Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1週間ぶりのご無沙汰だわね!Sarah Mclachlan 「Angel」 「Vox」 他

<<   作成日時 : 2009/12/10 07:25   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6





タイトルからして剣幕立てているのが、サラお姉ー様。一週間前のブログでチョッと1曲しか出さなかったものだから、怒ってきたのです。あのたくましい二の腕を振り上げて。

と言う訳で、今回もサラ・マクラクラン。97年アルバム(サーフェシング)から、Adia(エディア)。99年のミラーボール・ツアーでのLiveです。

このアルバム全世界で1000万枚以上売り上げた、ダイアモンド・ディスク。良い曲いっぱいありますね。ちなみにこのAdia、失恋して別れた相手の男性の事だそうです。





説明し忘れていましたが、彼女カナダ出身のアーティストですね。そう言えば前回のシリーズでけっこう登場した、セリーヌ・ディオンと年代的にも合っていますね。

この曲は95年シングルCDで発表。上と同じツアーでのLiveからです。PVをと考えたのですが、あれスッピンの顔でして、私綺麗な方大好きな訳でして・・・・歌詞で「私あなたのこと覚えているわよ」なーんて、メロメロになっちゃう。




88年彼女のデビュー・シングル「Vox」。アルバム(タッチ)からですね。ポップな感じで彼女も若かったですね。でも彼女は年とともに綺麗になってくる。羨ましい。

このPV色々なバージョンがありまして、今回はUSバージョンです。この後彼女は次のような、見事なバラードを歌ってくれるまでになりました。「Angel」





97年作で映画「シティエンジェル」の挿入歌に入りました。映画の方、私よく分からないのですが、確かスベッたとか?そんな事どうでもいいです。この曲こそSarahの真骨頂。

メロディの綺麗さとかではなく、自然と込み上げてくる情感。サラのボーカルは素晴らしいのひと言。この曲は歌うのかなり難しいでしょう。私には無理。

もう終わりですが、サラお姉ー様少しは治まってくれたかな?彼女の販売実績は3000万枚以上と言われています。まだ出るかもね。って思いだした!違うサラさん。あ〜あ




Vox
Nettwerk Records
Sarah McLachlan

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは☆
美しさは置いといて
二の腕のたくましさは誰にも負けないcocoです。
「Angel」、二の腕たくましく、しっとり歌い上げていますね。^^
これは、あの映画の挿入歌でしたか。
スベった理由はニコラス・ケイジが天使だったからでしょうか。
オリジナルを冒涜しているとまで言う人もいますね。
言いすぎだと思いますが。^^
映画の出来にサラさんは何の責任もないはずです。(当然。(笑))

coco
2009/12/10 21:36
こんばんは♪

またしても、わたくしの不得意とする「女性シンガー」ですね!(笑)
しかも、わたくしが大嫌いな顔「ニコラス・ケイジ」の映画と来た!
まったく、ケイジごときが・・・そう簡単にメグ・ライアンはあげないんですからねっ!(プンプン

って、サラ・マクラクランの方がキレイじゃない!
やはり「ラ」がいっぱい付いてる名前の人は一味違うわね♪
とも
2009/12/11 01:45
今晩み COCO様
( ´゚ж゚` )エーって、COCO様巨腕だったんですか?ヒェーォソロしぃ。
何だか見方変わって来た。

そういえば、映画の方も詳しかったんですねCOCO様は!
ニコラス・ケイジは、昔は私も好きだったんですがね・・・・

って、ここ映画ブログじゃないんで、あまり書くのは止しましょう。
そうです!サラの曲には、映画なんかも忘れてしまいます。
サラの二の腕に巻きつかれながら、夢見る私なのでした。
恐妻家のミック&Keith
2009/12/11 04:17
今晩わんこ 5メンね5メンねーともちゃん
どうしても美女に側よる、男の悲しい性なんです。分かってたもれ。

そう、ともちゃんも映画詳しいんでしたね。メグ・ライアン綺麗で素適な
女性ですね。個性的でもあるし。ってここは映画ブログか?

ふ〜む、果たしてともちゃんの好きな男性ってどんな人だろう?
肉食系であるに間違いはないと思うのだが・・・・
タイガー・ウッズだったりして(≧ω≦ゞ)ギャハハ
恐妻家のミック&Keith
2009/12/11 04:42
keithさん、おはようございます☆彡

いっぱいメッセージいただいて、
有難うございます、感激でした。

無事に退院出来ました、約2週間でしたが
静養が出来たと思います。

さてさて、サラ・マクラクランは流れ星も
かなり好きですね、歌姫の中でも上位に来ます。

雰囲気で聴かせる歌姫では一番好きかもしれませんね。

ショートカットの髪でのライブ映像は始めてみましたが
凄く新鮮でしたね、久しぶりのサラ・マクラクランは
懐かしさとともに心が晴れやかになりました。

それにしても、keithさんと好みが似ていてうれしいですね。
流れ星
2009/12/11 07:23
ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪ 流れ星☆彡さん 戻って来てくれた。
ホント大変でしたね。心労察しますです。(涙・・笑)

実は、このページ流れ星さんの事も思いつつ作ったのでありまする。
「I will remember you」がそうなのです。
流れ星さんのファンの皆様方、皆そう思っていると思いますよ。

さあ次は、流れ星さんの方が如何なる囲み美女を発表するか?
うふふ 元気になったら見せて下さいね。
恐妻家のミック&Keith
2009/12/11 08:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
1週間ぶりのご無沙汰だわね!Sarah Mclachlan 「Angel」 「Vox」 他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる