだから。kikiさん、携帯から全記事見てますよ!
えっと、今日、無事PCが手元にきたら、コメしますから待っててね!
きーくん、二の腕プルプルまで消えた!それほど肉体ロード〜なんで、
睡魔との戦いです。

なんか、私のハイヒールキックを本当に受けたようなコメですねえ。
え?ここはどこ?あ、きーくんちか。自分ちかと思った^^;

心配してくれてるのよねぇ?ねぇ?
嬉しいです〜っ*\(^o^)/*
PATTI
2012/10/23 19:31
今晩わんこ    PATTIひめ&ももPAPAさん

ひめは偉い!。そこまでして・・・(泣)肉体改造してるんだね。
睡眠はお肌にとっても大事ですぞよ。夜中に村回りなどしなくても
イイんです。早くお寝んねしてくんなまし。

ももPAPAさん、ほらぁ〜、チャンと見ているんですよ。携帯で。
疲れて早く寝ちゃうんですね。
ひめの立場も分かって上げてくんなまし。
恐妻家のミック&Keith
2012/10/23 20:13
こんばんにゃんわんこ  Keithさん PATTIさん♪

やっぱり 杞憂だったんだ〜
そうだと思ってた
娘さん もう年賀状作りしてるのね。 早!
ってもう年賀状って販売されてるんだ・・あれ
11月1日からじゃ

睡眠 たっぷりとっておくんなまし
あ・・ここはKeithさんちだったね
ごめりんこ
ももPAPA
URL
2012/10/23 22:35
年賀状には毎年自分で一人一人に違う絵を書きます。
その作画を始めました。
今回はじめて、作画ソフトを使います。

だそうです、一度寝て、起きてきたよ。でもまた、寝ますね、オヤスミー
PATTIの娘
2012/10/24 00:42
今日わんこ    ももPAPAさん&PATTIひめ

PAPAさん、そうそう杞憂だったんだね。何も謝ることないですよ。
ひめは、仕事そして家事と忙しいんだね。大変です。
PCは、娘さんの年賀状作りで大忙しなんだ。

ひめは、睡眠しっかりとるように。睡眠不足はシワの元だねぇ〜。
村巡りは、しばらくお休みしなさい。体あってのものだから。
恐妻家のミック&Keith
2012/10/24 12:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チョっと古いですが、覚悟の程を。Harry Belafonte「Banana Boat Song」他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる