Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダルビッシュが遂にトレード決定、LAドジャースへ。 音楽は Clean Bandit

<<   作成日時 : 2017/08/01 15:48   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

今朝は四時半に起床よって。すぐさまPCのMLB(アメリカのプロ野球のこってす)サイトへ。・・・・何ら変わりがない。30分待って遂に期限時間5時を過ぎると、ナナナントの記事、ダルビッシュはレンジャーズに残留とのこと(後にこれはガセネタであった)。

私は腹が立って近くのコンビニへ、禁煙してたのに(5日間ですけど)またタバコを買って、次いでに缶コーヒーも買って帰宅。ニャンズ達が起きていたのでエサやりとお水も。そして居間のソファーでぐたぁ〜としていると、某NHKのテレビから「ダルビッシュがドジャースへ移籍」の速報が入りました。その時AM6:11分の出来事。

PCを改めて立ち上げると、NHKの言う通りの記事に変わっていた。何たる事か、あのガセネタは何だったんだろう?。大体がこの世界(MLB)は、怪情報とガセネタに胡散臭い話バッカシ。発表元が球団なんて一番最後で、殆どが「ジャーナリスト」なる奇怪な者どもの発信。それでも飯食えるんだから不思議な世界でありんす。

話が長くなるといけませぬ。トレードの選手話は5月から始まっていたのですが、あくまでも話でありました。その中の記事で、「15人のトレード有望選手」があってダルはそのNo1になってたのです。TEXASレンジャーズはその頃ダルをトレードに出すとは考えていなかったと思われます。

私の記憶では、ダルのトレードにすぐ名乗りを上げたのは、シカゴ・カブスとNYヤンキースその他だったと思います。その後色々なチームが現れ消えて行きました。そしてトレード期限7月31日より前にLAドジャースもトレード参加に加わったのでした。エースのカーショーが腰を痛めて戦列から離れたのは、ダルの思入れを一層強くしたと察します。

くどいので最後にしますが、TEXASがダルを放出すると言う情報を出したのは7月27日の遅くでした(ダルが1試合で10失点のワースト記録を出した日)。そして最後に残ったチームは、NYヤンキースとLAドジャースそれとクリーブランド・インディアンスでした。従って28日〜31日で実質的な話が決まった事になりますネ。

やっと音楽ですが、LAだからウエスト・コースト・ロックだろう?って、そのように安易に決めつけないで頂きたい。その手のサウンドは今まで何回も公開してあるもんで。
野球とか地域に関係ない、新進気鋭の英国のバンド。やはり21世紀だなぁと思わせるサウンド自体が心地良いと思うのでありんす。

CLEAN BANDIT(クリーン・バンディット)3人組のバンドで公開するのは新しい曲。1曲目の「シンフォニー」何てクラシックの素養もあるんですね。曲ごとにヴォーカルのおねーさん変えるのは羨ましい。変える何て、そんなのウチは無理ダ。






SYMPHONY−ft.Zara Lara Larsson










ROCKABYE−ft.Sean Paul&Anne Marie





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はーい、毎度です♪

今年は北海道も暑いらしいけど、還暦ジジイは、生きとるか〜い?

私は、『喝〜』の張本さん程ではないけど、あまりメジャーを見ていなくて、詳しくありません。

しかし、ドジャースに行くダルと前田は大阪出身なので、漫才コンビを組んだらいいと思います。

青木もトレード。やっぱり、メジャーは厳しいな!

音楽の方は、やっぱり女子は良かですばい。


ジジイだから、熱中症に気を付けなはれや!

ジジイ、ジジイと言うなと言うでしょ(こちらで先に書いときました)

Toshinosuke
2017/08/01 22:20
野球のことが全然わからなくて・・・
すみません((_ _(-д- 。)ペコリ

今回の2曲目
めちゃめちゃ良いですね〜
聴き入りましたOoウットリOo(・´з`・)ゞ
とうふ
URL
2017/08/02 05:25
今日わんこー    dearとしちゃん

ったくもォー。生きてまんがな、街のお嬢さんのミニスカ
が眩しいよなぁ。

前田は今日7イニング投げて10勝でしたネ。よかよかでありんす。

ココだけの話ですが、ダルのトレードが決まる前日に捕手のルクロイが
トレードされてロッキーズに。奴は知っていたんだろうな、出される事を。

熱中症って、一体どうなるんでしょうね。何せ経験が無いもんでネ。

確率的に言って、としちゃんの方がなるのではないでしょうか?
気ぃ〜つけや。死に至ることもあるんだってヨ。
恐妻家のミック&Keith
2017/08/02 16:28
今日わんこそば   とうふさん

いいんですよぉ〜、野球の記事は滅多に書きません。それもマニアックです
から、誰も読まないの分かっていますぅ。

1曲目は今年2017年の曲で2曲目は昨年2016年のものでした。
2曲目には、ラップが入っていますが嫌みでないですね。

新しい曲でも、良いものは良いと感ずる「還暦」ジジでした。(^^♪
恐妻家のミック&Keith
2017/08/02 16:40
再び、お晩です♪

所ジョージの畑へ、ビートたけしが行って帰った直後に、所が熱中症になったのは有名な話です。

8月15日で私のバイト生活は終わり、新たにスタートします!


さあ、私はこの後、どこに行くのか?・・・北海道の札幌?・・・沖縄?・・・アメリカ?・・・ブラジル?



Toshinosuke
2017/08/03 20:45
今晩わんこー    dearとしちゃん

あの所がねぇ〜、一番なりそうもない人なのに。怖っ!

およ、新たなスタートとな?。START ME UP!
(by Rolling Stones)

この先どこへ行くのか!。(カッケー)
札幌オイデオイデ、酒は美味いしねーちゃんは綺麗だ、ワァ〜。

然しお主、大事な御父母様の介護を見棄てるのはイケナイ事であろう。
私は、ダルビッシュの行ったLAに行きたいのでありんす。
恐妻家のミック&Keith
2017/08/04 19:17
野球の話題がでてたので、我慢しきれずに、乱入です。

曲ごとにヴォーカルのおねーさん変わる・・うらやましいです。

我が家も、劣化した嫁を、変えてほしい(強く願望)
メジャーリーグも、日本人選手の活躍で、興味ありますが、ダルの移籍はびっくりこいたですね、劣化した嫁は、
私のまえで、よく屁をこきますが・・・
ダルですが、新聞だったかの、解説で、今年FA取得なので、又、レンジャーズに戻る可能性もあるとか?
そんなこと、ありえるのでっか?

日本のプロ野球は、我がヤクルトスワローズは、今年も終わりです。
日本ハムと勝率同じです。
嫁は、私の影響で、すっかりヤクルトファンになり、負けると機嫌が悪くなりますよ。

熱中症なりかけたことありますが、冷や汗というか、脂汗がでて、息ができなかったことありました。

とりとめもない、コメントで失礼いたしやした。
mick
2017/08/05 14:03
今晩わんこ随分とご無沙汰しました   mickさん

私は地元の日ハムしかNPBの事は全然知りません。

今日5日、トレード後初先発しましたね。メッツ相手に7回無失点はまぁまぁ
と言う感じ。何せ味方打線が点取ってくれますから。

「オフにFA取得後、TEXASに戻るとのネタ話」ハッキシ言って無いと
思われます。今後の3カ月弱のダルの成績にもよるのですが。

年俸と長期期間が所謂ビジネスの問題となるわけで、カーショーに次ぐ年俸
3.000万ドル(33億円)近い線を、代理人 団野村氏は狙っているでしょう。

TEXASのあの風土とバッターズ・パークの球場、そして何と言ってもレンジャ
ーズにそんな資金力はな〜いと考えるのが一般的でしょう。
恐妻家のミック&Keith
2017/08/05 19:10
おはようございあす〜♪
動画、とっても楽しみました!
動画の内容が面白かったです。歌声も癖になるような声だし。
二つ目の、お客さんのおじさん達も歌い出すとは〜w
最近は気温も低めで道東産まれの私には過ごしやすいです。
ダルビッシュ、活躍して欲しいですね〜。
ガセネタ、フェイク?
ネットの気になったニュースを息子を教えると
よく、出所は何処?って聞かれます・・・
言うと、あぁ〜そこは・・・とかって言われます〜。
くま8
URL
2017/08/14 05:41
今晩わんこーお盆です   くま8さん

返コメ遅くなり済みませんでした。旭川に用事があり一泊して来ました。
泊まったのは何十年振りかの大奥の実家。借りて来た猫見たいでした。

突然のダルのLAへのトレードですが。大奥はロスアンゼルスならば、行って
もイイとの事。急に言われても私もスケジュール困っちゃう。
第一に、球場のチケット入手にあたふた。BSテレビに映ったりしたら、
スマホのメールが炎上するかも!。

そうなんです、記事の出所を見れば、胡散臭い話かヤバイ話が分かるんですネ。
それで早合点するのって、アホだから良くあるんですネ。(>_<)
恐妻家のミック&Keith
2017/08/15 20:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダルビッシュが遂にトレード決定、LAドジャースへ。 音楽は Clean Bandit Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる