Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 体調絶不調につきパワーを注入したいと思います。 音楽は ROLLING STONES

<<   作成日時 : 2016/09/18 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

また1カ月も空けてしまいました。大体が、期待とか願望は得てして裏切られる物でありんす。

直近では、今行われている秋場所の”稀勢の里”!。ったく初日から2連敗して、このオタンコナス!!。
そして今朝では、ダルビッシュが7失点2HRの有り様。体が良くならない分けだぁ。

さて今回は久し振りでストーンズ。ココのページ開いてタイトル見て直帰する方々の多さが想像できます。致し方ないのですネ。今回は、私が元気になればそれで良し、世間様には迎合しないのです。相済みません。

さて1曲目、72年の2枚目アルバムのA面1曲目でした。「Rocks Off」。このライブは余り良いのがないもんでオリジナルからのです。












次いで2曲目、ライブは今回これしかないのです。「アンダーマイサム」はストーンズの初期の曲。81年USツアーでのオープニング曲。ミックとキース37才の頃の姿、ヤッパ若いですなぁ。

















3曲目はストーンズ風のバラード、76年の作品でした。この曲の珍しい所は、ギターはキースが弾いていません。ギターはハーヴェイ・マンデルで新鮮な感じの響きがします。まだロニーが正式メンバーになっていなかった時の録音でした。
(注)本当に体調が良くないので、内容が薄いので恐縮ですが、これでUPさせて頂きます。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
農協共済家&Mickさん、大丈夫?

お互い、体調には気を付けましょう。

稀勢の里は、メンタル的に弱くたぶん無理でしょう。

まだ、日本ハムが頑張っているからいいですね!

阪神タイガース、例年どうり・・・

ローリング・ストーンズ、私はあまり詳しくありませんが、ブログを書く様になってから、かなり興味を持ちました。
動画の球場のライヴを見て、そのスケールが桁違いなのに驚きます!

私は4月にやったギックリ腰の調子がいまだに悪く、10年前の頸椎椎間板ヘルニアが再発、半年前から右膝が痛く、正座ができなくなり立ったりしゃがんだりが辛く、今の仕事を続けるのは完璧に無理な状態で、今月か来月辞めざるを得ない状況です。

堀江貴文(ホリエモン)の『本音で生きる』という本を読み、<言い訳野郎は立ち去れ>の言葉から、私も思い切ってバンジー・ジャンプを飛び、今の状況を一旦ゼロにして始めようかと思っています。
Toshinosuke
2016/09/19 00:28
体調の方はいかがですか?
ちょうど悪くなる季節なのかもしれません。
お大事にして下さい。

ローリングストーンズ
聴きながら書きました。
いい曲で身にしみました。
とうふ
URL
2016/09/19 00:33
お早うわんこってもう昼か     としちゃん

先ほど何十年振りか、お粥を大奥が作ってくれて食べました。何と五臓六腑に
滲みわたりました。
稀勢の里のメンタルの弱さ、あ〜やはり見抜いていましたか。(*´Д`)

ストーンズはこのツアーから、完全にスタジアム・バンドになっちった。
(だって凄い儲かるんだもん)

としちゃんの腰痛については、何年も前から気にしていました。体は資本
です、どうかしっかりと治してくんなまし。

昔サラリーマン時代に、上司がその様な事言ってましたが、向かって言って
やりました。「言い訳をさせるような事言ってるのは、そもそもアンタじゃ
ないか?」って。上司にも向き不向きがあると、私は思っています。
ですから、私は自ら辞めたんですけど。(≧◇≦)
恐妻家のミック&Keith
2016/09/19 11:44
もう昼で今日わんこ     とうふさん

昨夜、今回のUPしてから直ぐに寝ました。(F1シンガポールGPがあった
のですが見ませんでした)

昨日は、とにかく胸やけが酷くて、1日何も食べれませんでした。
今朝、お粥を食べて復活しましたねぇ。(1日胃袋が空っぽだったからかな?)

もう今夜は焼き肉大丈夫だと思います。

とうふさんにストーンズはどうでしょうか?外交辞令でもその気持ちは嬉しい
です。あんがちょ。
恐妻家のミック&Keith
2016/09/19 11:59
恐妻家のミック&Keithさん、再びおじゃま虫(^^♪

今さらですが、サラリーマンではなかったのですか?

自分で独立してやっている・・・外人の女性が呼び込みで使う、いわゆる『シャチョサン(社長)』ですか?

やるな〜!

奥方のありがたさがわかったでしょう。

今夜は、ムフフ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は、ジジ、ババの世話です。



Toshinosuke
2016/09/19 23:47
今晩わんこ    としちゃん

今になって、何を仰る。5年位前でしたかウェブリのメッセージ機能やメール
でお互い激論を交わした事あったじゃないですか。
それに、私の返コメの時間や更新時間を見れば、サラリーマンにはできません。

社長ではありません。1人だけですから。(≧◇≦)
ムフフは若い女の子に使う言葉でありんす。それ以外にはつかいません。

もっぱら使われるのは「あらまぁキーさん、ずいぶんご無沙汰じゃなあ〜い」
てな具合でしょうか。

ご父母さまの介護、大変でしょうけど優しくお願いします。(◎_◎;)
恐妻家のミック&Keith
2016/09/20 18:03
あらぁ・・・体調が良くないのですね。
季節の変わり目になると体調を崩しやすいとか?
職場で風邪が凄く流行っています。
苦しそうに咳までしている方も。。。
無理せずに気を付けて下さいね。
くま8
URL
2016/09/26 06:17
今日わんこ治ったぞよ    くま8さん

季節の変わり目とは関係ないと思うのですが。
胸ヤケで、一日何も食べれないとは。キツイものでしたなぁ。

風邪ではないと思います。風邪はアホには移らないと言いますから。
私も大奥もその点では大丈夫でありんす。

然し、にゃんこ達は生意気にも風邪引くんですネ。人間の方が慌てて
看病するとは、これ如何に??(◎_◎;)
恐妻家のミック&Keith
2016/09/26 16:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
体調絶不調につきパワーを注入したいと思います。 音楽は ROLLING STONES Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる