Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春一番がやって来る。優しくて暖かい音楽は John Lennon(マイナーの曲ですけど)

<<   作成日時 : 2017/02/16 05:35  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10




Bring on the Lucie
懐かしいBEATLES関連の、今回はジョン・レノンでメジャーな曲はありません。これでもココではBEATLESで30幾つか公開しているのです。WEBRYのRSSリーダーは50までしかないのですから、奥深い所まで分からないのですネ。さてジョンに対する評価については、おこがましくて書けません。曲だけ聴いて下さい。

何せタイトルの通り私はストーンズ派で、丸8年もブログが続いている状態です。ジョンには一目置かねばならない。40才で亡くなるとは、何とむごい事だったか。
1,2曲目は73年アルバム「MIND GAMES」から、3曲目は80年のアルバム「ダブル・ファンタジー」からで、最後の曲は74年のアルバム「心の愛 愛の橋」からです。ヨタ話・解説抜きで、一挙に公開させて頂きます、悪しからず。






You are here







Beautiful Boy







#9 Dream




今日のコチラ札幌の最高気温は7℃の予想。何と昨日より5℃も高く3月上旬の気温。これぞ春一番と言えましょう。然るに長崎では河津桜なるものが、もう開花してるとの事。日本列島は南北に長いなぁ〜。冬は九州で夏は北海道で過ごす、マジでこんな生活を考えています。ネットの普及で、どこに住んでも大丈夫ですから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そうでしたか・・・まだ40歳だったのですね。。。
長生きして欲しかった。。。
今日、更新したのですね。私も同じく今日は休みだったので
更新しました。暖かい日の暖かい時間に恒例の昼寝でした。
ほ〜んと夏と冬で暮らす場所を変えるっていいなぁ〜って
思います。今年は春が早く来るかなぁ〜けっこう溶けてきましたね。
くま8
URL
2017/02/16 17:31
今晩わんこー  くま8さん

実は夜中に目が覚めまして、ボケ〜っとして作りました。
近頃、色んなアーティストが亡くなって、その始まりがジョンでしたね。
今日は、暖かいのかどうか分かりませんでした。風があったですネ。

おっと、それではくま8さんの所に行って見ましょう。
今年の春は、例年と同じではないでしょうか?
衣替えもまだまだ先だと思います。
恐妻家のミック&Keith
2017/02/16 19:46
16日は、こっちも暖かい1日でした。
暖房機器もいらないくらいでしたよ。
極端な毎日で困ります^^;

ジョンレノンの曲は
有名なものしかしりませんが
最後の曲はGOODです♪
とうふ
URL
2017/02/17 00:21
今日わんこー  とうふさん

春らしきものは昨日限り。今は0℃でこれから氷点下の世界へ。明日も。
暖房のいらない世界あ〜それはいつなのか?(涙)

とうふさんは心の広いお方。お世辞でもGOODを押してくれる。
時々大食いをするが。
(また一言多かったでしょうか?)。許してたもれ、根っからの性格
故に。(*^-^*)
恐妻家のミック&Keith
2017/02/17 12:56
北国の兄貴、お晩です♪

「マインド・ゲームス」私も発売後すぐ買いました。
その頃はオノ・ヨーコなんて知らず、しばらくアルバム・ジャケットのバックが彼女の顔なんて思わず、ただの山かと思っていました(誰が見てもわかるのにね)。

「心の壁、愛の橋」は、やっぱりエルトン・ジョンとの共演「真夜中を突っ走れ」が好きだったな〜。

アコギを使った「スタンド・バイ・ミー」も好きでした。

女好きのミックさんだから「ウーマン」なんか好きなんでしょう?

ミックさんも、“追っかけのウーマン”に暗殺されない様に気を付けなはれや。

私も、暖かい所に住みたい!
Toshinosuke
2017/02/17 22:02
お早うわんこ  dearとしちゃん

今回はジョンの、あくまでマイナーの曲に焦点を当てて見ました。
メジャーな曲は、古くに公開してあるもんで。
改めて良い曲を作ったもんだなあと、しみじみと確認されますネ。

私の周りには、暗殺者はいません。ジェニをたかる奴はいますが。
何言ってんの!。
そちらは、日中気温が20度近くにもなるではありませんかっ!。
コチラは、現在ー7℃の寒さで、日中もー4℃しか上がりません。
贅沢ってもんだヨ。
恐妻家のミック&Keith
2017/02/18 07:42
今日は休みで嬉しいです〜♪
今朝も寒かったですね。
昨日は細かい雪がずっと降っていましたね。
来週からもう三月かぁ〜。
また三月にはバスの旅、一泊の予定です!
月末あたりだしその頃にはもう春〜♪だよねって〜。
くま8
URL
2017/02/21 08:15
今日わんこー  くま8さん

イヤぁ〜今日も冷えまんなあ〜。昨日とは違って雪は降ってませんが。
冬季アジア大会?違う世界の話でんな。

くま8さんは、毎月の様に旅してはりますねぇ。羨ましい"(-""-)"
そしてビール飲んで( ̄▽ ̄)

3月と言えば、W−day。おー恐ロシア!、「3倍返し」だの今年は
「4倍返し」だの、3月は鬼門の月でごじゃりまする。
恐妻家のミック&Keith
2017/02/21 12:28
おはようございます。
三月ですね〜。たまたまですが、今日は次男の22歳の誕生日
たまたま友達とスノボへ行くため札幌に来て、二泊してます。まだ寝てます。笑

あぁ〜食べて呑んでたまに旅をし・・・。
普段は寝て食べて仕事〜の繰り返しですね。
こんな当たり前のような日常・・・
ありがたいと思って過ごさねばなんてね〜。
くま8
URL
2017/03/06 05:11
いい陽気で今日わんこ   くま8さん

食べて呑んで旅をし・・・・フーテンの寅さんみたい。(笑)
でも3月は良いですねぇ〜、日差しが暖かく長くなって。

寝て食べては又寝て・・・・これはウチのニャンズ達です(笑)
然し、3月は恐ろしい月でもあるんです。
例のW−dayって、3倍返し何てのもあるのです。

たまったもんじゃないって、東京出張で私は逃げるのだあ〜。
あっち行くと、又出費がかさみますけど(涙)
恐妻家のミック&Keith
2017/03/06 16:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春一番がやって来る。優しくて暖かい音楽は John Lennon(マイナーの曲ですけど) Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる