Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS Pray for Japan [We are the world]

<<   作成日時 : 2011/03/26 19:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

3・11の未曾有の大震災・大津波、それと福島第一原発の事故


この2週間、私は泣き暮らしていました。とてもブログを作る気にはなれませんでした。

私に何ができるのか?それは、義援金を寄付することだけでした。こちら札幌市の社会福祉協議会では、ボランティアに行くのは1週間早いと言う。受ける側の体制がまだできていないとの事。

遅まきながら今ここで、何らかの形ですなわちココのブログで、何らかを残すのが1つの責務だとも思うに至りました。

今回の動画は、世界中のそして国内のメッセージを集めて作られたもの。BGMは1985年USA−FOR−AFRICAとして作られた「We are the world」。1度公開しましたが、今回の大事な所はメッセージです。

日本に対する熱きメッセージを、どうかご覧下さい。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Keithさ  

この国は捨てたもんじゃない 
流したたくさんの涙のあとに きっと復興できるって
信じてるよ
そのためにできることをしようって思ってる *☆
諸星輝々
2011/03/26 20:49
今晩わんこ   ももPAPAさん

そうですね、日本は今まで叩かれて、そのつどに回復して来た国ですね。
時間はかかるでしょうけど、きっと復興する事を願って止みません。

それには、日本国民全員が1つとなって、被災地の方々を支援し続けること
が必要だと思っています。
処で、今までの経過で、全ての人に当てはまるのではないのですが、やはり
東日本と西日本とでは、温度差が見受けられます。

いずれにせよ、自分のできることを一歩ずつ見極め、行うつもりでいます。
恐妻家のミック&Keith
2011/03/26 22:42
この国はこのような非常事態でも暴動・略奪の起きない
素晴らしい国だという評価を海外からいただきました。
出来ればこの後「風評被害」や「差別」が
生じない事を願っております。
cyah
2011/03/28 02:13
今日わんこ    cyahさん

「風評被害」は、分かり易く正確な情報の提供によりある程度防げれると思うのですが、
東電、政府の情報開示はそのように思えません。そもそもYシャツにネクタイで作業衣
を着てる人って、経験上あまり信用にならないのです。

今一番困るのは、飲用水の買占めでしょうか。被災地に一番多く届けなければならないのに。
関西でも起きてる状況だそうです。
それと、ロシアはもう日本の沈下を見通している報道があります。チェルノブイリの経験
からでしょうか。ウォッカで飲んだ暮れる人達から言われる筋合いではないと、申し上げたい。
恐妻家のミック&Keith
2011/03/28 12:35
いろんな世界の人からの支援やメッセージで
自分の涙腺は崩壊寸前です。
何かできることがないか真剣に考えさせられました。
挫折禁止
2011/03/29 00:37
今日(=^・^=)にゃんこ   ざっしーさん

どうぞざっしーさん、涙腺ぶち破って下さい。そして明日に向かって少しずつ前に進み
ましょう。

被災地から遠く離れている方には、まだ人事のように感じているかも知れません。
しかし、原発の事は日本のみならず全世界的な問題なのです。現にドイツでは政権
がひっくり返るような大事態。

目をそらさず、正面をチャンと見て各自対応する気構えが必要ではないでしょうか。
恐妻家のミック&Keith
2011/03/29 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
Pray for Japan [We are the world] Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる