Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はラテンな気分 SANTANA 「Black Magic Woman」「Oye Como Va」

<<   作成日時 : 2011/07/24 07:08   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

別にHighな気分ではないのですが、今日はラテンの気分。サンタナも息の長いプレーヤーですね。40年以上活動しています。今年で64才。ラテンは、聴いて腰揺さぶるものであって、読むものではありません。

早速音楽へ、「Black Magic Woman」1970年の曲。古いんですけど夏が来たら必ず1回は聴きたくなる曲。





次は「Oye Como Va」(オエ・コモ・バ)で、これも70年の曲。但しこれカバー曲。よぉ、どうよ?俺のリズムってパーティイ向きじゃね?ベイビーってな感じだそうです。サクサクッと作ってみました。これ以上乗せると、熱中症だの卒倒だのヤバイので。





例の如くと言うか又と言うか、朝帰りのついでに作ってみたのですが、ラテンを聴くと体が自然と動き出します。完全に目が覚めちゃいました。さぁ〜てどうしよう、又飲むか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわんにゃん Keithさん U ̄ー ̄U ( =@ω@=)フフフ

こらまた絶好調やないの♪
サンタナ 彼らってけっこうカバー曲多いんだよね。。
ブラックマジック・ウーマンも・・ オリジナルはピーター・グリーンだけど、全然感じが違うんだよね
☆☆
諸星輝々
2011/07/24 22:11
今日暑いのよわんこ   ももPAPAさん

あのBlack・・もそうだったのけ!と言う事は印税入ってなかったんだね?
それでは、あの全然哀愁でない「哀愁のユアロッパ」もそうなのけ?

それでは、ライブで稼ぐしかないですなぁ〜。バンドの頭数多いし、大変だね。
1人当たりどの位もらってるのだろう?バンドのメンバーがやたら変るのも、
その辺から来るのかな?
恐妻家のミック&Keith
2011/07/25 12:12
サンタナ節、健在ですねぇ。
ん?
キレーなお姉さん以外の時もコメント書くのかって?
そりゃ、タマには書きまさぁねっ!!
って、実は1つ前のキレーなお姉さんの記事にコメントしようとして来たら、
記事が更新されてたので大御所サンタナおじさんに敬意を評して、こっちに書いとこうか、と・・・
浦太
2011/07/26 17:48
今晩暑いぜわんこ    浦太さん

あ〜んダメー。ダメよ絶対に!
浦太さん、前のページでずぅーっと待っていたのに!私の面子丸つぶれじゃない。

ほれほれ、前のページに戻って下さいな。サンタナのくそ親父なんてイーから。
前のページでは、浦太さんをダシになんか使ってませんから。
どうかお願い!!
恐妻家のミック&Keith
2011/07/26 18:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はラテンな気分 SANTANA 「Black Magic Woman」「Oye Como Va」 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる