Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3大陸での音楽 (満3周年) Sarah Brightman,Shakira,Lady GaGa

<<   作成日時 : 2012/03/07 17:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 18

早いものでブログを始めて丸3年が経ちます。こんなはずではなかった。こんなに続くものとは思っても見なかった。グチってもしょうがない。今回も大げさなタイトルですが、3大陸から美女を集めています。欧州からサラ・ブライトマン、南米からシャキーラ、北米からレディー・ガガ。いずれも個性的な美女ですね。

では最初に英国出身のサラ・ブライトマン、のっけからオバンで恐縮です。このビデオ08年当時47才です。ケバサも相当のもんですが、一応美女の部類に入れて置きました。ココの一周年記念が彼女だった、今では信じられない事です。はぁ〜



「Running」

2008年1月26日オーストリア・ウィーンの聖シュテファン寺院でのコンサート。この画像が一番綺麗でした。途中Rockへ移行します。



上のサラの「Running」クラシカル・クロスオーバーというジャンルの代表曲ですね。クラシックの名曲でホルスト作曲「木星」(ジュピター)にRockをテイストしました。まあ彼女の場合NYブロードウェイでのミュージカル女優等アメリカで稼いでいます。日本でもかなり稼ぎました。

さて次は南米コロンビア出身Shakiraです。今では彼女ももうベテランの部類になりました。今年で35才です。然し体型が全然変わらない。腰の振りも相変わらずで、見ててコッチの方がギックリ腰になりそう。彼女のベリー・ダンスは本当に素晴らしいです。

私は彼女が18才の時知り合って、もう17年経ちます。彼女の3枚目アルバム(裸足のままで)からですから、当初憂いのある表情でした。然しそこはラテン民族の1人、陽気なヒット曲を連発する事になります。母国語のスペイン語の他英語版も受けて、全世界でセールスできた事が素晴らしい。彼女は、IQ140と非常に聡明でもあります。



「Hips don‘t lie」






さて最後は北米アメリカからLady GaGa。彼女の場合「様」を付けるそうですね。ガガ様と呼ばなければならない空気があります。昨年はアルバム(ボーン・ジス・ウェイ)が大ヒットしました。セールス数こそADELEより劣りましたけど。

然し彼女は、周りに与える影響力が違う。アメリカの雑誌タイムの2010年で、世界で最も影響力を与えるアーティスト100のNo1にもなっています。又彼女のファッションも凄い、その奇抜さ、ユニークさ。若い人々にとって影響余りあるでしょう。




「Porker Face」





(注)上の3曲は全て再公開です、画面サイズが今年から採用しているMAX画面に変わっています。
そうすると、次回は4年目突入になる分けですが、3・11の絡みもあり少しの間(1週間程度ですが)休止させて頂きたいと思います。4年目も従来通り可愛がって頂ければと、お願い申し上げる次第であります。いつまで続くのかは、私にも分かりませんが。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おこんばんは。
超ご無沙汰しました。
娘の大学受験も無事終わり、
やっとゆっくりブログ巡りも楽しめるようになりました。

3周年ですか。
おめでとうでござんす。
これからも、末永く〜♪
YASU
2012/03/07 21:23
コニャニャンニャンコ、Keithさん。

こちらのブログも3周年ですか。
おめでとうございます。

ところで「ガガ様」と言うと、「エリカ様」を思い出すのですが、
どこかに共通点が?(笑:舞台上で「別に」とか)
cyah
2012/03/08 02:12
今日久し振りわんこ    YASU

そうですか、3月は受験・卒業と忙しい月でもありますね。合格された
分けですね。ヨカッタヨカッタ。

「これからも末永く」と言われても、余り自信がないのですよ。
ここまで来たのが、不思議な位ですから。

処で、今年は日ハムとレンジャーズ両方を応援するようになります。
日ハムはピッチャー陣を補強しないようですが、大丈夫か心配ですね。
恐妻家のミック&Keith
2012/03/08 11:29
今日わんこ      cyahさん

有難うございます。
cyahさんは5年位になるんでしょう?まだまだヒヨッ子ですよ。

エリカとガガを比較したら、世界中のモンスター(ガガのファンのこと)
から脅迫きますよ。ラベルが違いますもん。

それに、「別に」等の答えは、ガガは絶対しないです。メディアの利用を
一番良く知ってますから。どこかの世間知らずの女には、「あなたとは違うんです」
って言われるかも。
恐妻家のミック&Keith
2012/03/08 11:41
きーくん、こんにちわんにゃん

Shekira、gagaさま すてきですね。
Sarah Brightmanは5年くらい前は好きでしたし、
CDも3枚持っているのですが、
今はどうも、声が細すぎて、リアリティがないような気がしてしまいます。
私の好みが変わっただけですよ。
いや、私の声も野太くなったから、負け惜しみかもで〜す(^O^)/





PATTI
2012/03/08 12:50
今日わんこ    PATTIひめ

3時のコーヒータイム、東京市場も今日は中々良かったです。私が更新
した翌日はいつもそう、でもないか。

今回は、順番逆にしてGaGaを先頭にした方が良かったかもね。
サラの旬は、そう5年前だったもんねぇ〜。サラの声そんなに細いとは
思いませんけど。ひめの声が野太くなったんでしょう?加齢と共に。
そーそー負け惜しみです。

GaGaは一体どこまで行くのか?彼女働き過ぎだと思います。今25才。
そろそろ危ない時期が来るかも知れない。彼女の場合収益も凄いけど支出
も凄いって話。マネージャーがしっかりしてないとね。

恐妻家のミック&Keith
2012/03/08 15:20
こんばんにゃんこ Keithさん♪☆

ブログ開設3周年 おめでとう〜☆

サラ・ブライトンの天高く舞い上がるようなヴォイスは魅力あるよね!
おばちゃんになってもこれは金棒だよね♪

シャキーラのダンスパフォ これ観てたら自分も思わず腰 シェイクして側筋吊っちゃっただよw
あの細かなフリフリダンスはやっぱ 本場仕込みだけあるわ!!
それにヴォーカルも○クスィーときてるから この人も金棒2本持ってるね!

ガガ 彼女はもう神話の域に達しちゃう勢いで
まだまだこれから変身していきそうで まるでフリーザのようだね。
スカウターの反応 針が振り切れそう!!♪
諸星輝々
2012/03/08 23:03
お早う(=^・^=)にゃん☆      ももPAPAさん

アリガトーってまだ3年なのね。今度4年生チト態度デカイわねぇ〜。ガラも
何かワルそうだし。ごめりんこ。

今回の3曲は、何かバラバラだった見たい。この3曲聴く人ってももPAPAさん
と私だけだわー。他の人は無理でしょうねぇ。親爺も若い人も。

だけど、この3曲は思い入れがあるんだね、私にとっては。ふむふむ
もう3・11が近くなってきて、テンション下がりますね。しょうがない。
恐妻家のミック&Keith
2012/03/09 06:16
こんにちは〜にゃん子♪

サラ・ブライトマンは私好みの美形です。
この映像は化粧が濃い??でも若い時はさぞかし綺麗だったことでしょう。
ウィーンの聖シュテファン寺院でのオーケストラの演奏で歌う姿は絵になり実力、貫禄を感じます。

ガガ様は素晴らし!!
文句の付けようのないカッコの良さ!!♪
だけじゃない。。歌も上手い!!♪
Siori
2012/03/09 13:46
今晩わんこ    Sioriさん

サラさんは、この年において理想的なプロポーションだと思います。
特に、二の腕が太くない所が好ましいものでありんす。

GaGaは、取り巻き連中に気を付けた方が宜しいかと。あの稼ぎに対して
09年のツアー前半で、既に300万ドルの赤字だった事実には、金銭感覚
の麻痺もあるでしょう。

昨年の(Born this way)も大ヒットでしたが、12月で500万枚
ADELEは何と1,500万枚でした。それにGaGaは経費がかかり過ぎる。
素晴らしい才能を順調に伸ばして行ってもらいたい女性ですね。
恐妻家のミック&Keith
2012/03/09 17:56
こんばんにゃん☆
はじめましてにゃん☆
いつもありがとうにゃんね☆
3周年おめでとうにゃんね☆
これからもにゃん素敵な更新でにゃん☆
年にゃんかさねていってくださいにゃん☆
楽しみにゃんしてるにゃんね☆
朝帰りにゃんほどほどににゃんね☆えへっ☆
魔女猫
2012/03/09 18:23
今晩(=^・^=)にゃん☆    majyonekoさん

いつも面白い話、ありがとうにゃん☆いつも元気なふみゃ〜にゃん☆
そう言えば、何て呼んで良いのか分からないにゃん☆

今度行った時、教えてにゃん☆年重ねるってね、何も良いことないにゃん☆
世間言うところの「ほどほど」が、この年になってもダメだにゃん☆
気が付くと朝だった!ってまだ暗いにゃん☆
また伺いますねにゃん☆
恐妻家のミック&Keith
2012/03/09 19:11
こんにちは〜♪

前回3周年おめでとうのコメントをするつもりでいて
何故か書いているうちにスッカリ忘れてしまっていました(^^;

20代後半から始まったひどい偏頭痛。
何度MRIの検査をしても以上ナシなのですが集中力が途切れます^^
変な話、毎日鎮痛剤を服用して偏頭痛にならないよう気を付けています(^^;

Keithさんは長生きをして4周年、5周年と続けてくださいね。
改めて、3周年おめでとうございます
Siori
2012/03/10 13:22
今日わんこ    Sioriさん

改めての記念に対するコメント有難うゴザンす。
偏頭痛ですか?かなり苦しいそうですね?ウチの大奥も頭痛持ちでして、
あれは40過ぎからですから、更年期障害と思われますね。

鎮痛剤の服用を常用化してると、効果の面で心配が予想されます。
ご自愛してくんなまし。Sioriさん1人の体ではないですから。

3年やって、恐らく公開曲数は700曲を悠に超えているでしょう。
さて4年目、どうなるのか今の私には、分かりません。
クラシックとかJAZZは、ココの読者望んでないですからねぇ〜。
恐妻家のミック&Keith
2012/03/10 16:54
キースさん、祝辞が遅れて御免なさいね!

3周年、僕より半年先輩なのねブログの世界では・・・
僕も何故だか書き続けています。意外と体力がいるのにねぇ。(笑)
キースさんのブログって一環しているじゃぁないですか、こう言うが良いんですよ。
僕なんかハチャメチャなんだもん。
僕もあと半年は続けられそうかな、キースさんと同じ三周年を迎える為に!

そうそうサラ・ブライトマンのジュピターはやっぱ上手いですよ。

ではでは、
ぺりちゃん。
2012/03/10 20:31
お早うわんこ      ペリちゃんさん

わざわざ祝辞の為に来て頂いて、有難うございます。
そうですか、ブログの世界では、私の方が先輩だったのですか。
一貫してると言っても、まぁワンパターンですからねぇ〜。

ペリちゃんさんの方が、スナップ写真あり洋楽あり、軽妙な文章ありで
羨望の眼差しでいつも見ていますよ。私には到底できない。洋楽だけですから。
大丈夫、ペリちゃんさんならまだまだ続けられますよ。

でも、お互い飲み過ぎには注意しましょうね。ブログに正直に反映されますもんね。
お互いマイペースで行きませんか?。
恐妻家のミック&Keith
2012/03/11 07:18
ニャにゃんこ キースさん

3周年おめでとうございます。
なかなかブログ更新も巡回もできずにいますが
いつもコメントありがとうございます!
これからもよろしくです。
挫折禁止
2012/03/12 03:38
お早うわんこ    ザッシーさん

久々の訪問有難う。ほんまザッシーってイケズやわぁー。
先日cyah−さんの所で。
しからば二人してザッシーの所に殴りこみに行こう・・・マテ)と言い合って
いた所でした。

さっぱり顔表さないで、お絵かきバッカシだもんなぁ〜。
早くイラストレーターになって、安心させてもらいたいだわさ。それとお嫁さんもね。

恐妻家のミック&Keith
2012/03/12 07:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
3大陸での音楽 (満3周年) Sarah Brightman,Shakira,Lady GaGa Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる