Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 珍しくLove Storyでも。 音楽は Lady Antebellum(レディ・アンテベラム)で

<<   作成日時 : 2012/02/05 10:16   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 18

今回は正統派スタイルで、1日の余暇のほんのひと時を過ごされては如何でしょう。Lady Anteberallumと言う3人組のグループですね。美嬌のヒラリー・スコット(vo)、イケメンのチャールズ・ケリー(vo)、デイヴ・ヘイウッド(cho、gui)です。カントリーそしてポップの分野で実力派です。

彼らは、昨年グラミー賞5冠をとっています。私より若い方々の方がよっぽど知っていますね。このオヤジにLove Storyはもうアカンと言いつつ虎視眈々と。ウソですよ〜、あはは。

今回は曲目の紹介だけで宜しいかと思います。1曲目は11年9月に発売で3枚目アルバム(Own night)のセカンド・シングル。2曲目はそのアルバムの先行シングルで、11年5月発売。3曲目は、2010年発売の2ndアルバムからタイトル・シングルで、グラミー賞受賞。4曲目は、08年のファースト・アルバムからのヒット曲。

ヒラリーは昨年、激太りした時期がありましたね。でも結婚して落ち着きました。アデルも結婚したら痩せるんじゃないかと・・・・スミマセン邪推でした。私は、どちらも好き、だって両方共凄い金持っているから。
(注)Need you nowは、昨年夏ごろ1度公開してありましたっけ。


「We owned the night」






「Just a kiss」







「Need you now」







「I run to you」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
キースさん、こんにちは。

南北戦争以前ですよね。なかなかイカしたサウンドですよね。
僕の世代でも十分に楽しめるし、どことなく懐かしい感じもするような。
アルバムセールス的には今は貴重なメガヒットグループですよね。
日本の人にはジャズト・ア・キスが御馴染みなのかしら。
この曲って日本人が作ったようなメロディーって感じかも。

ではでは、
ぺりちゃん。
2012/02/05 16:07
今日わんこ      ペリちゃんさん

良く知ってるなあ、流石。アンテベラム=アメリカ南北戦争以前の意味ですね。
彼らのメロディって、ホント日本人にもJust fitですね。

3枚目アルバムの1stシングル「Just a kiss」が余りに長く続いて
2ndシングルの影が薄くなっちゃいましたね。アレはPVも良かったから。

処で、ペリちゃんさん。Fc2ブログランキング第4位になったのは、ペリちゃん
さんですからね。返答コメで「おめでとうございます」って人事みたいに
言わないで下さいね。(笑
恐妻家のミック&Keith
2012/02/05 17:03
こんばんわんこソバ Keithさん♪☆


曲聴いてる途中でサスケから呼び出しが入って
メシはマダかと・・
落ち着いたらこの時間になってしまっちゃったよ〜(涙)

歌もいい感じだけど、曲作りのうまさを感じるデュオバンドだね。
個人的にはアダルティな雰囲気漂う"Need you now" あたりが好きだなぁ♪
諸星輝々
2012/02/05 22:05
きーくん、おひさ!ご心配おかけしましたが、本日無事、復活しました。私もKIKIさんと同じくneed you nowが好きだけど、歌うなら、We owned the nightが、元気でいいな。
PATTI
2012/02/06 02:18
今日わんこ     ももPAPA

今日から雪祭りだってばっ!。ブロンズのべっぴんさんも来てるぞよ。
もっとちこぅー寄りたい気が。

いいの来てくれるだけで、サスケをダシにしてまで(泣

デュオでないって、トリオだってば。アダル○物、ももパパさん好き
だからねぇ〜。その気持ち良くわかるわぁ〜。
恐妻家のミック&Keith
2012/02/06 12:55
今日おわんこ    PATTIひめ 回復☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆

病気上がりで来てもらって、たった2行でも良いぞよ。

彼らが、やっぱカントリー・バンドだなあって分かる曲ですね。

でもねぇ〜、こちらは、ロシアに近いでしょう。あっちのブロンズ娘だと
思うんだ。とても綺麗、あの白系ロシアっていうの。
恐妻家のミック&Keith
2012/02/06 13:03
恐妻家のミックさん、お久しぶりです♪

“エロイ”のは、私は未成年で見られませんが、このグループ、全く知りませんでしたが、私好みのいいサウンドじゃ、あ〜りませんか?

こりゃ、良かですばい!
Toshinosuke
2012/02/06 21:45
お早うわんこ    としちゃん

お〜〜ごめんね、そっちに行かなくて。
エロイの?前のブログの4曲目しっかり見てたじゃない。恥ずかしい
からコメできなかったんでしょう?

としちゃんダメよ。アンテベラム知らないと21世紀生きて生けないわよ。
メロディが日本人に合っているのね。尖った所が少しもないんだ。
恐妻家のミック
2012/02/07 04:58
こんばんワンコ Keithさん♪

マル秘情報ありがとうでんした♪
結構身近に秘密兵器があるとはつゆしらず〜
しかし男たるものはこのイケメンヴォーカリスト チャールズ・ケリーみたく
渋く素知らぬ顔して愛を受け止めたいもんですわぁ!
"レディ・アンテベラ"なる新しめのユニットなぞは全く知らず
とても勉強になりんす。これで21世紀生きていけそうでんす。
om的にはしょっぱなの曲気に入りやした
少しカントリー色を彷彿とさせるポップさが良いですわ
オーメンまこと
2012/02/07 21:58
今日わんこ            オムさん

オムさんは幸せな男だ。「渋く素知らぬ顔して愛を受け止めたい」だなんて、
典型的昭和人間いや20世紀型人間と言えましょう。
さては、貰うチョコの100%が義理チョコではあるまいな?そんな事ないよね。

私は、21世紀型人間と変化し常にアクティブにダッシュ(奪取)することを胸
としています。それが男の生きる道と信じているのでありんす。

然し、オムさんはドラマーでもある。これだけで非常にモテるよね。そうでしょう?
だから悠然としてられるんだ。秘密作戦なんか必要ないんだね。あ〜羨ましい。
一体オムさんは、毎年14日に何個貰っているのだ?

これ、勝負したらかなり不利と見るが、してみようか?「恋の大戦争」いざ如何に?
恐妻家のミック&Keith
2012/02/08 13:13
コンバンワンコだわんこ^^ Keithさん♪☆

う〜〜m
おら ここんとこ毎日のようにチョコ買って食べてる
モモやチヨはチョコくんないし・・こうなりゃ自分で買うしかないって
チャビシィ〜〜(苦笑)
諸星輝々
2012/02/08 22:21
お早うわんこ    ももPAPAさん

何あなた、自分でチョコ買って食べているの?それって精神衛生上
良くないわよ。
あのね、1つの方法としてね、馴染みの店の気の良い女の子にね、頼む手
があるのね。駄賃渡すから家までチョコ持って来てくれって。

チョコを買って自分の手で家まで持って帰る。これが良くないんだわさ。
14日には、例の手でね。作戦決行だわね。それまで辛抱よ。
恐妻家のミック&Keith
2012/02/09 05:42
こんばんワンコ Keithさん♪

銭湯 じゃなかった 戦闘モード突入ですね!受けて立ち、立ちましょう!
(なぜ、立ち でどもる?)
omの周りには女が多いぞ、身内の女とむふふの女と♪
チョコの数の勝負は麦チョコ1袋もらった場合圧倒的勝利!っていうので良い?? 
オーメンまこと
2012/02/09 22:59
お早うわんこ     オムさん

私スーパー銭湯大好きです。
こーゆう場合、身内親戚などは、カウントしないのが通例でありんす。
それと、一袋は一個とカウントするのが、当たり前でありんす。

それと、オムさんの場合部下の女性に無理やり義理チョコするのも、
カウントされません。
それにーーー、前にジェニファーの件で虚偽罪をしたので、私にジェニファー
の分1個を自動的カウントされることとする。

以上のような、フェアーな立場なら、いざ受けて立とう!されば行かん!
(ぐふふ、これでオムさん相当チョコ数減るであろう。)
恐妻家のミック&Keith
2012/02/10 07:16
キーくんオーくん、こんにちわんこ

わあ!よくやる〜!
どうやって判定するの?自己申告?
私なら嘘の申告しちゃうだろうな〜
写メにとって、同日同時刻に記事としてアップするとか?
本気でバトルするなら、ルールと勝ったご褒美と、負けの罰ゲーム決めなきゃね〜(^O^)/
PATTI
2012/02/10 13:16
今日わんこ          PATTIひめ

そうなんですよ、オムさん勝算ありきと見たのか、ずい分積極的なんです。
そうだ、やはり公正な判断に、ひめがレフリーやってくれませんか?」。
やはり、自己申告制でイイんじゃないかと、思いますけど。

勝負で、褒美と罰はどうかなぁ〜。ブロ友の間だから、そこまで徹する
ことは、宜しくないんじゃないかと思うんですけど。
本気のバトルとは・・・・・・。
恐妻家のミック&Keith
2012/02/10 16:36
きーくん、こんばんわ。

よーくわかりやした(^_^;)
これ以上言ったら訪れる皆さんから大絶賛ならぬ、
大ブーイングを頂きそうなので、
すごすごと退き下がりますよ。

omさん、身内だけで4個もあるから勝負受けたんでしょうね。
今頃困ってるんじゃないかしら?

じゃ、自己申告の個数を
確認という事のみ、私のレフリーとしての仕事と
させて頂きます。
PATTI
2012/02/10 21:34
お早うわんこ      PATTIひめ

何やら、向こうはもう敗戦宣言に近いようです。おーっほほほ。

敗戦宣告は、レフリーのお努めでありんす。

又、14日前の白いタオルが投げ入れて来たら、それはGive up宣言
それも股、見逃さないようお願い致します。おーっほほほ
恐妻家のミック&Keith
2012/02/11 08:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
珍しくLove Storyでも。 音楽は Lady Antebellum(レディ・アンテベラム)で Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる