アクセスカウンタ

<<  2017年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


暑さで身が溶ける様な感じ。だけど店では「亭主カツカレー!」何か? 音楽は MILEY CYRUS 他

2017/07/11 22:05
いやホント、北国でも異常に暑いです。33℃超えが3日間続いたのは、私記憶にないです。これからが夏本番だというのに、これから先どうなってしまうのか?。熱き戦いはこれからだっ!。

さて今回は、おNEWが殆どで1曲だけOLD。各アーティストは若い皆の衆がよっぽど知っているでしょう。私はそんな方から教わったのでありんす。(邪魔にならない程度に)でも感覚的には、バッチグーですねぇ。

1曲目はサマー・シーズンを感じさせる、マイリー・サイラスの新曲?。wikiでは2010年リリースとなっていましたが。公称24才ってまだまだキャピキャピギャルだなぁ〜。然しチト変、私が彼女を知ったのは08年ファースト・アルバム「Breakout」なんですけどぉー。あ、ココは突っ込む空気じゃないので、止します。





Miley Cyrus−Malibu





2曲目は、イギリス人ですが今年2017年発表されたアルバムは、UK・US共に1位。その中のファースト・シングル。いいなぁ、ドローンにでも乗って大空を飛んで見たい。ハリー・スタイルズまだ23才だって。






Harry Styles−Sign of the times






3曲目はおNEWとは言えないです。2006年の曲でダニエル・パウタアー(通称ピアノマン)。彼はファースト・シングルのBAD DAYが世界的にも売れた為、その後の曲はサッパシでした。でも私には彼の優しさが琴線に触れるのでした。







Daniel Powter−Free Loop




最後はオールディーズ、何か爽やかな物を探して見ました。アルバート・ハモンド72年のヒット曲。何だか今聴くと、古い日本の歌謡曲を思わせる感じかなぁ。彼は数曲残した後、作曲家の方へと道に進みました。邦題:カリフォルニアの青い空。It never rains in Southern California。






Albert Hammond−It never rains in Southern California(カリフォルニアの青い空)



記事へナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8


どうしてこんなに暑いのか さすれば軟弱ならんと欲す2017 音楽は ZZ Top 他

2017/07/01 22:53
朝、暑さのせいで目が覚めました。外気温は29.5℃だって!。何故か午後から気温が低くなっていった。然しまだ22℃。室内気温は30℃のまんま。(>_<)

あのですね、ココは北海道なんですよ、こんな熱さは要らないの!。それに蒸した日バッカシ!。北国の夏の爽やかさは、近年どこに行ったのだろう?。まぁ然し、暑い時は熱い物を食べるのが良いようで。例えばラーメンとかカツカレー、天丼、時にはうな重だったり。

そんな訳で、今回は熱いと言うかむさ苦しいヤツらバッカシ。1曲目の思い出しは、アメリカのMLBでレッドソックス。何であんなにあごひげ伸ばすのか?。食事の時に口の回りがビチョビチョにならんかなぁ?といつも思っているのでありんす。それとソックリなのがZZ Topでしょう?。

彼らも息の長い3人組のバンド。活動は69年ですから、50年近いキャリアを持ちます。2013年のライブからどうぞ。83年MTVでもヒットした曲。




ZZ Top−GIMME ALL YOU LOVIN






次は珍しくエアロ・スミス、彼らも長い間やって来たバンドですねぇ〜。ココでは1回だけ出ています。70年からの活動ですから、上のZZ topと1年違い。初期はストーンズの真似バンドとも言われたりしましたっけ。
でも、スティーブン・タイラーが昨年発表した事が本物となり、2017年にフェアウェル・ツアーを行うとの事なんですヨ。






AEROSMITH−JADED





さて次も珍しい、ZEP(ゼップ)の登場でありんす。ストーンズのキースも私も大嫌いな奴ら。然しですね、ドラムを叩いていたジョン・ボーナム(通称ボンゾ)は凄いヤツだと、私も感心しています。このライブは73年の画像ですが、ラストの叩きはホンマ凄いです。でも32才の若さで1980年に亡くなった。今は息子さんが活躍してます。ロバート・プラント?ジミー・ペイジ?・・・・・・・別に。






LED ZEPPERIN−ROCK AND ROLL






さて最後は女性のサウンドで締めましょう。流石にもうウザイですからね。レディー・ガガ様で昨年16年に発表された曲。一風雰囲気が変わってて、これも又良と思うのでありんす。
彼女は背が低いのですが、例えば地下鉄で隣に座ったならば、私、立ち上がって違う車両に行くだろうなぁ。何か怖いんだもん。







LADY GAGA−MILLION REASONS



記事へナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10


<<  2017年7月のブログ記事  >> 

トップへ

Stones Tight 時代のながれ 2017年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる