Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 変わった人、普通の人、危ないヤツ、人は夫々色々。  音楽は THE BUGGLES 他 

<<   作成日時 : 2017/01/08 00:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 9

年末年始は特段面白い事がありませんでした。と、言う訳で、今日日曜日から1泊2日の小旅行に行って参ります。函館方面に一家4人全員揃って。ニャンズ達も勿論でありんす。ではでは・・・・。

じゃなくて本題の方に進みましょう。イントロで「ムカッ」ときた方もいるでしょう。SORRY・SORRY。だって大奥が勝手に日取り・行き先・宿を決めたのです。私の意見は何も採用されていないんですっ!。私の立場、察して頂けたと思います。(泣)

おっと、音楽の方に行かねば。1曲目は「バグルス」という英国のバンドで、バックコーラスが特に変わった曲。79年の発表した曲で、ライブは2004年のモノ。このバンドは一発屋でした。結果的には。ヴォーカルとベースのトレヴァー・ホーンの1人バンドの感じもします。アルバム2枚残して休止。トレヴァーはプロデューサーの仕事で活躍しているとのこと。





THE BUGGLES−Video killed the radio star






2曲目、バンド名は直訳すると「4人の非金髪組」とでもなるのでしょうか。タイトルのWhat‘s Upと言う言葉は出てきません。歌っているのは、What‘s going on(よお、何してんの)、これはマービン・ゲイの名曲を思い出しますネ。このバンドも一発屋でしたネ、93年の発表曲。格好がチト汚いせいも。それと短命でもありました。女性のリード・ヴォーカル、リンダ・ペリーはプロデューサーとして、ピンクやクリスティーナ・アギレラの仕事をしています。








4 NON BLONDES−What‘s Up






何で古い曲に戻るんだ、と言われそう。(昔の呼び方)ティーレックス71年のヒット曲。これですね、久し振りっ子で聴いたんですが、音質がイイんですヨ。この曲のメインである左右2台のリズム・ギターがクッキリとしていてグッジョブではないでしょうか?このバンドはマーク・ボランのワンマン・バンドでした。当時「グラムロック」なる言葉が流行りました。私にとっても青春の1ページでありました。








T REX−Get it on






最後の曲になりましたが、「危ないヤツ」と言えばストーンズでしょう?コソッと最後に持って来ました。今はもう良いおじいちゃんですが、若い時はもうハラハラ・ドキドキでした。あ、皆もう帰って行ったような気が・・・・?。
71年のアルバム「スティッキー・フィンガーズ」からカントリー調の軽快な曲って、ふんっ!いいんだ、誰も聴いてくれなくっても。ミック・テイラーの惚れ惚れするギター!私はちゃんと理解してるんですっ!。






ROLLING STONES−Dead Flowers

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
旅行、良いですねぇ〜♪
思い切り楽しんで来て下さい♪

音楽は一番最後のがいいです(⌒∇⌒)
ミックジャガーが若〜い☆
とうふ
URL
2017/01/08 05:20
お早うわんこ&にゃんこ  とうふさん

ハイ!。函館市内の湯の川温泉に行って来まーす。泉質が軟らかいのでありんす。
札幌より南なので、寒さも緩いでーす。(≧◇≦)

ストーンズにお褒めの言葉なんて、とうふさんだけでしょう(涙・涙)。
ミック・ジャガー何て、私の周りでは味噌くそですから。嬉しい(^^♪わぁ〜。
恐妻家のミック&Keith
2017/01/08 06:34
こんにちは!
いいですね〜湯の川温泉〜♪
今頃は、もう温泉に入っている頃かな?
ニャンズも連れて行ったのですね。
賑やか旅行ですね。

若いミックを見たのは久しぶりです〜。
かっこよかったよね〜。
くま8
URL
2017/01/08 16:15
先ほど帰って参りで今晩わんこ  くま8さん

一日空けただけなのに、部屋の寒いこと。トホホ(>_<)
ニャンズ達はご馳走食べたので、元気良いです。

ミックの褒め言葉をまた頂いて恐縮です。嬉しい(^^♪わんこ。
「かっこよかった」→そうです私もカッコ良かったのです( ̄▽ ̄)。
昔のことですが。
恐妻家のミック&Keith
2017/01/09 17:53
ミックさん、今晩は♪

家族で温泉旅行とは羨ましいです。

T.REXを聞いて、私は洋楽にのめり込みました。
マーク・ボランがフェンダーのストラトキャスターを弾いているの初めて見ました。

ストーンズの「スティッキー・フィンガース」は持っているけど、こんな曲だったかな〜。
当たり前だけど皆若い! キースもまだ目が埋もれていない。
Toshinosuke
2017/01/11 23:41
遅くに今晩わんこ   dearとしちゃん

只今外気温9.5℃。危険水域でありんす。明日の最低気温は14℃、
こりゃあダミだ。

ストーンズのミック・テイラー、ロニー・ウッドとは次元が違います。
キースが一番顔が変形しました。声もですね。

一曲目が今回のイチ押しだったんですけどぉ〜。いいよぉ〜。
(黄色いスーツのアキさんが、頭にこびり付いてるんですぅ〜)。
恐妻家のミック&Keith
2017/01/12 00:18
PS上のコメ、温度はマイナスでありんす。失礼しました。寒いいよぉ〜
恐妻家のミック&Keith
2017/01/12 06:32
おはようございます。
最近の札幌はそう寒くは無い感じで〜。
雪もがっつりとは降らないし、このまま早く
春になってくれたらなんて甘い考えが。。。

トランプ政権に変わって、今年は世界情勢大荒れに
なるのかなぁ・・・
くま8
URL
2017/01/21 08:54
今日わんこ   くま8さん

お体調子が良さそうで、何よりです。私少し不調でありんす。
1月になって、寒さもたいしたことなく。雪の量も少ないですね。
できればこのまま春になって、ストーブも必要なくなれば・・願っています。
(灯油がリットル77円、ガソリンは130円ですって!!)。

トランプはババ抜きのババだと思っています。隣のK国同様、任期まで
持たないのでは?。まぁ選んだのはアメリカ国民ですから、どぉーでも
いいですけど。
恐妻家のミック&Keith
2017/01/21 16:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
変わった人、普通の人、危ないヤツ、人は夫々色々。  音楽は THE BUGGLES 他  Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる