Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏だぁ!夏の4強 Disco&Rock!ABBA 「Summer night city」 他

<<   作成日時 : 2011/07/29 12:04   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

昨年の今頃、「夏の4強 Rock」なるものをやったが今イチだった。恐らく猛暑のせいでしょう。そこで今回嗜好を変えてディスコを絡めてみました。それもABBAです。皆さん熱中症・卒倒に気をつけませう。





やはり夏だけに、「Summer night city」。ABBAの曲については、説明不用。実はこの記事28日(木)の夜作っていて、眠いのです。悪しからず。

それにしても、ロングドレスとは、チト暑くありませんか?私が脱がしてあげましょうって、夢見てた。





2曲目、やはり夏だけにコレは外せない「Dancing Queen」。そーか、足のステップがやっとわかった。って50過ぎて分かってどぉーするんだ。30年遅かったネ。(泣)

でも、今度カラオケで使ってみよう。ふむふむ。





3曲目、やはり夏だけに、いつも上半身裸の奴、と言えばマーク・ファーナー。GFR「Locomotion」ってコレ誰の曲か、このブログを見ている読者ならお分かりですね。そうあのキャロル・キング姉御。1962年リトル・エバが発表。

え〜知らなかった!チミ〜、今まで何処見ていたんだね!!私は気分悪くなったので、もう寝る。!





気分直して最後の曲、やはり夏だから〜、1年に1回何故か出てくるWHO「Summertime Blues」。今は亡きキース・ムーンの無茶苦茶ドラムが懐かしいダス。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわんにゃん¥^^¥ Keithさん

いや〜〜 絶好調でないの♪♪

アバ "ダンシングクィーン" これでもういちどデスコで踊ってみたいべさ^^
服装はちと暑そうだけど、曲が涼しいよね〜〜♪
諸星輝々
2011/07/29 21:21
お早う暑いぜわんこ   もも&チヨPAPAさん

いや、全然ダメ。もうココは少数民族のためにあるブログと化しつつある。

復活再開してはみたものの、やはりブランクが空きすぎたのか。!
私のスタイルは、時代を過ぎたものか?

今再考を余儀なくされている。ブログで知り合った方々を思い浮かべながら。
恐妻家のミック&Keith
2011/07/30 10:58
毎度です
アババ・・・
エに越智ぷーのbs放送で特集やってましたね。
世界のアバ。いまだに寝ずよいアバファンたくさんいますね。
私も大好きな一人です。
アバ唱法って歌い方があって、分析してました。
裏声を、裏声にならないように歌う方法だとか・・・

ブログに関しては、やはり、私の古くからのお仲間さんたちも、最近は更新されてませんね。
まぁ、マイペースでぼちぼちやってれば、また繁盛するんじゃないかと思います。
継続は力なのです。各自のスタイルで貫きとおせばええんじゃ。
わたしんとこも、更新しても、誰もコメントないわ・・・いまんところ、自己満足のブログとなっております。
mick
2011/07/31 14:54
今日(=^・^=)にゃんこ   mickさん

チト長いブランクを作ってしまうと、以前のように集客するのはmickさんでも
キツイですか?自己満足のブログも何かなぁ〜。

私は今月半ば再開して、始めの1〜2回がご祝儀相場で、その後さっぱりです。
どぉーーしてって感じダス。今月もう8回も更新してるんですけどね。
恐妻家のミック
2011/07/31 15:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏だぁ!夏の4強 Disco&Rock!ABBA 「Summer night city」 他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる