Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS チャック・ベリーは亡くなったが、Rock`n Rollは死なない 音楽はBill Halay 他 

<<   作成日時 : 2017/04/23 18:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

またまたお久し振りであります。日曜の夕暮れに作成するとは何と珍しい。ムダ口は不要ですな。
先日チャック・ベリーが逝きましたが90才だったそうで。色々ありましたが、Rock‘n Rollの功績は誰もが称えて良いでしょう。

そんな50〜60年代の古い曲もまた一興。2000年代も用意してありんす。
1曲目は1954年の作品に先ず驚きます。先日私が還暦を越したよりも、まだ古いなんてアンマシだわ。2分ちょっとの作品なのにRock‘n Rollの魅力がギッシリと詰まっている、そんな感じの作品。
ビル・ヘイリー&コメッツでロック・アラウンド・ザ・クロックをどうぞ。






BILL HALEY &COMETS−ROCK & THE CLOCK 






2曲目はブログ・タイトルに免じて許されし。ストーンズの71年のビッグヒット!。キースがストラトキャスターを持っているなんて、あったんだネ。ミック・テイラーもキレキレですなぁ。その中でチラツとしか見えませんがSAXのボビー・キーズも3年前に逝ったんだね。キースとボビーは誕生日が同じな為、特に仲が良かったなぁ。

ROLLING STONES−BROWN SUGAR







いきなりブルース・スプリングスティーンで邦題が「明日なき暴走」という凄まじさ。サウンド自体は決して荒々しくもなく、聴きやすい方のレベル。個人的にはこの75年に近くに発表された映画「タクシー・ドライバー」のデニーロと何故かダブルのでありんす。どちらも強烈な個性だもんね。

BRUCE SPRINGSTEEN−BORN TO RUN







最後の曲は、ザ・ストライプスと言う新進気鋭のバンドで、初シングルでのメジャーデビュー時がまだ16才だった!。パンクも入っているが、Rock‘n Rollを純粋に取り入れているのが憎いっ。ストーンズの若い頃に近いですが、奴らより小ぎれいですヨ。

THE STRYPES−SCUMBAG CITY





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
最後のザ・ストライプス、2008年に結成されたアイルランド出身の
4人組ロックバンドなのですね〜。
16歳でメジャーデビューだったのですか!才能有りますね〜。

雪、雨と続き寒かったですが、今日はポカポカ、お昼寝日和でした〜。
寝ないと体がもちません〜。
お昼寝の夢の中には子猫ちゃんも出てきました〜♪うふぅ〜♪

もう少しで5月、GWも近いですね〜。
暦通りの休みではないのですが、私は実家へちょっと行って来る予定です。
くま8
URL
2017/04/23 19:32
お久し振りで今晩わんこ   くま8さん

お、最後のバンド知っていましたかぁ〜。ヤるう〜。

先週は東海地方に行ってて、20℃の気温でよかよかでしたぁ。
春の本州はイイです。私は花粉症知らずだし。

昼寝は体にとって大事な健康方法ですネ。ウチの場合、ニャンズ達が邪魔
して、寝かせてくれません。奴らは寝てばっかりなのに。

実家が遠くにあるのって、大変ですけど羨ましくもありますなぁ。
カキも食べれるしぃ〜。
恐妻家のミック&Keith
2017/04/23 20:20
今回のは全部聞き覚えがあるような・・・
1曲目はメチャクチャ耳にしますね(⌒∇⌒)
古くてもオシャレな音楽だわ〜
とうふ
URL
2017/04/24 00:10
日よりも良くて今日わんこ   とうふさん

あ〜今回はバレバレでしたかぁ〜。そんな事もあるっ!。
1曲目は、60年以上も前なのに凄いサウンドですネ。

最後の曲も知っているとは、まあNOWですもんね。OK牧場!。
更新は遅いけど、ネタはまだあるんですっ!。
恐妻家のミック&Keith
2017/04/24 15:05
還暦殿、お晩です♪

1曲目は誰もが知っていると思いますが、ビル・ヘイリーという人とは知りませんでした。

Brown Sugarは、ミックさんが洋楽ファンになった曲でしたね。ミックの化粧がすごい!

スプリングスティーンの「明日なき暴走」の邦題タイトルしか知らなくて、「明日に向けて走れ」とは、吉田拓郎の曲みたいです。

最後は全く知りません。
Toshinosuke
2017/04/25 20:57
お元気そうで何より今晩わんこ   dearとしちゃん

ちっ!、イントロからして気にくわないなぁ。私はまだまだ元気なのだよ。
何やらブルースの曲は、「明日に向けて走れ」にいつからかなっているよ
うだが、けしからん!

ちゃんと「明日なき暴走」で良いではないでしょうか?吉田拓郎の曲は、
知りません。私とタイプが違うので。

最後の曲もなかなかですヨ。キースのフレーズに似ているもん。
今は成長期だと思います。
恐妻家のミック&Keith
2017/04/25 21:19
こんにちは♪
旅行続きなのですね〜東海地方や温泉いいなぁ〜♪
20度かぁ〜〜ちょうど良いくらいの気温ですね。

お昼寝、邪魔されますか〜顔とツンツンとかされるのかな?
かまってかまって〜遊んで〜かな。可愛いなぁ〜♪

もっと帰りたいのですが、年に一度くらいしか
帰れません〜。親も年をとってきたのでどんな様子なのか
見てこなければ〜と。
くま8
URL
2017/04/30 15:05
GWだよ今晩わんこー   くま8さん

イヤぁ〜4月は、あちこち遊び回ったなあ〜。これもGWの人混みを避けた
意図なのですよ〜。許してたもれ。

ニャンズは椅子の上からダイブして、私の上にっ!。この私を主とちっとも
思っていないのでありんす。ニャロメ!。

親孝行は私からも、宜しくお願い致します。ウチなんか一昨年前に父の17
回忌を終えました。今年は、母の17回忌なのでありんす。
それにー、今の時期アサリの漁じゃありませんか??。美味しいですよネ。
あれって。
恐妻家のミック&Keith
2017/04/30 18:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チャック・ベリーは亡くなったが、Rock`n Rollは死なない 音楽はBill Halay 他  Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる