Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS お騒がせな人はまだ Amy Winehouse(エイミー・ワインハウス) 「Rahab」他

<<   作成日時 : 2010/05/19 18:59   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2




何やら出てきた怪しげな女性。彼女エイミーは今年26才ですが、この曲とアルバムが発表されたのは2006年でした。何だかんだと言われる彼女ですが、ヴォーカルとサウンドに多くの人が魅了されているのも事実。

今回は彼女のセカンド・アルバム(Back to black)からで、1曲目「Rehab」。もう1曲だけでエイミー・ワールドにはまります。訳はリハビリを意味しますね。





さあこのサウンドです。ソウル、R&Bの類ですがクラシカルです。ただ単純なクラシカルでもない。

最大の特長は、彼女のあのけだるいヴォーカルとリズム。好きな人にとってはたまらない不思議さですね「You know I‘m no good」





次に彼女の容姿。ケバイ化粧、至る所にあるタトゥー。ヘアー・スタイル(あの中に飴玉何個入ってるのでしょう)。

そして彼女につき物と言えば、アルコール依存と薬物。ライブ後半で座り込んでいますが、ありゃーdrunkでしょう。「Back to black」





最後は4枚目のシングルとなる、「Tears dry on their own」。このアルバムの後、彼女はひどく痩せました。ひどく体調不安定だったようです。

その後、今度は豊胸手術をしたりと、相変わらずの行動っぷりをみせたり。凡人には彼女を理解できませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪

お見舞いコメントをありがとうございました♪
もう、すっかり良くなりましてね・・・復活でございますよ!^^

この人は今年26歳なのですか・・・何となく「ジャニス・ジョプリン」を彷彿とさせる人だなぁ〜と思いながら見ておりましたが・・・
何だか、非常に危うい感じがするね。
何はともあれ、薬とアルコールから決別して欲しいですね。
とも
2010/05/21 02:20
早く治ってよかですね   ともちゃん

こんなに早く回復するとは!Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!さすがともちゃん。
ターミーネーターのシュワルツネッガーみたい。不・死・身

そうそう、エイミーの事ですね。彼女も奇行・変行の多い人ですね。
彼女のオリジナリティは、私結構かっているんです。だから気になるんですね。

私生活の事が。やっぱり彼女の場合も、周りの取り巻きが問題でしょう。
まあ、薬とアルコールは個人に拘ってくる問題ですけど。
恐妻家のミック
2010/05/21 12:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
お騒がせな人はまだ Amy Winehouse(エイミー・ワインハウス) 「Rahab」他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる