Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 素適な女性は メリサ・マンチェスター「Don,t cry out loud」「Midnight・・・

<<   作成日時 : 2009/07/22 12:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

いましたね。知名度はあまりなかったかも知れませんけど。心の引き出しのどこか奥にあったんですね。実際のところ私、彼女のアルバム持っていません。

持っているのは、友人から千円で譲り受けた82年作のLDしかないんです。その中に、その中に、心に残る名曲があったんですね。彼女に対する知識は、殆ど持ち合わせていません。

カーペンターズともキャロル・キングとも違う、地に足をつけて朗々と歌う彼女。歌にうねりが聴こえます。それが私にとって魅力となっていたのです。

1曲目彼女の代表曲ですね。「Don,t cry out loud」邦題:あなたしか見えないは、かなり後になって知りました。78年の作品だったと思うのですが。





2曲目「Midnight Blue」75年の作品。確かに夜向きの曲ですね。じわ〜っと込み上げてくる、そんな感じです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「Don,t cry out loud」邦題:あなたしか見えない・・・
知ってますよ。
この曲好きです。2回も続けて聴いてしまいましたよ。

リタ・クーリッジが同名のタイトルのカバーアルバムだしてますね。
やはり78年です。メリサ・マンチェスターの名前を知らなくても、この曲は有名だと思います。
しかし、この蝶々の動画・・・意味深ですね、バラフライかぁ・・・なんか、エロいなぁって、私だけか?
そう思うのは。
♪蝶々のようなパンティを履いてえええーー おいでおいでってよばれたらぁ〜
なんだか 今夜は いけそうな気がするぅ♪
あると思います!!!
mick
2009/07/23 13:02
おっと追伸です。
シモ寝たで落とすことばっかり考えてコメしてたからすっかり、ボケたおしておったようです。
「Don't Cry Out Loud / あなたしか見えない」は1979年のヒット曲です。
私も記事にしておりました。昨年の10月の記事なので、記事にしたこと忘れておったわ。
ようつべは、やっぱりバタフライが飛んでるやつです。
ここですわ(^_^;)
http://tyousyuu.at.webry.info/200810/article_9.html
mick
2009/07/23 13:22
mickさん いつも有難うごザンす。
そうでしたか、79年のヒット曲でしたか。知らせて頂いて助かりました。彼女の記録ってあまりないんですね。で、今夜はそのバタフライでもって案の定
(d゚ω゚d)オゥイェー♪ですか。先だっては、うなぎ。
今度は蝶々。元気デス!(●・w・●)ゝね、ホンマ。
恐妻家のミック
2009/07/23 14:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
素適な女性は メリサ・マンチェスター「Don,t cry out loud」「Midnight・・・ Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる