Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしてこんなに暑いのか さすれば軟弱ならんと欲す2017 音楽は ZZ Top 他

<<   作成日時 : 2017/07/01 22:53   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

朝、暑さのせいで目が覚めました。外気温は29.5℃だって!。何故か午後から気温が低くなっていった。然しまだ22℃。室内気温は30℃のまんま。(>_<)

あのですね、ココは北海道なんですよ、こんな熱さは要らないの!。それに蒸した日バッカシ!。北国の夏の爽やかさは、近年どこに行ったのだろう?。まぁ然し、暑い時は熱い物を食べるのが良いようで。例えばラーメンとかカツカレー、天丼、時にはうな重だったり。

そんな訳で、今回は熱いと言うかむさ苦しいヤツらバッカシ。1曲目の思い出しは、アメリカのMLBでレッドソックス。何であんなにあごひげ伸ばすのか?。食事の時に口の回りがビチョビチョにならんかなぁ?といつも思っているのでありんす。それとソックリなのがZZ Topでしょう?。

彼らも息の長い3人組のバンド。活動は69年ですから、50年近いキャリアを持ちます。2013年のライブからどうぞ。83年MTVでもヒットした曲。




ZZ Top−GIMME ALL YOU LOVIN






次は珍しくエアロ・スミス、彼らも長い間やって来たバンドですねぇ〜。ココでは1回だけ出ています。70年からの活動ですから、上のZZ topと1年違い。初期はストーンズの真似バンドとも言われたりしましたっけ。
でも、スティーブン・タイラーが昨年発表した事が本物となり、2017年にフェアウェル・ツアーを行うとの事なんですヨ。






AEROSMITH−JADED





さて次も珍しい、ZEP(ゼップ)の登場でありんす。ストーンズのキースも私も大嫌いな奴ら。然しですね、ドラムを叩いていたジョン・ボーナム(通称ボンゾ)は凄いヤツだと、私も感心しています。このライブは73年の画像ですが、ラストの叩きはホンマ凄いです。でも32才の若さで1980年に亡くなった。今は息子さんが活躍してます。ロバート・プラント?ジミー・ペイジ?・・・・・・・別に。






LED ZEPPERIN−ROCK AND ROLL






さて最後は女性のサウンドで締めましょう。流石にもうウザイですからね。レディー・ガガ様で昨年16年に発表された曲。一風雰囲気が変わってて、これも又良と思うのでありんす。
彼女は背が低いのですが、例えば地下鉄で隣に座ったならば、私、立ち上がって違う車両に行くだろうなぁ。何か怖いんだもん。







LADY GAGA−MILLION REASONS



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今日もこっちは酷暑でしたが
お昼はラーメンを食べました。
暑くても美味しかったでーす('◇')ゞ

ガガさん
いいですね〜〜(・∀・)ウン!!
とうふ
URL
2017/07/03 18:34
お今晩わんこー   とうふさん

酷暑のさなかにラーメン、すんばらしい事でありんす。
次は、カツカレーに挑戦してたもれ。

ガガさん・・・・・やはりここはガガ様と言って欲しかった。
彼女は人間ができている。あの3・11の時も唯一コンサート
に日本に来てくれた、心の広いお方でありんす。
チト怖い所がありますが・・・((+_+))
恐妻家のミック&Keith
2017/07/03 19:24
私のコメントは、ブロックされている様なので、これで最後とさせていただきます。

本当に長い間、ありがとうございました。

お元気で、さようなら。
Toshinosuke
2017/07/05 20:51
お早うございます   としちゃん

昨夜は外に出ていて、返信コメント出来なくて済みませんでした。

ちょっと待って下さい。コメントブロックなんて私はしてません。大体
そんな操作方法すら知りません。事実あったならば、ウェブリの不具合
としか思えません。不愉快な思いをさせた事があったのでしたら、私から
もここにお詫び申し上げます。

私を信じて下さい。今までとしちゃんを裏切った事はありません。
どうか今までどうり、ご付き合いお願い申し上げます。
恐妻家のミック&Keith
2017/07/06 07:41
えっ、そうなの?

今まで何度もはじかれていたので。

じゃあ、撤回します。(軽〜)

本当にスイマセンでした。

実はコメントした後、後悔していたんです。(良かったー)

10年来の友達だもんねー・・・こちらこそ、改めてお付き合いよろしくお願いします。
Toshinosuke
2017/07/06 19:31
いつものように、今晩わんこー   dearとしちゃん

「今まで何度もはじかれていた」そうだったんですかー!。
それは不愉快な気持ちをされたでしょう。改めてお詫び申し上げます。
コメントの削除は知ってます。だけどコメントブロックは本当に
知らないのです。

実際、他のサイトで私もはじかれた事、何度もありました。ウェブリでは
なかったですけど。自然と訪問するの辞めました。だからとしちゃんの
気持ち十分に分かります。

他の方もいるかもしれないですね。折角自分の気持ちを入力して、はじかれる
何て、申し訳ないの言葉しか出ません。

趣味を通して付き合い、もう10年。お互い古希まで宜しく哀愁です。

恐妻家のミック&Keith
2017/07/06 21:40
こんにちは!
昨日も今日も暑いですね!昨日よりはマシだけど・・・
ほ〜んと北海道に30度はいらん〜。高湿度もいらん〜。
息苦しくなります。。。

髭・・・サンタさんみたいですね!
ガガ様、カッコイイ〜綺麗〜♪

今夜は冷やし中華にします!
くま8
URL
2017/07/08 16:55
今晩わんこー   くま8さん

きのうの33℃には参りましたねぇ〜。水風呂3回も入りましたヨ。
気象庁は、今年の夏は暑いと予報してましたぞよ。

私が辛いと言っていた所は、中央区にあるホテル・ガーデンパレスの1F
です。コース料理を頼んだのですが、全部辛いんですヨ。炒飯もエビチリ
も。でも昼間行列ができるのが不思議・・・((+_+))

冷やし中華は大奥が嫌いなんですぅ〜。だから結局はソーメンになる
分けですなぁ。つまんないっ!。
恐妻家のミック&Keith
2017/07/08 20:03
北国のオヤジさん、こんばんわ♪

稀勢ちゃんは一発で決められん!

立ち合いが弱い!

見ていてヒヤヒヤ・・・大丈夫か?
Toshinosuke
2017/07/10 21:54
今晩わんこ   dearとしちゃん

(只今実況中継中)3日目

白ホーホケキョの張り手とかち上げは、禁じてにした方が良いと思われ
ます。

稀勢のんは今場所も駄目だコリャ〜。全然力が入って無いですよ。
この3日間は。恐らく中日まで持たないのでは?。アカン。

驚いたのは、琴奨菊が小結まで落ちていた事。ありゃ当然かも。
恐妻家のミック&Keith
2017/07/11 18:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どうしてこんなに暑いのか さすれば軟弱ならんと欲す2017 音楽は ZZ Top 他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる