Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS とあるお偉い悪(良)友?より・・・、音楽は:EAGLES 「Desperedo」 他

<<   作成日時 : 2011/08/28 10:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

この世は常に諸般の事情による、妥協の産物とも言える。アメとムチの世の中とも言える。今回のEAGLESにおける選曲、「私じゃぁない!浦太さんだ!」。ったく乗っ取られたようなもんだ。これが若い女性ならまだ許せるってモノ。

然し、憎らしいけど、今回の3曲は皆良い曲である。70年代初期のイーグルスは素晴らしかった。全然関係ない話であるが、日テレに一言物申す。日テレNEWS24にどぉーして森 麻季ちゃんを出さないんだぁ!私は大ファンなのだ。

話が滅茶苦茶になった。1曲目「Witchy Woman」72年作。デビュー・アルバムのセカンド・シングルとして発表。作品はドン・ヘンリーとバーニー・レドンによるもの。










2曲目は、「OL‘55」。別に55才のOLの意味ではありません。邦題は、懐かしき55。これは、73年のトム・ウェイツのカバー曲で有名ですね。イーグルスは翌年74年の3作目アルバムに収録してあります。











3曲目これは名曲と言って良いでしょう。彼らの73年2作目アルバムのタイトル曲「Desperado」(ならず者)。グレン・フライとドン・ヘンリーによる作品。この曲はカバーも多いですね。リンダ・ロン・シュタッドにカーペンターズそれに日本のシンガーも。
彼らの初期のアルバム、プロデューサーはあのストーンズをプロデュースした、グリン・ジョーンズとは知りませんでした。ロックン・ロールとカントリーの音楽性で、かなりやり取りがあったとのこと。










おい、浦太さんよっ!チャンと公開の約束果たしたからね。分け前は50:50で後から請求書回すからね。それを見てビックリしないように。ぐふふ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとうございまぁ〜すっ!!

「Witchy Woman」
か、か、かっこエエ〜っ!!
アメリカ先住民を連想させるイントロ、だぁーい好きですっ!!

「OL‘55」
なんと言う美しい曲、美しいハモリ・・・
お、思わず目頭が・・・

「Desperado」
この哀愁溢れる旋律・・・
ドラムのフィルインと共に想いはクライマックスへと掻き立てられ、
またしても目頭が・・・

ブログ乗っ取り成功?!
浦太
2011/08/28 11:39
ご無沙汰でやんす。
記事はちゃんと拝見してましたよん。
僕の近況、
テレビで野球観戦、必死応援、
娘が高3で受験なんで、そのフォロー、
あと、仕事はこの歳なんで窓際で暇こいてます。

おっと、記事のコメントになってないですね。
イーグルスは大好きですよ。
東京ドームでアンコールの「ならず者」で感動のあまり涙したのは、
もう10年ほども前かなぁ。

ところで、森 麻季ちゃんって誰っすかぁ?
YASU
2011/08/28 12:48
今日スーパー銭湯だぜわんこ    浦太さん

只今ビールを飲んでいます。でもでもー、浦太さんの感情過多移入ってさぁ〜。
披露宴で嫁に出す娘から、花束もらう父親の姿みたいねぇ〜。そんなに泣かないで。

私は、スーパー銭湯で焼肉食べながら、ビール飲んでいて4人で来ています。この
請求書、浦太さんに回すから宜しくね。

それとね、どぉーして前回のレネ・マーリンに現れなかったのかなぁ〜。金髪の美形
でしょう?好みじゃなかった?若い頃の彼女って絶品だと思うけど?これがムチな分けね。
恐妻家のミック&Keith
2011/08/28 13:28
今日暑いぜわんこ    YASUさん

足ポチでちゃんと分かっていましたよ。YASUさん。斉藤佑ちゃんのロテって甘すぎる
感じがするんですけどぉー。でも彼って強運、5勝だもんね。

今改めて「ならず者」を聴くと、「ホテル・カリフォルニア」よりも何故か心に沁みる感じ
がしますね。イヤぁ〜、カルビはやっぱ旨いなぁ。昼間っからのビールも旨い。

あ”〜やっぱり知らない。麻季ちゃんの事を!日テレNEWS24でもなかなかでて来ないんですよ。
だから、頭に来て!殆どの人知らないんじゃないかしら。私は悲しいー。
恐妻家のミック&Keith
2011/08/28 13:54
くそ暑い夜だぜ Keithさん^^

ウィッチー ウーマン これ・・リンダロンシュタットのことを歌った歌だとかないとか・・
この曲 あの"One of these nights" のように イントロでやられちまったなぁ♪

OL55 彼らによるこの曲のカバーは初めて聴いたよ♪ 3枚目といえば "オン・ザ・ボーダー" ?

"Desperado" けだし 名曲だね♪

そして、"森 麻季" 誰だべ??初めて聴く名だけど・・
 
諸星輝々
2011/08/28 22:44
お早う涼しいぜ(=^・^=)にゃんこ    ももPAPAさん

結構、浦太さんの選んだ曲っていいよね。えーっ?あのリンロンちゃん?怪しい。

OL55はそーそー、オン・ザ・ボーダーって、詳しいねPAPAさん。

ならず者は、改めて聴くと渋いよね。ホテル・カリフォルニアより上かなぁ。

麻季ちゃんはね、日テレのアナウンサーだけど、中々出してもらえないんだなぁ。
親爺、寂しいのね。メジャーの女子アナなんて目じゃないんですぅー。
恐妻家のミック&Keith
2011/08/29 06:56
お晩でございます♪

「Witchy Woman」は、もちろん「山本リンダ」のことを歌ったもの・・・リンダ、困っちゃう・・・こんなギャグは今の人には通じませんね?

「Ol'55」は、おとといたまたまトム・ウェイツのを聴いていました。

「ならず者」は、彼女の前、彼女ではない女性の前で、アコギ1本で歌った事があります。(たぶん、ハートは射止めた?)

前も書きましたが、確かイーグルスのファーストに入っていると思うのですが、
バーニー・リードンの歌う「My Man」を聴いてみて下さい。
Toshinosuke
2011/08/29 22:33
今日まだ暑いぜわんこ   としちゃん

山本リンダって、あれ年いくつだっけ?整形もとい成形マジだと思います。
今なら、リンダいゃ〜だぁ〜。ってことでしょう。

なになに?元元カノの前で、アコギ1本で歌ったとな!「たぶん」はダメ!
絶対モノにしなきゃダメっつぅ〜のぉ。

「My Man」φ(・ェ・o)メモメモ よーく分かりやした。あんがちょ。
恐妻家のミック
2011/08/30 13:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
とあるお偉い悪(良)友?より・・・、音楽は:EAGLES 「Desperedo」 他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる