Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 姪っ子に脅かされてCarpenters@ 「Yesterday once more」

<<   作成日時 : 2009/10/16 07:29   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4




Carpenters「Yesterday once more」でした。
昨夜不意に突然、姪っ子から電話がありました。どういう分けか私のブログを嗅ぎ付けたのでした。それから私のブログに対する批判・論評をさんざん聞かされたのでした。

結局の処、奴は自分の好きなカーペンターズを記事にすれ!と言う事だったのです。それも曲目指定で。それで急遽、ブログを造り始めて、初めて自主制作ではない内政干渉製作となりました。

叔父の立場も分かって頂ければ、と切に思うのであります。私の記事なんか奴にはどうでもいいんです。カレンの歌声と動画さえあれば。
次は「Close to you」邦題:遥かなる影





決してこのブログ、カーペンターズを軽視しているつもりはなかったと思うのですが、奴から言わせるとABBAをヒイキしてる。との事でした。そうですかねー?

あまり、私の主観を書くと又電話くるので、早々と次の曲「I need to be in love」邦題:青春の輝き

tar



この曲、作曲はレオン・ラッセル。彼も不思議な男。サザン・ロックの他にこんなバラードも作れるなんて!皆さん顔知っています?

カレンは、この曲見事に歌いきっています。文句のつけようがないです「Superstar」71年作 ここまで来て思うにすごいビッグ・ヒットの顔ぶれですなぁ。


>



最後に、唯一私の主張が通った1曲「Theres a kind of hush」76年作 この曲って私にとってとても歌いやすいんです。

大好きな曲の1つ。カーペンターズはこの他まだまだ良い曲いっぱいあります。Aも当然あるでしょう。これを公開した後、又電話かかってくるだろうなぁ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カーペンターズは、僕も大好きですよ。
カレンの深みのある暖かな歌声は、いつ聴いてもいいです。
でも「Yesterday Once More」は、当時ラジオで耳にタコができるほど聴かされたので、もう30年ぐらいしないと聴く気がしません。
ギルバート・オサリバンの「アローン・アゲイン」と共に、耳タコソングの双璧です(笑)
YASU
2009/10/16 12:50
今晩は YASUさん
いや〜すみません。耳タコソングなんか公開してしまって。

私も、エーブリシャラララなんて、カラオケで何回歌ったことか!
でも姪っ子のせいで今回公開した訳でして。何卒勘弁して下さい。

叔父としても叔父の立場があるものですから。えらいすんません。
しかし、これから厄介な事にならなければ良いのですがー。
恐妻家のミック
2009/10/16 18:11
こんばんは☆彡

姪っ子さん、おいくつになられるか
わかりませんが、カーペンターズを好きになって
聴かれる事がうれしいですよね。

流れ星もビートルズとカーペンターズは
BOXセットをそばに置いてます(笑)
流れ星
2009/10/16 19:28
いつも有難うございます 流れ星☆彡さん
叔父と姪の間ですから、年の差離れてますよ。正直流れ星さんより一回り。

カーペンターズのCD初めて買って上げたの、実は私だったのですね。
洋楽のCD初めてだったとの事でした。

それ以来メチャファンになったようですね。今は嫁いで子供もいるんですけど。
奴はケチだからBOXセットなんて持ってないですね。
恐妻家のミック
2009/10/16 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
姪っ子に脅かされてCarpenters@ 「Yesterday once more」 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる