Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 改訂 そろそろ、音楽はSHAKIRA(シャキーラ) 「Sale el sol」 「Loca」 他

<<   作成日時 : 2011/09/15 17:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

世間的には全く遅れた感じの公開ですが、それはそれ私は私の考えであります。こう見えてもストックがまだまだあるので、出すのを惜しんでいただけです。(ホントかよ?)シャキーラと私の出会いは、彼女3作目のアルバムからですから、彼女がまだ18才の頃でした。可愛かったネ。

今回は勿論、彼女が昨年出したアルバム「Sale el sol」英題「The sun comes out」からです。彼女はコロンビア出身ですからスペイン語圏、しかし英語の他数ヶ国語を話せます。ハッキリ言って頭がいいのですね。

予めお断わりするのですが、いつも参考にしているWikipediaで「Sale el sol」を開くと英語版でした。和訳がないのです。英語タイトル「The sun comes out」で探しても適当なのがない。つまり過度の情報不足の中で公開しなければならないのです。

従って、曲目の能書きは無理です。まぁ普段からそんなもんですから、純粋に音楽だけ楽しんで頂ければと思います。選曲は例によって独断と偏見によるものです。

(注;1,2曲目の動画が途中で引っ掛かるようなので、スペイン語ヴァージョンに切り替えました。又3曲目も違うヴァージョンに変えました、ご迷惑をかけ申し訳ございませんでした。)


「Loca」 削除された後、再び英語ヴァージョンを入れました。






「Rabiosa」







「Sale el sol」ちょっとLiveを、Rock in Rio Madrid 2010







「Anties de las sels」






彼女は今年34才、でも体が柔らかいせいか腰のヒネリは相変わらず。恋人はサッカー選手のピケと付き合っているそうです。イイですよね。私はラテンの陽気でカラッとしたサウンドが大好き。その最高峰がシャキーラなんです。浦太さんどうだった〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
コンバンンワンコだよ Keithさん♪

う〜〜mmm シャキーラ
映像が途切れ途切れになってしまうんだけど
全身からほとばしるラテンの乗りと洒落たダンスが最高によいね♪

ググって見れば、デビューは96年・・
34歳って年齢も、今がいちばん旬なアーティストの一人って感じなのかなぁ♪♪ 
諸星輝々
2011/09/15 22:25
お早うございます。
すっかり浦島太郎になってまして「シャキーラ」
勉強させていただきました(^^)

ディオンヌワーウックは擦り切れるほど聴きましたが…
これからは平成の曲も勉強しなくちゃですね(笑)

最近、メロディと言語にこだわってまして、
1曲目のラップ混じりみたいな曲は英語で、
2曲目のイントロがスカパラっぽくノリの良い曲がポルトガル語??
両方のマッチングが良いのでスムースに入り込めました。

昨日ラジオでフランスのスカパラ風楽曲が流れたんですが、
フランス語はNGでしたよ(*_*;

また勉強させて下さいませ( ^^) _U~~
直感馬券師
2011/09/16 08:30
Keithさん、こんにちわ〜雨降りそうです。

かわいい…ほんで、ラテン訛りがめちゃ色っぽい

こんなにドキドキさせて 男の人はメロメロでしょうね〜

英語の歌歌うとき女の子は、絶対、ラテン訛りを意識した方がいい…私の持論

内緒の奥義やったのにな〜
PATTI
2011/09/16 11:52
今日暑いぜわんこ   ももPAPAさん

シャキーラは、私の秘蔵っ子なのぞよ。可愛い・可愛いネ。
画像が途切れ途切れになるとな?恐らくアクセスの集中ではないか、と思います。

以前にもありました。GaGaとBeyonceの共演のPVがそうでした。
画面が、カッカッと動くのです。今回も同じケースだと思う・・・・・・。

今回は、2曲目でポール・ダンスを披露!!彼女は多才な女性ですなぁ〜。
恐妻家のミック&Keith
2011/09/16 12:26
今日わんこ   直感馬券師さん   ようこそお越し下さいました。

やはり、馬券は直感、女は愛嬌がよろしいようで。こんな拙いブログへようこそ。
ディオンヌ?あー前回のですね、あれは1985年今回は、2010年のモノ。

1,2曲目が英語で3、4曲目は、彼女の母国語スパニッシュだと思います。
ラテン訛りがやはり、英語にもつきまとうようですね。

彼女のようなラテン・ポップ、私大好きでそもそもラテンのノリが性に合って
いるのですね。ココは基本ロックン・ロールなのですがずい分横道にそれます。

それは全て美女もとい、多様な音楽を受け入れる許容性だと思って頂きたい。(汗)
恐妻家のミック&Keith
2011/09/16 12:48
今日晴れだぜわんこ  暑いぜ(=^・^=)にゃんこ    PATII姫

とても美人でセ○シー。もう16年来のお付き合いをしています。
デートは1回もないですが。相思相愛だと思っています。笑うでない!!

然し、さすがPATTI姫。ラテン訛りの英語を良くご存知ですね。
英語の持つキツさがなくなるのですね。彼女はラテン・ポップの代表格
ですが、メロディーの面でも優れています。それが4曲目に現れています。

でも彼女、身長157センチしかないのです。だけどパワフルでんなー。
 
恐妻家のミック&Keith
2011/09/16 13:07
今日とっても暑かったワンコ Keithさん♪

こりゃたまらんワンコ(ё_ё)
釘づけ 釘づけ 目がテン テン ハート ハート(ё_ё)
ところで2発目 黒髪も金髪も テキーラ?!!
じゃなかった シャキーラ??
あ まずい 鼻から牛乳が・・・・・・
し、しまった!また音楽全然聴いてない!Σ(T□T)
オーメンまこと
2011/09/17 01:00
お早う又朝帰りだぜわんこ     omさん

ちょっと、ちょぉっと!ラテン・ポップの粋の良いサウンド聴いてよっ!!
ったく鼻の下長くして。(その気持ちは分かるけどね)

彼女は、コロンビア出身でつまりスペイン系ね。だからホントは黒髪ですな。
でも、顔立ちが西洋系だから金髪にすると、とてもSE○Yですね。

今回は、ベリーダンスがほんの少々。でもポール・ダンスやるとは思わなかった。
恐妻家のミック&Keith
2011/09/17 04:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
改訂 そろそろ、音楽はSHAKIRA(シャキーラ) 「Sale el sol」 「Loca」 他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる