Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS いきなりLady Gaga(レディイ・ガガ) Just Dance, Bad Romance他

<<   作成日時 : 2010/01/27 19:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

進入してみたが、初めての導入先なので、はてこの動画どこまで持つでしょう。然し画像はクリアー




Lady Gaga(レディー・ガガ)のデビュー・アルバム3枚目のシングル。しかし英米では発表されなく、オセアニア地域での発売だった為カウントされていません。歌の内容がイメージ的に合わないと言う話だそうです。

彼女について、若い方々なら私なんかより、よっぽど詳しいでしょう。2008年アルバム「ザ・フェイム」でメガヒットで登場。そのパフォーマンスは、23才ながら将来巨星を思われていますね。





彼女のデビュウー・シングル「Just Dance」。このPVは余りにも有名で他のPVも同様です。彼女の場合、歌詞及び作曲も全部自らのモノです。それ自体驚く事です。

08年4月リリースのこの曲自体は、英米他世界5カ国で首位をとっています。そして下の動画「Porker Face」は、英米のみならず、Eurochart Hot 100 Singlesで16週1位と言う脅威でした。





2枚目のアルバム「ザ・モンスター」からの1stシングル「Bad Romance」。これも見慣れたPVです。今回1曲目と4曲目を画面サイズ縮小して公開しました。





このブログの幅サイズでは、ヴィスタサイズの画面が端切れになってしまい、今まで無理して収めてきたのです。ブログ幅の問題は次回シリーズ以降に対処したいと考えています。(シリーズ終了後に解決。)

彼女のPVを見ていると、とてもセクシーで挑発的なパフォーマンスは、あのマドンナを何故か想像させられます。ひょっとしてポスト・マドンナとなり得るか?興味のある事ですね。まだ23才ですから、将来がとても楽しみです。


このブログは、ブログ友達である「流れ星さん」のご協力により、作る事ができました。詳しい彼女のプロフィール等については、流れ星さんのブログ:fc2ブログ HR/HM Fairy Taleを検索して見れば分かると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ガガ様来ましたね、才能あると思いますよ、
ポスト・マドンナになる可能性が高いアーチストで
楽曲もしっかり作ってあるし、十分な実力ありますしね。

昨年Mステ出演した時に他のアーチストがあっけにとられて
笑ってましたが次世代を感じさせるパフォーマンスでした。

もうすぐグラミー賞もありますが、ビヨンセ、ガガ様、テイラー・スウィフト
の賞の取り合いになるかも知れませんね。
流れ星
2010/01/27 21:06
こんばんは☆
超個性的ですね。
パフォーマンスもスゴイと思うのですが被り物がいつもスゴイです。
ウィッグなのか帽子なのか。この間見たのは髪の毛が象さんでした。^^
今日ここでしっかり聴いて見て思ったんですが
エイミー・ワインハウスと微妙に被る感じが。
私だけかな。^^

coco
2010/01/27 23:20
こんばんは♪

たぶん分かってると思うけど・・・「知らねえ・・・」(笑)
何となく、見た感じマドンナをイメージしてるのかな?とは思ったけどね^^

でもさ、keithさんって最近の音楽をよく知ってるよね!
わたくしには、サッパリ分かんないわさ!(笑)
とも
2010/01/28 02:06
お今晩は coco様

ポスト・マドンナの可能性ありき、と思い只今追っかけている処であります。
サウンドもなかなかのものでして、斬新です。まあナイスバディも魅力なんですね。

エイミー・ワインハウスも髪型をすっとんきょうに変える人でしたっけ。その点では
被る処ありますね。但しサウンド的には、レディ・ガガの方がポップ・ロックの
指向が強いですね。ラップにすぐ変化可能だと思われます。

一方エイミー・ワインハウスは、ソウルやR&Bを底辺とするサウンドだと思い
ます。でも、両者実力的には伯仲ではないでしょうか。ルックス面とセクシーさ
でガガがやはり一歩リードかなあ。これは親爺の目からですが・・・・
恐妻家のミック&Keith
2010/01/28 03:13
今晩Wa−  ともちゃん姐御

不得意な分野で、いつもコメントして頂きすみませんねー。
でも、そういう義理堅い処が、ともちゃん姐御なんだなー。感謝・感謝

最近の音楽と言っても、皆「美女探し」ばっかりですヨッ!これが
悲しい親爺の性なんです。ウットリ見とれちゃう瞬間。これがたまらん
のですよー。ともちゃん姐御も若いイケメン探したら?
恐妻家のミック&Keith
2010/01/28 03:31
順番間違えてごめんなさい<(_ _)> 流れ星☆彡さん

今回のブログは、やはり私1人の力ではないので、流れ星さんのブログタイトル
を末尾に後で載せて置きました。迷惑だったかなあ?だったら申し訳ありません。
1度あきらめたLady Gaga

然し、ポスト・マドンナと流れ星さんが言うものだから。捨て切れませんでした。
Bad Romanceでの赤い下着姿、マドンナと見間違うほどでした。
でも、流れ星さんにして見れば、この程度じゃあ不満足でしょうね〜。
あ〜ホントに申し訳ないと、出来上がってから気が付きました。
恐妻家のミック&Keith
2010/01/28 03:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
いきなりLady Gaga(レディイ・ガガ) Just Dance, Bad Romance他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる