Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS Youのつく曲A Michael Jackson 「You are not alone」 他

<<   作成日時 : 2009/12/12 19:17   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4




亡きマイケル・ジャクソン99年のKorea Liveから、「You are not alone」でした。曲は95年アルバム(ヒストリー)からの2ndシングル。「君だけではないよ」と言う訳が、やはり適当でしょう。

今から10年前のコンサート。彼のライブ・パフォーマンスはやはり凄い。ステージで1人でもその存在感は他を圧します。当時40才位でしたでしょうか。脂ののり切った時期でしたね。

さて、主題を述べますと、前々回が「Never say goodbye」で語尾がア行、そして前回は「I will remember you」。それで今回はYouのつくものをとした訳です。

ピック・アップは90年代〜2000年代と、比較的近年のものを取り上げてみました。





(注)当初のPVは削除されたので、Liveを代わりに載せました。
さあ〜遂に出ました、平成生まれの10代の女の子。今現在19才でして、明日13日はハッピー・バースデイで20才になっちゃう。今の内に公開しちゃおう。Taylor Swift(テイラー・スイフト)

彼女の素地は、カントリー・ミュージック。それにポップ・ポップなサウンドを加え、気持ちの良いカントリー・ロックに仕上がっています。若いってやっぱりいいですの〜。

曲は08年彼女のセカンド・アルバム(Fearless)から、You belong with me09年発表。訳として「あなたの居場所はわたしなのよ」と言うところでしょうか。 





05年発表の大ヒット曲「You‘re beautiful」ジェームズ・ブラント。彼は今年35才です。遅咲きなんですね。それと言うのも彼、以前はイギリス陸軍に居たんですね。

大尉の位までなったそうです。それなのに昔から好きだったギターにより曲を作ったら大ヒット。人生ってホント分からないもんですね。あー羨ましい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪

ふふん、マイケル・ジャクソンには何の影響も受けず、平成生まれなど知らないわたくしは、「大尉」に食いつく事にいたしましょう!(笑)

とはいえ・・・この曲、サビ以外を聴いたの初めてだ!(爆
もちろん、CMで聴いてただけだから仕方ないけど・・・^^

それにしても、この朴訥とした風貌に「陸軍」は似合わないわね!(笑)
見た目はかなり繊細そうだし・・・
でも、鉄砲持つよりギター持ってた方がいいよね!^^
とも
2009/12/13 01:08
今日わんこ♪ 只今帰宅しました ともちゃん
流石ともちゃん、食いつく所が違う。「陸軍大尉」が目当てなのね。

かなりの給料もらってたと、私も思うのだが。金だけじゃないのよ。
男のロマンってのは。正に人生色々ですわなー。

私の場合、マロン・ケーキ買ってウチの大奥の機嫌とるのが精一杯です。
とほほのほ。
恐妻家のミック&Keith
2009/12/13 13:55
こんにちは☆彡

マイケルジャクソンのしっとり系の曲もいいですね、
話題の映画見て来ましたが、かなりよかったですよ。
最初からほろっときて、最後までちゃんと見れるか心配でしたが
あとは冷静に見れました。

テイラースイフトは物語風のPVが多いのですが
このPVもシンデレラをモチーフにしているような感じがしますね。

ジェームズ・ブラントの歌声も心に響きますね、
この曲はよく聴きましたよ。
ジェームズ・モリソンも同じようなタイプですが
こちらも好きです。
流れ星
2009/12/14 15:40
(o・ェ・o)ノコンバンワ  流れ星☆彡さん
このブログでは、M・ジャクソン前もしっとり系(Heal the world)
でした。彼の曲何故かこんな曲ばかり?

テイラーちゃんなんて、私みたいな親爺が公開して、犯罪的行為に触れるのでは?
って胸ドキドキですね。19才でしたから。

ジェームズ・ブラントは、元陸軍大尉なんて思えないですね。ホント鉄砲
なんて似合わないです。こんな美しい曲歌うんですもの。

処で、流れ星さんの身の回り、静かになりましたか。とは言ってもまだまだで
しょうね。ゆっくりとね。人生でも大事な出来事でしたから。
恐妻家のミック&Keith
2009/12/14 18:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
Youのつく曲A Michael Jackson 「You are not alone」 他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる