Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 何故か「マ」行でビートル3人が一緒に集まってしまった。「My Sweet Lord」他

<<   作成日時 : 2009/07/16 12:26   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

Geoge Harrison「My Sweet Lord」、John Lennon「Mind Games」、Paule Mccartney「My Love」と旨い具合に、マ行で3人が揃い踏みとなってしまいました。

誰が大関で、誰が横綱なんて野暮な話はナシですね。皆同じビートルですもの。敢て「元」とは付けません。みんなの心の中にまだ在るのですのですから。

3人の話になると、何日かかるか分かりません。又ビートル・ファン全てを満足させる事なんて、私の力量からして無理なこと。非常に深いーんですね。最小限のコメントだけ、音楽楽しんで頂ければと。

「My Sweet Lord」70年作 例によって71年バングラデシュ・チャリティー・コンサートから。理由はただ単に、私がDVDを頻繁に今だに見てるから。





「Mind Games」73年作 サウンドの創りは、フィル・スペクターの「ウォール・サウンド」をどうしても思い出させますね。渾然一体となったサウンド。まろやかで、バラードも多かったですね。





「My Love」73年作 これは、リンダの事を歌ったので有名ですね。後にポールの代表曲にもなりました。08年 のLive。普通このような新しい画像、「ようつべ」でガードされるんですが、コピーOK。不思議ですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度、毎度でございます♪
今回の「マ行」は、私のハートを射止めましたぞ。 (キモー)。
まず、ジョージ。ジョン派が多い中で、私はジョージ派なんです。(顔が似てるから??)。「MY SWEET LORD」は、歌詞も簡単でよくカラオケでも歌いますが、油断すると「MY SWEET ROAD」と歌ってしまいます。アルバム「LIVING IN THE MATERIAL WORLD」が大好きでした。
ジョンのこの「MIND GAMES」のLPも昔買い、スペイシーなサウンドもいいなと思っていました。
そして、ポールの「MY LOVE」。中学生の時聴いて、何ていい曲なんだろうと思ったものです。<ふわ〜>っとした感じが好きなんですね。

『笑点』山田隆夫のいた<ずうとるび>の「オレンジ色の恋」も良かったけど、ビートルズはやっぱり、違いますな!


Toshinosuke
2009/07/16 22:56
今日はToshinosukeさん
「私のハートを射止めた」そうすると、誰か他の女性にもなんて事も、
う〜ん気になる。ぐはwヽ(≧ω≦ゞ)
まあ、ジョージ派、ジョン派それにポール派なんて、自民党みたいな派閥争い止めましょう〜よ。
三人三様の持ち味があるのですから。この三人のアルバムそれぞれ素晴らしい出来でしたね。
恐妻家のミック
2009/07/17 12:43
Toshinosukeさん、恐妻家のミック さん( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ
私は、ジョージ・ハリソン大好きです。
もちろん、ビートルズも大好きです。
まぁ、みんな好きなんですが。
とにかくええもんは、ええですね。
mick
2009/07/17 15:47
mickさん、。o☆オヒサ(P∀`q。)ヒサ☆o。元気ですか?。
そうです。ええもんはええんです。但し他と比較しない事ですね。日本人は、とかく甲乙つけたがるけど、
これがよろしくない。聞く側だって一人一人捉え方は千差万別。それにケチ付けるのって良くはないと思うのです。

恐妻家のミック
2009/07/17 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
何故か「マ」行でビートル3人が一緒に集まってしまった。「My Sweet Lord」他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる