Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS GWを終えて、心と体はまだグダグダでありんす。 音楽は The Korgis 他

<<   作成日時 : 2017/05/10 20:39  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

シャキーーーーーーーーーーーーーンと何とかならないものか。この身体はっ!。世間様は通常運行を開始していると言うのに。

まぁ、皆様方にとってはどうでもいい事なので、ムチ打って先に進みましょう。然し、ムチ打っても先に進まない馬もいる。中にはムチ打っているフリをするだけの騎手もいる。どうもおかしなレースだなあ、と思わされる事がたまにあるもんです。

あ、話がとんでもない方向に行っちった。それでは正方向です、今回は比較的近年のも考えました。それでは1曲目。

これは古いです。1980年の作品で英国のポップバンド”Wikiではコルギスやコーギス”と呼んでいます。私にも分からないです。2ndアルバムからのヒット曲。一発屋だったのでしょうかねぇ?。邦題は「永遠の思い出」、直訳すると「いつでも学ぶことができる」。






The Korgis−「Everybody‘s get to learn sometime」







2曲目は1986年のオーストラリアのバンド、クラウデッド・ハウス。何で選曲したか、タイトルがズバリですなぁ。
ドント・ドリーム・イッツ・オーバー(夢を見るな、もう過ぎたんだ)、イヤぁ〜ホント、そうなんですヨ。現実に戻らねば。カンレキも過ぎた事だしなあ〜〜。

Crowded House−Don‘t dream it‘s over






突然ですがアデル。「25」は今までココで取り上げてこなかったのです。一発目の「ハロー」からして琴線に触れることがなかったのです、正直言って。だけど、最初にして最後になるかも知れない「25」からの1曲。

ADELE−When we were young







アデルとは雰囲気がまた違った女性のシンガーソングライター、カナダ出身で90年代からコンスタントにアルバムを出してセールしてる人。個人的には彼女のバック・バンドのサウンドが素晴らしく思えます。特にベースとドラムのタイトなところが。 アラニス・モリセットの98年リリースの曲。

Alanis Morissette−Thank You





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
(●‘ゝз・)つ*:;;; お疲れ様です ;;;:*
体調、悪いのですか??
疲れが出やすい季節なのかもしれません。
お大事にして下さい。
とうふ
URL
2017/05/11 00:08
今日わんこー   とうふさん

大変恐縮ですが、単なる遊び疲れDEショー。<(_ _)>
まぁ、新入社員の5月病に似ているかもぉ。

「お大事に」って言ってくれるのとうふさんだけですよー。(^^)/
とうふさんも身体には気を付けてくんなまし。
恐妻家のミック&Keith
2017/05/11 15:39
おはようございます〜♪
体、体調第一ですよね!
両親が血圧を毎日はかっており、私も〜とやってみたら
随分と高目で・・・・。血糖値も気になるし〜爆!
職場の検診が怖いです。。。

GW中は家族サービスで忙しかったのでしょうか?
気付けば5月も半ば近いですね。
昨年よりも寒い気がします。
夕べなんてストーブ使ってしまいました〜。
早くポカポカ陽気になって体調も復活すると
良いですね〜♪
くま8
URL
2017/05/12 04:52
今日わんこ―   くま8さん

血圧は心臓系で、血糖値は糖尿系でありまんなぁ。
然し、心配は無用だと思います。私なんかこの30年、肝臓やらコレステロール
それに中性脂肪は、いつも最悪だったのがこの通りピンピンしてます。

あの病院って、行くと反って気分が悪くなるのでありんす。正直言って辞めたい。

GWですかー?。私の場合4月から既に始まって(新幹線の弁当はどうして
昔から不味いのだっ!)、5月の3・4・5日は暑くてよかよかでした。
昔からの旧友で1日3箱のヘビースモーカーが、10年前に禁煙してたとは。
皆、命根性の汚いヤツらバッカシですっ!。
恐妻家のミック&Keith
2017/05/12 16:00
またまた参上で〜すw
あぁ〜なんだかとっても元気づけられました!!
そうそう、病院行くと病人気分になってしまいますよね・・・

新幹線に乗って、お弁当食べたのですか!
でもあんまり美味しくはなかったの?
そうでしたかぁ。。。
ほ〜んと何であんなにいきなり暑くなったのか〜。
道東は、真夏並みの気温でしたよ。
帰って来たら急に寒くなり・・・
いまだにストーブつけたり。
去年はもっと暖かかったですよね!
ライラック祭りやラーメンショーも始まりましたが
昨年は暖かかった〜。

私も案外命根性汚いかも〜でも努力はできない〜w
くま8
URL
2017/05/16 09:23
再び今日わんこ   くま8さん

きのう今日と寒いですねぇ。でも明日から20℃超えだそうです。
札幌市のライラックが花咲く頃、リラ冷えが寒い日が続きます。

それも夜が寒いです。日中に半袖でも構わない日々がありますが、
夜、震えている観光客も見受けます。( ̄ー ̄)と傍で見てますね。

然し、6月になってもやはり、夜が寒い日がありますねぇ。
よさこいソーラン祭り、札幌祭りの時も。
どうか寒さに気を付けて身体を守ってくんなまし。
恐妻家のミック&Keith
2017/05/16 16:39
どうも〜こんにちは!
暑い〜と窓を開けていたらいきなりの突風〜?
慌てて窓を閉めたら曇り空になり雨が少し・・・。
野球を見ながらPCでした。
息子は彼女の家族とお出掛けのようで・・・
洞爺湖にいる。と、メールが来ました。
もう婿になってるような感じ?
微妙な気持ちも〜〜〜。
くま8
URL
2017/05/21 14:51
今晩わんこー  くま8さん

ん〜微妙と言うか、好ましくない状況とも言える様な・・・・。
「婿さん」と「亭主」とでは、意味合いが違うのでありんす。

例えば「亭主」なら、「おい、お茶」と普通にいえます。
然し「婿さん」ならば、お茶を自分で入れて飲むでしょう。

すなわち、主従関係が決まってしまう様な怖さがあるのです。
私の言いたいことは、何事も最初が肝心なのです。
にゃんこと違いツンデレでは、やって行けない処が難しいの
ですなぁ。
恐妻家のミック&Keith
2017/05/21 21:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GWを終えて、心と体はまだグダグダでありんす。 音楽は The Korgis 他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる