Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS Xmasの後では Cyndi Lauper 「Time after Time」 他

<<   作成日時 : 2009/12/25 19:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

巷ではXmasの真っ只中、しかしウチではもう終・っ・た。音楽は「Time after Time」:何度も何度もと言う意味ですね。そう、もう50回以上Xmasを過ごしたんです。正直飽きましたね。





この1曲目と3曲目は、86年の武道館でのLiveだと思われます。シンディは5月に1度1曲だけ登場してます。今回も続きなのですが、やはり80年代の曲を選曲してみました。

この曲が、あのJAZZ界の巨匠マイルス・デイビスもカバーした事は大きな驚きでした。それだけ大きな影響力を持つんですね。1度耳にしたら忘れない、そういう曲ですね。この画像を選んだ理由、もう分かりますねハイ!





この曲もファースト・アルバムに入っていた84年作の曲。こういうポップな曲も彼女の魅力ですね。同年代のマドンナに比べ、はるかに親しみやすく感じるのですね。

彼女はコミカルな一面を持っていて、何故かそれがからかわれると言う事も良くあります。





「True Colors」86年のヒット曲。これも美しいバラッドです。ちょうど訳し付きがありましたので、それを選んで見ました。彼女の同タイトルでのセカンド・アルバムから。

全米第1位2週連続。1曲目と同じく、何も言うことありません。チョーGoodですな。





「I drove all night」89年の久々のヒット。ずい分色っぽいPVですな。ハイ!文句なし。

あのー実はですね、私こんな事してる場合じゃないんです。ホントは。当家の与党から、「平成22年度お小遣い減額法案」を突きつけられて、断固闘争中なのです。さあ〜てまた始めるか。ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪

アンチ女性ボーカリストのわたくしも、初めて「Time after Time」を聴いた時は「キターーっ!」と思ったものですが・・・
この曲がシンディ・ローパーの曲だと知り、今までの印象が崩壊したのを覚えております。
まぁ、いでたちと曲が繋がらないといいますかね・・・?(笑)
でも、名曲である事は間違いない!^^
そりゃ、たとえマイルス・デイヴィスであろうとカバーしたくなるってもんよ!

ふふん・・・「平成22年度お小遣い減額法案」ね!
否決する方法なら、いくらでも知ってるわよ!
「明日、会社に分度器を持っていかなくちゃいけない」とか「隣の席の同僚に、三角定規とコンパスをパクられた」とかさ!
何しろ、「小銭」をコツコツせびるのが大切なのよ♪





とも
2009/12/26 01:39
お早うザマす ともちゃん
結論から申し上げますと、法案の採決は来週に持ち越されました。ふぅε-(´ωノ|┬

いでたちだけで判断されては困ります。彼女は良い曲いくつも有りますよ。
いでたちだけで痛い目にあった事なら何回もありますが・・・・

「Time after Time」は確かに80年代の名曲中の名曲と私も
思うのです。単純な言葉では言い表すことのできない深いー曲ですね。

それと「True Colors」これが股、なんともいたいげな曲ですね。
彼女は今年56才、充分魅力的ですよ。ともちゃんよりずっとババアですけど。 
恐妻家のミック&Keith
2009/12/26 07:15
こんばんは☆彡
「Time After Time」は不変的な魅力がありますね、
数多くのアーチストがカバーしてますが、
ジャズのマイルスディビスがミュートでカバー
していたのが懐かしいですね。

シンディ・ローパーって、結構、破天荒な性格していると
感じるのですが、凄く身近に感じで好きですね。
流れ星
2009/12/26 21:24
お早うザマす!ってもう昼じゃん! 流れ星☆彡さん

「Time After Time」はカラオケでも良く歌いますね。そう
不変的な魅力その通りです。彼女の摩訶不思議な魅力が、そのまま表れています。
酔いがノッテきたら、「Girl just・・・」になっちまいます。

50過ぎの親爺がこんな曲って、気味悪いだろうな〜。でも好きなんです。
シンディはデビュー当時のいでたちが強烈だったので、それで評価してしまう
のが損してますね。

曲自体、バラードはとても綺麗だし、親密感を覚えます。何つーか近所の
お姉ーちゃんみたいなね。でもでも本当は、流れ星さんのタイプじゃあない
んじゃないの?(≧ω≦ゞ)ギャハ
流れ星のブログ見てると、ハードル凄く高いんだもの。
恐妻家のミック&Keith
2009/12/27 11:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
Xmasの後では Cyndi Lauper 「Time after Time」 他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる