Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 月曜と名のつく曲 「Bangles」Manic Monday「Carpenters」雨の日と月曜は他

<<   作成日時 : 2009/07/20 10:18   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は月曜日だけど祭日、いつもとは違う。あの重い月曜ではない。だけど、当地は天候不順かつ低温続きなのです。で、どういう気分だか、月曜と名のつく曲を探してみました。

そもそも、月曜ってあまり良い思いでがないのです。今日はどうでしょうか。幸運が与えられるでしょうか?

早々と曲のほうへ、1曲目ザ・オリジナル・キャストの「Mr,Monday」70年日本で大ヒットした曲。私は一発屋の記憶しかないのですが、「天使の兵隊」と言う曲もあったと言う事。全然知らん。





2曲目もう言うまでもない、カーペンターズの名曲「雨の日と月曜日は」原題:Rainy days and mandays。71年の作品。愁いを帯びつつも力強さもある、気分が落ち着きます。

もしカレンが生きていたら?とっくの昔に、ストーカーかパパラッチになっていたかも、恐らく後者だったでしょう。





3曲目女性4人組みのバンド「Bangles」。えっ知らない?曲聴けば分かりますよ。「Manic Monday」86年全米第二位の曲。82〜89年の活動なんですが、99年に再結成しましたね。今はチョッと分かりません。すいません!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
「雨の日と月曜日は」は名曲だと思います。
余分な飾りは皆無なのに曲の味わいの深いこと。やはり、カレンのヴォーカルの魅力なのでしょうね。
不思議の音楽館
2009/07/20 13:23
不思議の音楽館さん ┏○)) いらっしゃいませ。
そうですね、この曲は味わい深さに尽きると、私も思っています。歌詞をまともに受けると、always get
me downなんて精神状良くありませんものね。
カレンのスローバラードって他に類を見ないですね。
発音がとても奇麗で、クリアーで。



恐妻家のミック
2009/07/20 15:03
恐妻家様、今晩は♪
「MR.MONDAY」を聴いたら私も知っていましたよ・・・ということは私も、おじさん?
カーペンターズに関しては、私も2008年6月の記事で、超真面目に書いていますので、よろしければどうぞ。
Toshinosuke
2009/07/20 20:52
ォ'`ョ♪ヾ(o゚ェ゚o)ノォ'`ョ♪ Toshinosukeさn
Mr,Mondayを知っていた?う〜んやはり立派
な「おじさん」でしょうねー。でもToshinosukeさん
は真面目なおじさん。私みたいな、ちょい悪と違って
ね。超真面目な記事?私これでも真面目に書いてるつもりなんですが・・・・。
恐妻家のミック
2009/07/21 07:12
月曜日は、サラリーマン時代は憂鬱でしたね。
日曜日の、サザエさんの前、笑点の時間から、憂鬱でした。昇天なら気持ちええんじゃが・・・
だから、ハッピーマンデーとか月曜日の休日は嬉しかったのです。
今は、曜日に関係ない仕事なので、気にならんようになったですね。
Mr,Monday当然知ってまんがな。
カーペンターズに関しては、私もマゾ目じゃなかった、真面目な記事書いてますよ。
昨夜は、久しぶりに大雨で嵐の夜でしたが、うなぎを食べたので、股間が暴れました。
mick
2009/07/21 12:35
Mr,Monday私が知っているのだから、mickさんが知らないはずがない。mickさんの真面目な記事って私は信じる。前にカレンには色気感じないと言っていたから。ぐはwヽ(≧ω≦ゞ)
だから、そう思って3曲目に若いお姉さま達入れて置いたでショ。mickさん最後は下ネタで落とすの、もう
分かってるの。(。・w・。) ププッヽ( ´ー`)ノ フッ
恐妻家のミック
2009/07/21 14:30
再び、お邪魔します。
恐妻家のミックさんの記事が、不真面目だと言っているわけでは毛頭ありませんよ。物凄く真面目です!
私の書いた「カーペンターズ」の記事があまりにばかばかしいので、わざと超真面目な記事と<おとぼけ>で書いただけです。(嘘だと思ったら見て下さい。あまりに、不真面目な内容ですから)
誤解を招くコメント、失礼しました。
申し訳ありませんでした。
以後、気を付けます。(反省)
Toshinosuke
2009/07/21 21:30
゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚ございます。
何の何の謝ることなんてないですよ〜。私良く言われるんです。真面目なのか不真面目なのかよく分からない人間だってね。反省なんかしないで下さい。
toshinosukeさんの記事見ましたよ。吹き出してしまいました。蝦ちゃんと和田アキ子。面白かったです。
股、真面目なブログ作ってください。気に銭湯洗い流して。ぐはwヽ(≧ω≦ゞ)
恐妻家のミック
2009/07/22 07:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
月曜と名のつく曲 「Bangles」Manic Monday「Carpenters」雨の日と月曜は他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる