Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今後もご愛顧を 「 Lynyrd Skynyrd-Sweet Home Alabama-1976」

<<   作成日時 : 2009/04/07 06:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

よろしくお願い申し上げます。
さて、一段落した所で、今回のお題アルファベットのLです。真っ先に浮かぶのは、Led Zeppelin ロック界の巨星とまで言えるかも。

これを避けて通るのは勇気がいるなあ。う〜ん、でもヤッパ違うのにしよう。(ツェッペリンのファン敵にまわすなあ)
Leon Russellなんかシブイし、Linda Ronstadtは昔可愛かったですネ。

で、選んだのは、マイナーなグループ。Lynyrd Skynyd 注目すべきはトリプルギター。アメリカ南部のサザン・ロックと言われ、表面的な活動期間は73〜76年、と言うのも76年10月に飛行機の墜落事故でボーカル他主力メンバーが亡くなってしまったのです。その後ボーカルの弟がバンドを結成しています。

74年のヒット作 「Sweet Home Alabama」 76年のLiveですが詳細は分かりません。





ひとり言です。先日レポートを見てやっと見方が分かりました。このページに訪れる方々は殆どRSSリーダーを使用
されてるんですネ。確かに便利ですから。 う〜ん、そうですかー。 あ、それとリクエストのある方、コメントでもメールでも受け付けています。但し動画とマッチするかがですが。 人の意見に弱いんですよねー私って。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今後もご愛顧を 「 Lynyrd Skynyrd-Sweet Home Alabama-1976」 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる