Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしても眠れないんですPartU。気温4℃の寒さの中、頑張ろう!! 音楽は ELO

<<   作成日時 : 2017/11/10 05:18  

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

前回からたった1週間での更新、要するに眠れないからでありんす。思いついたのがELO(エレクトリック・ライト・オーケストラ)。4年程前に1度特集を組んだ覚えがありますが、その後皆無でした。きっかけはMobで面白いのを見つけたからなんです。どうせ今夜はもう眠れないから。かような次第でありんす。

開始早々くだける話ですが、YouTubeに数多くあるMobのかなりがビデオの切り貼りだと思われます。ココでの1曲目もしかりです。あちこちのビデオをつなぎ合せた物と言えましょう。まあ余り考えないでDANCEの躍動感を楽しめたら、それで良いと思います。
ELOについては、もう皆さんご存知でしょう。70年代後半から80年代まで良い曲をいっぱい出しています。リーダーのジェフ・リンの才能豊かさは大したもんです。Beatlesを信望した70〜80年代のRock Bandとも言えましょうか。

それでは1曲目、ALL OVER THE WORLD。80年リリース。私は普通のPOP ROCKだと思うのですが、ぐぐるとジャンルがディスコになっていた。








ALL OVER THE WORLD





2曲目、LAST TRAIN TO LONDON、79年リリースでヒット曲で人気もあるけど、ベスト盤に入っていない可哀想な曲。これもジャンルがディスコ。それっぽいリズムには納得。







LAST TRAIN TO LONDON






3曲目、LIVIN THING、 76年の作品でジャンルがシンフォニー・ポップと言うのも納得できますね。 英米でもヒットした曲。 あれ、入れる曲間違えたかな?まあいいや先に進もう。








LIVIN THING





最後の曲、どうしてコレを持って来たかって?。過去記事でコレを入れたんですけど、この曲だけ真っ白になっているもんで。やはりこの曲は外せないでしょう?。ママに叱られちゃう。TWILIGHT(トワイライト)、81年の曲。テレビCMやら色んな所で使われましたっけ。







TWILIGHT






今回はダルビッシュ・MLB関連の記事は入れませんでした。目立った情報が表面化して現れないのです。ただドジャース首脳部は、マエケンを来季先発ローテ化を示しています。それに「大谷」獲得にも力を入れている。と言う事は、ダルの居場所がない・・・・・そう考えるのが妥当ではないでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
(●・ω)⊃○o。おはようございます。o○⊂(Д・○)

その後、眠れましたかぁ?
私は今から仕事に行ってきまーす☆

風邪には気をつけて下さいね(⌒∇⌒)
とうふ
URL
2017/11/11 05:25
只今起きたでにゃんこ  とうふさん

昨日はずっと起きていましたぞよ。(^^)/

夜は8時に寝ましたけれど。延べ13時間寝だめカンタービレ(≧◇≦)

土曜もお仕事、お疲れ様です。良い1日を(^_-)-☆
風邪は私の所に近寄って来ないのですよ。毎年。
恐妻家のミック&Keith
2017/11/11 09:39
お邪魔します。

私がELOを知ったのは、『テレフォン・ライン』でした。

『トワイライト』は、どこかエア・サプライみたいな感じですね。

TVを見ていたら、今のメジャーでは球速もですが、球の回転数がいかに高いかを測る装置があり、ダルビッシュは2位でした。

そして球速を上げるには、上からよりのスリー・クォーターの方がいいらしい・・・ただし、球の出どころが見やすいので、上からより速い球を投げ、回転数の高い球を投げるのが理想とのこと。

かつてのランディ・ジョンソンもサイドスローに近かった。

人類最速の171kmのチャップマンはどうなのか?
Toshinosuke
2017/11/11 21:57
お早うわんこ   dearとしちゃん

昨夜は完睡しました。スッキリ爽やかで寒い朝でありんす。

テレフォン・ラインは昔の過去記事に入れており、まだ見れます。この曲
は外せないですネ。

おや、としちゃんもメジャー通になって来ましたね?。ダルビッシュは、
今年速球が158キロと速くなりましが、スピン(回転数)も高い値を
出しています。得意のスライダーさえもスピンが高いのです。

そこで大いに興味があるのが大谷。今年の最高は165キロでしたね。
彼は実際のところ、甲子園で160キロ出していました。プロの世界
では160キロ以上の球打たれています。知る限りでは糸井でした。

その他の選手でもファウル等バットに当てているのです。あの有名な
「ノムさん」が、オカシイなあ〜、160キロ以上ならばバットにかすり
もしないはずなんだけどなぁ?。NPBなら私もそう思うんです。

PS 前のブログでマリリン・モンロー風21世紀動画、復活させました。
   とくとご覧遊ばせ。
恐妻家のミック&Keith
2017/11/12 07:53
おはようございます〜♪
いやはや、降りましたね〜積もりましたね〜。
もう11月も後少しですものね。。。
ダルビッシュのツィッター&インスタ見てきました。
前ケンとの写真とか〜。
まだまだ分からないようですね。年内に判明は無理かな?

寝不足だと風邪もひきやすくなるので
気を付けて下さいね〜。
猫ちゃんたちと、ぬくぬく温かくして過ごして下さい〜♪
くま8
URL
2017/11/20 08:54
今晩わんこ、元気ない   くま8さん

ダルはSNSに結構投稿してますなぁ。まぁ自分で本も出してますネ。
う〜ん、確かに年内は厳しい状況でありんす。ほら、あの「大谷」に
話題が持って行かれている。

体調気遣って頂き、有難う御座います。当方もニャンズ達もすこぶる
元気でし。ワクチン接種して来たから大丈夫ぞよ。

然し、稀勢のんのふがいなさに、あたしゃ元気が削がれる。今日も負けた。
そんな場合じゃない、初雪が29センチも降ったとな。
地球温暖化じゃなかったけ?。学者っていい加減だよなあ。
恐妻家のミック&Keith
2017/11/20 18:23
こんばんわ。

日馬富士の騒動に加え、稀勢の里の状況にはガッカリしています。

日馬富士は好きだったので、ショックでした。(まあ、何やら真相は分かりませんし、貴乃花親方もあやしい?・・・)

よく知らないけど札幌は寒いけど、雪はそんなに積もらないんでしょ?

私の所は兵庫県なのに、ほぼ毎年1m以上積もるんですよ!





Toshinosuke
2017/11/21 22:40
お早うわんこー    dearとしちゃん

そうでしたか、日馬富士がお気に入り力士でしたか。
申し訳ないですけど、私はあまり興味がなかったもので・・・。
稀勢のんの「力が入らない」は、見ていて分かりますネ。

良くは知らないのですが、相撲協会の理事でしたっけ?。ビシッと
決めてまとめて欲しいものです。いつもグチャグチャな話になるので。

札幌は、18日(土)でしたか初雪で29センチ降りまして、チト多い。
年間を通すと、MAXで積雪1m位(そっちと変わらへんがな)。
でも降雪量は累計して4mにもなるんですぅ〜。
恐妻家のミック&Keith
2017/11/22 07:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どうしても眠れないんですPartU。気温4℃の寒さの中、頑張ろう!! 音楽は ELO Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる