Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしても眠れないんですっ!。という分けで久方ぶりの更新。 音楽は Enya

<<   作成日時 : 2016/06/08 02:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

夜中の2時なのに眠れない。思考能力0の状態で何ができる?あった、エンヤだ。彼女も55才になった(年増続きで恐縮ですが)。彼女は昨年の11月に新譜出していたのを忘れていました。7年振りの新譜何て覚えてやいないですヨ。

以前はヒーリング・ミュージックと言われていましたが、今はリラックス・ミュージックとも言われているそうです。いづれにせよ「癒し」を目的としてものですネ。あ、眠たくなってきた。それではサッサと済まそう。

音楽はNEWアルバムから全曲、ストリングスの音色が優しいです。昔の多重録音による人工的音色が捨てがたい魅力もありますけど。







Echoes In Rain









So I Could Find My Way








Even In The Shadows






大変恐縮ではありますが、昔の記憶が甦って来た。最後に私のお気に入りの曲がどうしても聴きたくなったのでありんす。それは「Only Time」で2000年の発表曲、それでは皆さんGood night!.








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
Keithさんのお気に入りを聴きながら書いています(⌒∇⌒)
聞き覚えがあります。
それに綺麗な気持ちになる曲ですね♪
とうふ
URL
2016/06/10 11:42
今日わんこそば食べたい     とうふさん

この曲は、2000年作のアルバム「A day without rain」
に入っていて、他にも良い曲がありますヨ。

”綺麗な気持ち”そうです、女性にとって最大の要因がそれです。
誰かみたいな”腹黒い”のはアカンのです。
でも採血で、どす黒いのは良いそうです(鉄分が入っているから)。

私いつもどす黒いので、ずーっと心配してましたが、OKでした。
恐妻家のミック&Keith
2016/06/10 16:39
おはようござます。
今朝も札幌は寒いですね〜。
雨もチラホラ・・・。
寒くてまたフリース引っ張り出してきて
着たりしております。。。

地震、段々と北上してきているようで
怖いですね〜。大きな被害はなかった
ようだけれど〜〜。

お祭り見に行きたかったなぁ。


くま8
URL
2016/06/17 07:08
今日わんこ     くま8さん

昨日の札幌祭りも雨でしたネ。今日も雨で、さては梅雨でしょうか?。
皆さん寒いとか言ってますけど、ウチはもうタオルケットで寝ています。
ニャンズもその上で気持ち良さそうでありんす。

さて、あさっては父の日。う〜む、過度の期待は必ず裏切られるもの。
コソツとしておこう(≧◇≦)。
恐妻家のミック&Keith
2016/06/17 16:06
こんにちは、Kiethさん、

眠れない夜にエンヤはピッタリですね。
アリスクーパーやグランドファンク・レイルロードでは寝られません(大笑)。
梅雨に入り、気分も↓気味です。
Fly fishing大好き
2016/06/19 12:07
お久し振りで今日わんこ     Fly fishing大好きさん

イヤぁ〜すみません、年増続きで。でも眠れなかったもんでして。
アリスクーパーやGFRだなんて、そんな下品なブログではありません!。ココはっ。
(GFRは以前に出したこと有りますが)。

この梅雨の最中に、うっとうしいじゃありませんか!。
Fly fishingさんのテンションが低くなっている模様、ブログでも
感じられます。どうかもう少し元気を出して頂きたい。
日々思っています。
恐妻家のミック&Keith
2016/06/19 16:01
おはようございます。
今日は遅番なのでまだ家にいましたよ。
昨日は少し気温が上がりましたね〜。
今も・・・家の中が暑くなってきました。
札幌祭りの頃っていつも雨ですよね。
来年は見に行きたいなぁ〜。
父の日・・・楽しめましたかぁ?
くま8
URL
2016/06/22 08:18
暑いです今日わんこ      くま8さん

きのう今日と暑いでんなぁ。街は賑やかでよかよかなこってす。

私の部屋、気温が30℃だって!。ガリガリ君食べようっと。

札幌祭りは雨で寒かったのにネ。あれは一週間前の事でした。

父の日については問わないで頂きたい。(~_~;)

然し、これだけは言いたい。ワタシはココの“主”なのだと。
恐妻家のミック&Keith
2016/06/22 17:08
おはようございます♪
暑くなってきましたね。
そしてちょっと雨が降ったり、湿度が高くなったり〜。
30度も有ったんですか!
危ない危ない。そりゃガリガリ君食べたくなりますね。
私も休みの日、昼寝しながら熱中症にならないように
気を付けたいと思います・・・。
たまに危なかった!って事が有るのよ〜泣
くま8
URL
2016/07/20 08:35
今晩わんこ    くま8さん

あはっ、コチラにコメしてくれたんですね。
TOPの記事になかったので焦りました。(*_*;汗

私の場合、30代に尿管結石をした事があるので、医師から
こまめに水分を取るように、との指示があったのでガバガバ水分
取ります。ある時お腹がメタボっぽい事に気づきました(泣)。

また昔の人間であるが故、熱中症だの花粉症だのトント見当がつきませぬ。
まぁお互い、健康には注意致しましょう。
恐妻家のミック&Keith
2016/07/20 16:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どうしても眠れないんですっ!。という分けで久方ぶりの更新。 音楽は Enya Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる