Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS Rock‘n RollといえばAキース・リチャーズ 「Happy」 「Little T & A」 他

<<   作成日時 : 2009/12/18 19:01   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

キースは、乱入してきた客をギターでぶん殴る!。そうそんな奴だよ!
12月18日、今日は彼の誕生日、67才だね。Happy birthday dear Keith!キースは今どこにいるのかな〜。





1982年USツアーのLiveでした。キースの身のこなしの速いこと。喝とするかアッパレとするか?私は勿論後者をとる。キースだからこそできる!どう考えるかは、個人の自由です。

(当初の画像は削除されました。代替に2006年のツアーを入れました。)



彼の代表曲「Happy」。今回の動画は趣向を変えてシェリル・クロウとのコラボ。何かやっぱり変に見えるかも?普段、男ばかりの集団に一輪の花。でもサウンドは変らないや。ドラムの奴は注意。

1999年シェリル・クロウのNY「ライブ・フラム・セントラルパーク」にゲスト出演。

(当初の画像は削除されました。代替に同じく2006年のツアーを入れました。)



1981年USツアーでのLive。この頃のキースは一番体調が良くなってきた時期かも。ドラッグと遂に手を切ったからですね。70年代は大変でしたから。

良い事ばかりではないですね。キースの歌が始まると、ドッとトイレに流れ込むという状態も生じましたしね。





どうです?キースのブルースもGoodでしょう?。彼の場合いつもシンプルな渋いブルース。味わい深いブルース。彼って若い時の声と今じゃあずい分違う。

ミック・ジャガーは煙草を止めて、ボイス・トレーニングも相当やってますからね。
今回はずい分シンプルにして見ました。Xmasも近くなって来ました。そう季節は冬「Winter」。
おまけです 「WINTER」





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
キースは、カッコイイですよね。
前にも書いたかもしれませんが、
弾いている姿が、最もかっこいいギタリストだと思います。
技量は別にして(笑)

「Happy」はシングルヒットしたから、僕もよく知っていますよ。
ご機嫌な曲ですよね♪
YASU
2009/12/18 20:47
(o・ェ・o)ノコンバンワ YASUさん

キースの誕生日でHappyは当然でしょうね。
彼は技術的には、上手い奴いっぱいいるから、大したことないですけど。
今まで残したギターリフは、彼しかできないモノ。

キースと一緒にバースデイ・パーティ参加したかったです。
どんな人々現れるのか、興味深々ですね。
恐妻家のミック&Keith
2009/12/18 21:03
こんばんは☆
キース・・キタ―――(・∀・)―――!!!
誕生日だったですね、すっかり忘れてました!
キース、実は母と年があまり変わらないのです。
一番最初の動画は、あんなことしてチューニング狂わないか?って。(笑)
この「Little〜」はお気に入りに入れてます。^^
キース、かっこいいです。愛してます
いつもこれです。^^
ストーンズ、来年は活動してくれると言う噂です。
日本に来てほしいなぁ。。。
coco
2009/12/18 23:54
今晩わんこ COCO様 チッ夜中に目が覚めてしまった。あ〜オジン臭い

COCO様ともあろう方が。バースデイ・ケーキ作って上げてください。
そして、それは私が食べます。(≧ω≦ゞ)ギャハハ

チューニングより、ぶん殴る事に意義があるのです。見ての通り平然と涼しい
顔してその後演奏続けていますね。Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!

キース愛しても、私ことKeithは愛してくれない。そりゃまあ当然ですね。
皆そうですもんね。。+゚(pωq)゚+。エーン
ストーンズは3年周期に活動する集団ですから、来年は何らかのアクションが
あると思いますよ!。
恐妻家のミック&Keith
2009/12/19 02:28
こんばんは♪

キース、おめでと〜〜〜!
60過ぎて木登りしたあげくに、落っこちてツアー中止にする人ですからね、こんなギターで応戦する事くらいどうって事なくってよ♪
でも、シェリルのおクチにチューするのだけは見逃せないわ!
っつーか、何でクチなのさ!(プンプン
・・・とりあえず、わたくしにも(笑)

わたくしね、キースのソロ・アルバム「トーク・イズ・チープ」が今でも大のお気に入りなのだけど・・・^^
やっぱりね、この人ってブルース畑の人なんだなぁって思うの。
田舎者のブルースじゃなくて、かなり都会派のね^^
「カミング・ダウン・アゲイン」もそうだけど、かなりオシャレなブルースよね〜♪
もちろん「ウィンター」も・・・♪
とも
2009/12/19 02:37
お今晩は ともちゃん。まだ起きているの?スゴイなあ。

シェリルにチュー。この時キースは56才でシェリルは36才。
ふ〜む 出来てるなぁ。シェリルは肌露出して色気ムンムンだもんね。
それでは、私がって、何だか股間蹴飛ばされそう・・・・・・
察するに、ともちゃんって相当に焼もち焼きだろうなー。

オホン、おまけの「Winter」分かってくれるのは、有り難いですなー。
キースのリズム・ギターとテイラーのリード・ギターが絶妙に絡んでいて、
ミックのボーカルも情景豊かですね。ともちゃんしか分かってくれないかも。

さい
恐妻家のミック&Keith
2009/12/19 03:11
いきなりのハプニングビデオでびっくりしました、
やっぱり性格なんでしょうね。
流れ星は舞台に上がれといわれてあがった事ありますが
こちらは20名ぐらい上がってダンス大会でしたね、
パンクロック系のバンドでしたが。

ストーンズライブは当時のNHKヤングミュージックショウで
初めて見ましたが当時からやばい雰囲気がキースにはありましたね。

じっくり肉声聴くのは初めてではないでしょうか、
やっぱりかっちょいいーーーって言いたくなりますね。
流れ星
2009/12/19 18:59
今晩Wa 流れ星☆彡さん
流れ星さん、1曲目の動画知らなかったんですね。結構有名ですけどね。

キースは後に言っています。「とにかく俺たちの演奏をジャマされたく
なかったんだ!」。奴のやることヤバイ事いっぱいありますよ。

でも、この画面見ただけで引いていった人いっぱいいるかも知れない。
アクセス全然ないもんね。
2曲目から良いのがあるのにね。ショック強すぎたのかな?

キースの誕生日もっと穏やかにすれば良かったのでしょうか?
流れ星さんもBANDやっていたんですね。楽しかったでしょう。
恐妻家のミック&Keith
2009/12/19 19:56
キースといえば、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」での怪演が印象に残ってます。
ケーブルテレビのディズニーチャンネルで、久々に、股見てしまったのです。
ジョニー・デップが彼の大ファンで、じきじきに出演交渉したとか?

それにしてもキース・・・怪しいわ。
mick
2009/12/21 17:33
今晩Wa− mickさん

mickさんち訪れないで、すみませんね。ちょっと公私共にガタガタしていて、
落ち着かない状態です。やはり師走ですね。

さて、キースが出た映画ですが、最初は断ったとのことですね。しかし2
においては、直々ジョニー・デップが出演依頼に行ったそうですね。

キースは、怪しいわ不気味だわ何しでかすか分からない。そんな奴です。
でも、キースだけには許される事っていっぱいありますね。
そこが股、魅力なんですなー。
恐妻家のミック
2009/12/21 19:39
こんばんは!
初コメです☆
今日ブログの話を聞いたのでさっそくのぞきにきました
また 遊びにきます!!!
あーちゃん☆
2009/12/21 23:44
お早うぃんてあー あーちゃん様

あらまっ!こんな遅い時間、きてくれたのね!Thank you so much

お仕事頑張って下さいね。陰ながら応援してますよ。

若いからって、あまり無理しないようにね。ホント
恐妻家のミック
2009/12/22 06:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
Rock‘n RollといえばAキース・リチャーズ 「Happy」 「Little T & A」 他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる