Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の夜空は晴れ? Europe「The Final Countdown」 Bangles

<<   作成日時 : 2009/10/19 18:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

今晩、さそり座流星群もとい、オリオン座流星群がピークになるようです。当地は生憎の曇り、晴れて欲しいものです。流れ星なんてそうそう見られるものではありませんから。

さて本題、前回曲ではYesterday once more。始まりは「E」ないし「ア行」ですね。ふと考えてみると、アメリカン・ミュージックが、やはり多いですね。そこでEU圏を。

ずばり、Europeが考えられますね。曲はやはり、「The Final Countdown」86年作。この頃は、ポップでキャッチーなロック・バンドという感じでしたが、バカ売れしましたこの曲。

皆さんもご存知のとおり、彼らの活動は79〜92年、一時停止の後04年に再結成し、現在も活動してます。





バングルズは2回目の登場ですね。今回は89年全米英1位になった「Eternal Flame」邦題:胸いっぱいの愛

どうしてなのか、自然と女性アーティストに落ち着きます。精神面の弱さでしょうか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも、ヨーロッパでしたか、
80年代から今でも活動を続けて、ニューアルバム、来日と
続いている事がうれしいですよね。

バングルズも流れ星好きですね、
この曲も切ない感じがよく出てますよね。

この曲を聴くとデビーギブソンが
頭に浮かぶんですよ(*^-^*)
流れ星
2009/10/19 19:38
今晩は 流れ星☆彡さん
今回のテーマが、アルファベットEないし「ア行」なもので、自然と
Europeになってしまいました。

流れ星さんの後追いみたいになってしまいました。不愉快であれば、この記事
自体を削除します。

アメリカン・ポップスが多すぎる、と前々から思っていましたもので。
恐妻家のミック
2009/10/19 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の夜空は晴れ? Europe「The Final Countdown」 Bangles Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる