Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 年とるとイヤですね。知り合いが色々と亡くなって!。 David Bowie, Eagles

<<   作成日時 : 2016/01/19 15:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

またまた長いブランクを明けてしまい、申し訳御座いませんでした。私にだって諸般の事情があるのです。昨年12月に友人の経営する会社が潰れたのが、一番の要因でした。私にも持ち出しがかなりの金額。

陰気臭いついでに、年明けデヴィッド・ボウイが亡くなって。そして昨日18日にイーグルスのあのグレン・フライも亡くなってしまった。二人共70才前なんですけどネ。彼らの全盛期はリアルタイムで聴いていましたから、身に染みて堪えるのです。

何だか今年一番目のブログだけど、大したモノできそうもないなぁ。と言いつつ音楽に進みます。
構成は、前半がデヴィッド・ボウイで後半がイーグルス時代のグレン・フライの曲となりましょうか。
1曲目が、ボウイの曲で初めて目が覚めた曲「Starman」。72年の曲で画質がそんなに悪くないです。








2曲目は大ヒットした「Let‘s Dance」。ディスコ通なら誰でも知っている、彼の一番売れた83年の曲でした。








次はイーグルスで、2曲共77年のライブから。「New Kid in town」真ん中で歌っているのがグレン・フライですね。長髪でいますが後年にはオールバックの髪形になりましたっけ。










最後の曲はやはり「ホテル・カリフォルニア」にしました。これぞグレン・フライの名曲。76年の曲でしてディスコでも聞けてましたね。彼のメロディー・ラインは当時のアメリカン・ロック界には無いものでした。何だか涙が出て来ました。もう書けないです。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スノーマンって言う
セリフも何もないアニメの
オープニングにデヴィッド・ボウイが
ナレーションで出演していて
デヴィッド・ボウイのことはよく知らないけど
スノーマンが大好きなので
印象がメチャクチャ強いです。
とうふ
URL
2016/01/19 16:15
今晩わんこ     とうふさん

スノーマンってイギリスのアニメ作品なんですね。知らなかった。
コチラでもビデオが良く売れたそうですネ。

デヴィッドはハンサムだしダンディーだし、何と言っても格好いい
ですからね、男の私でも嫉妬しますよー。
あんな風に生まれたかったなぁ。(≧◇≦)
恐妻家のミック&Keith
2016/01/19 17:24
北国の兄貴、お久しぶりです♪
元気ですか?

会社が倒産するということは、辛いことでしょうね。

デヴィッド・ボウイに続き、グレン・フライが死んだって?
嘘でしょ、と言いたい。
グレン・フライのアコギ12弦ギターとあのヴォーカルが聞けないのは寂しいです。

今日は、こちら兵庫県も雪が降っています。

札幌はもっと凄いでしょうね?
Toshinosuke
2016/01/20 00:04
おはようございます。
札幌、積雪が増えましたね〜。
でも風がなくてよかったです。
今夜もまた降るみたいだけれど〜。

デヴィッドボウイが亡くなったのは
ホント悲しいです・・・。
昨日、夢に出て来た!
カッコイイ笑顔だった〜。

少女マンガにも影響を与えた
らしいですよ!!
くま8
URL
2016/01/20 05:42
今日わんこそば      としちゃん

なかなか訪問できなくてゴメリンコね。
今日の札幌は穏やかでした。夜から荒れるそうですけど。雪はもう沢山!。
ここんとこ良い話が、ちっとも無いだわす。

何でも兵庫や広島も雪ですって?。今日は名古屋も結構降ったそうで。
本州は、電車や新幹線が弱いですからねぇ。

グレン・フライはまだ67才の若さだったのに。辛いなぁ。
ドラムのドン・ヘンリーが作詞でグレン・フライが作曲のコンビ
は、イーグルスの名曲殆どを作っていましたね。誠に残念です(涙)。
恐妻家のミック&Keith
2016/01/20 17:14
有難う今日わんこ     くま8さん

何やら今晩から、札幌も荒れるとのこと。気を付けて下さい。
風速30Mはないと思いますけど。

夢にボウイが出たっ!。凄い霊感の強い方ですねぇ〜。
私何て霊感も信心もなくて、神社にも行かないですぅ〜。
亡くなった父母も枕元に一度も現れた事ないです。   

でもでもー、博打の勘所はあるみたいですヨ。
ロト6やお馬さん、これがイケるんだなぁ。いやホント。
恐妻家のミック&Keith
2016/01/20 17:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年とるとイヤですね。知り合いが色々と亡くなって!。 David Bowie, Eagles Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる