Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初夏の候も今週まででしょうか、北国はそうでもない。 音楽は Richard Clayderman 他

<<   作成日時 : 2017/05/29 23:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

五月が終えると、さぁメチャ夏と言うものではないようで。間に梅雨という邪魔者が入るようで、コチラ北国は滅多に梅雨は来ないものです。

今回もココの本線から逸脱してしまいますが、リチャード・クレイダーマン。英語名ですが彼はフランス人な事は言うまでもないこと。特に女性ファン層からの支持基盤が強いですネ。年代的にはナント私の年代(60才前後)が多いのではないでしょうか。う〜ん不思議です、当時私は全然聴いてなかったのです。

あまり書くと反感を買うので、さっさと音楽の方に行きます。1、2曲目がクレイダーマンで、1曲目が午後の旅立ち。これって日本の民法ドラマの曲で有名だったそう(80年作)。2曲目は独断と偏見で「Recuerdos de infancia」この曲2011年作とWikiでは書いてますが、私にはもっと以前から耳にしたような気がする・・・・・。

さて3曲目はフランク・ミルズでカナダのピアニスト・作曲家。この曲は一度は聞いたことがあるでしょう。80年の古い曲ですが、邦題「街角のカフェ」であちこちのBGMで使われています。
ごちゃごちゃ説明しないで、軽い気分で聴いてみてくんなまし。 Have a nice day!。







Richard Clayderman−午後の旅立ち








「Recuerdos de infancia」









Frank Mills−From a side walk Cafe(街角のカフェ)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちもメッチャ暑いってほどでもないんだけど
ちょっと暑いかもw 梅雨がないのは羨ましいですよ(((uдu*)ゥンゥン

どの曲もいいですね〜
給食のときに流れてた記憶が(^^;
とうふ
URL
2017/05/30 04:46
今日わんこサマー  とうふさん

コチラ今日は、気温26℃湿度50%で青い空の快適な一日ですよー。
そちらはもう少しで30度超えでしょう?。私30度超えの生活は無理だなぁ。

今回はガラにもない選挙区(>_<)。発端は水羊羹を無性に食べたくなって。
給食のBGMにクレーダーマンですかぁ。いいですネー。
とうふさんの世代だったら、音楽の本にユーミンの曲が載っていたのかな?
恐妻家のミック&Keith
2017/05/30 15:33
Frank Mills - Music box dancerが記憶に残っていますなあ。
クレイダーマンがフランス人だったとは、知りませんでした。

このような軽音楽も聞かれるんですね。私も大好きです。
お星様
2017/06/01 17:09
お久し振りで今晩わんこ  お星様さん

フランク・ミルズ=Music box dancerそしてリチャード・
クレイダーマン=渚のアデリーヌ。これはもう18番の選曲でしょう。

敢えて外した選曲にして見ました。私らしく。
このような軽音楽自体、ココの本線から外れています。でもイイんです。
イメージを壊しても、構わないと思うので。9年近くやって来たんですから。

LCC進出は良い事ですね。だけど私は株主の都合上、AIR DOで行く
んだなぁ。昔行った鳴子温泉が懐かしいです。又行きたいです。
恐妻家のミック&Keith
2017/06/01 21:02
リチャード・クレイダーマン、いつ頃だったでしょう・・・
来日公演のCMをよく見ていて、誰か友達が行く〜と
言っていた記憶が有ります。学生時代だったかなぁ?

しかしあの一番有名な曲?の題名が思い出せません〜。
ちゃ〜ちゃちゃ〜ん♪

GWの間だけ暑く・・・最近夜になると寒くて
ストーブを付けた事も・・・変な気温ですね〜この時期に。

くま8
URL
2017/06/07 08:17
日々不順な今日わんこ   くま8さん

80年位だったでしょうか?。彼の日本でのデビュー作「渚のアデリーヌ」
は女心に食い刺ささりましたねぇ。

彼は毎年、来日公演してます。あの3・11の年でさえも。
単に日本が好き、のレベルを超えていますね。

昼夜の気温格差、コチラで所謂「リラ冷え」ですね。ウチは先月から寝る時
はタオルケットでありんすが。(@_@)

この時期、風邪を引く方多いです。十分に気を付けてくんなまし。
恐妻家のミック&Keith
2017/06/07 16:28
おはようございます〜。
そうでしたか、毎年来ていたのですね〜。
初めて聞いた頃からもう何年もたっているのに
まだまだ頑張っていたのですね。
確かに女性に人気が高いでしょう〜♪
やっと暖かくなってきましたね。
今までが寒過ぎ〜。
風邪ひきさんいますよ。
マイ箱ティシュ(高価な)持参の方も!
来週には7月がやってきますね。
ビールが美味しい季節
くま8
URL
2017/06/20 04:04
お今日わんこー   くま8さん

彼は毎年5月来てますねぇ。今年は来日公演の40周年だったそうです。
女にモテるのが癪に障りますが。( 一一)

風邪ひきさん、私の周りにもいます。夜の気温格差が激しいですからネ。
ウチはGWからタオルケットで寝ていますが、風邪は引きませんっ。
基礎体温が高いのか?、大奥もニャンズ達も元気です。
元気だけが 取り柄の 我が家かな(≧◇≦)。
恐妻家のミック&Keith
2017/06/20 16:06
ど〜も、お晩です♪

リチャード・クレイダーマンが出てきたら、ポール・モーリアの『恋はみずいろ』や『涙のトッカータ』も出て来るでしょうと、おじいちゃんから聞きました(?)

20代の私には、大昔の音楽はわかりません。

タオルケットで寝てますか。

こちらは、昼は暑いけど、朝晩は冷えます。

私、低体温なので、いまだに、冬ふとんでねてますわ。
Toshinosuke
2017/06/20 21:28
お久し振りで今日わんこ   dearとしちゃん

う〜む、ポール・モリアと一緒にされては困るなぁ。そんなつもりは
なかったのでありんす。ベタ甘なサウンドは好かんのですが・・・。

毎晩タオルケットで寝てますが。ミックがフミフミするのは良いのですが
たまに爪を立てるのが悩みの種。1シーズンで終わりです。(>_<)

この暑さ(外は寒いですけど)で布団とは如何に?。そちらの方が夜の
気温高いはずなのに

そうそう、24日AM8:05から必見ですヨ。NYヤンキース田中VS
テキサスのダルビッシュの1戦。たまらんです。
恐妻家のミック&Keith
2017/06/21 15:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初夏の候も今週まででしょうか、北国はそうでもない。 音楽は Richard Clayderman 他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる