Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS トランプよ、ストーンズの曲を勝手に使用するのは止めろっ! 音楽は アグネッタ(元ABBA)。

<<   作成日時 : 2016/05/06 16:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

あの会見の席上の前に、何たることかストーンズの曲を流し始めたトランプ陣営。勿論ストーンズ側は使用中止を即刻申請しました。この他にニール・ヤングやエルトン・ジョン等も被害にあったそうです。まぁ広報のスポークスマンが考え出したことでしょうが(不動産屋ってホントに好きになれない)。

さて音楽の前に、ココのブログなんて当てにしないで下さい。これが正直ホンネの所。今、私にとっては洋楽より趣向が変わって来たのです。それについては後述したいと思います。

さてやっと音楽に、今回はアグネッタ・フォルツコグ。そう1970年代に世界を席巻したグループABBAのヴォーカリスト。彼女も60と※になりました。最新のアルバムは2013年に出しました。あの伸びのある高温そして「艶」は健在でありました。キーがほんの少し低くなりましたかな?。

それでは4曲一気に出しましょう。13年の最新のアルバムから1、2曲を。1曲目についてはLIVEの画像が再生回数2百万以上あって、考え抜きましたが・・・・・・・・・・止めました。1曲目はゲーリー・バーローとのデュエットです。何でもゲーリーの申し込みによりアグネッタが承諾したとのこと。3、4曲目は04年のアルバムからです。やはりABBAのポップなサウンドを思い出し、選曲が自然とそれに近くなりました。悪しからず。





I shoud‘ve have followed you home






Dance your pain away






Remember me





Walk in the room




============================================================================================================================
現状報告

今、洋楽なんか本当に構ってられない状況なんです。その1はF1(フォーミュラ・ワン)。HONDAのパワー・ユニット(PU)が馬力足りないって、散々コケにされているんですぅ〜。昨年よりチト増しになったけどマダマダ。
それにシャーシー(車体)のマクラーレンと、どうもコミュが良くないのに腹が立つ。と言う訳で、今年は過去最多の21戦(残り17戦)を考えると胃が痛くなるのです。せめてポール・ポジション位取って欲しいだわす。

次にその2、5月下旬に復帰予定のダルビッシュの件(MLB)。ヤケに筋肉ついて、マッチョな体になったけど大丈夫かな?筋肉の故障って返って多いんですけど。これを考えると又胃が痛くなります。あ〜今年1年持つかなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
恐妻家のミックさん、久しぶりに復活しましたね♪
良かった、良かった。  

トランプなんかが大統領になったら大変な事になってしまいます。
ばあさんですが、クリキントンの方がましだと思います。

コメント欄が新しいヴァージョンになりましたか?

F1なんかは、よくわかりませんな〜。
ダルビッシュの事は久しぶりに聞きました。

ご老体にご自愛を。
Toshinosuke
2016/05/08 00:52
只今起きたでわんこ、大変恐縮してにゃんこ    としちゃん

のっけからクラッカーとビール!。また飲もうかなぁ、日曜日だしぃ。

トランプはまだストーンズの曲使ってるとの事。アメリカは死んだのか?
栗きんとんは大奥の好物です。ただ反論と言えば、あの婆ちゃん中国から
ガッポリ金を貰っているのが嫌いっ!。

コメント欄は何もいじっていませんが、見た目私にも変に見えます。
そうですね今はマエケンが好調なようで。速球は145キロ程度ですが。

何でストーろろろー体ですとっ!。ミニスカお嬢さんはしっかりと
チェックしてますからぁ。まだまだ若いもんには負けません。
ホント今の男子、草食系多いでありんす。
恐妻家のミック&Keith
2016/05/08 11:52
初めて聴きましたが
最後の「Walk in the room」
が好みです♪

身体には気をつけて下さいね。
いつもありがとう(⌒∇⌒)
とうふ
URL
2016/05/13 13:43
今晩わんこそば     とうふさん

ABBA(アバ)の全盛期には、とうふさんまだ子供の頃か生まれてなかったかも。
そうそう昔の話だから。(でもボン・ジョビは大好き)ヾ(≧▽≦)ノ

ブログには書きませんでしたけど、当時のキャッチコピーは「世界一美しい
ヒップライン」って言われてました。私は学生時代だったからホント良く理解できて
いました。(´◉◞౪◟◉)

体のこと気を付けてと言ってくれるの、とうふさんだけでありんす。
有り難いこってす。でも10年以上風邪引いたこと無いのです。
ウィルスまで私を避けているのが気にくわないダス。(ToT)/~~~
恐妻家のミック&Keith
2016/05/13 20:00
そうなんだ・・・ストーンズも・・・・。
勝手に使用は良くないよね〜!

プリンス、亡くなりましたね。
凄い才能の人でしたね・・・。
ボウイも亡くなったし・・・。
寂しいね。

F1は、若かりし頃は良く見ていました。
セナ〜。
あぁ・・・何だか亡くなった人ばかり。
でもあの頃は、本当に見ていて楽しかった!

ダルビッシュ、そんなに筋肉ムキムキに
なったの?故障しないで欲しいよね。

さっきまでテニス見てました。
錦織惜しかった〜。
くま8
URL
2016/05/15 06:34
お早うわんこいつも有難う      くま8さん

そうなんですヨ、あのトランプって奴、冗談はあの髪形だけにしてもらいたい。
(今、納税不正の問題が浮かび上がってますネ(*_ _))。

プリンスはよく分からないでありんす。(年齢差が感じます)。

アイルトン・セナは真に天才ドライバーでした。そしてあの頃のHONDA
エンジンも史上最強だった。(今のエンジンよりも馬力あったのです)。

ダルビッシュは107kgに増えたとか。昨年より10キロ増でありんす。

ニシちゃんのプレイはすんばらしですが、もっと凄いのが年収23億円だって!
私もあんな息子が欲しかった。ウチの娘なんかスネかじってばかりで・・・・。

そうそう今夜、F1スペインGPがあるんだわす。もう朝から力が入って極上の
納豆を食べました。夜はカルビかなこりゃあ。ニャンズも好物でしてネ。

恐妻家のミック&Keith
2016/05/15 08:53
昔の映像を見ると結構なイケメンだったのに
どこでどうなったのか今では・・・。

はい・・・セナは本当に天才でしたね!
マシンも良かったですよね〜♪

ダルビッシュ、テレビで見ました。
かなり体が前とは違っていて
驚きましたよ〜!

23億・・・宝クジが当たっても
追いつけませんね〜。凄いなぁ〜。

極上納豆とカルビですか〜。
いい感じですね〜♪
くま8
URL
2016/05/23 20:42
今日わんこ     くま8さん

くま8さんも話題が多いからなぁ〜。今日はチト的を絞って見ましょう。

今週、絶っーー対見逃せないのは29(日)の朝と夜だわす。

先ず朝の8時、ナナナントあのダルビッシュがメジャー復帰第一線!!!
(あの肩から二の腕の筋肉がもの凄い事になっていますぅ〜)。

そして夜9時、F1モナコGP決勝でありんす。このコースはパワーよりも
ドライバーの腕の見せ所。HONDAもイイ線いくかもオーーー。
恐妻家のミック&Keith
2016/05/24 17:17
こんばんは、Kiethさん、

トランプは困ったもんです。
共和党も手に余ってるようで、
クリントン、トランプ、どちらが大統領に成っても不安だらけです。
トランプは無断で曲を使っていたようです。
ファンの気持ちが傷つけられたように感じます。
Fly fishing大好き
URL
2016/06/07 19:19
コチラでもお久し振りで今晩わんこ     Fly fishing大好きさん

コメント有難うごじゃりまする。
あそこのアメリカって国、もう終わっているんじゃないかと・・・。
どちらが大統領になっても、ホント不安だらけですぅ〜。

そして足元を見れば、マス○エのアホな話。
この日本でも、もう人材がいなくなったように思えます。
先行きが心配でありんす。
恐妻家のミック&Keith
2016/06/08 03:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トランプよ、ストーンズの曲を勝手に使用するのは止めろっ! 音楽は アグネッタ(元ABBA)。 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる