Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS さあ10月、残りは三カ月。この時期私は懐と外が寒くなる。 音楽は Bobby Caldwell 他

<<   作成日時 : 2015/10/02 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

中秋の名月の後、「スーパームーン」なる言葉が流行りました。私としてはセーラームーンかDark side of the Moonの方が好きでっす!。まぁ古い話はさて置いて、然しながら古いAORから始めましょう。

のっけから臭いタイトル、「風のシルエット」。ボビー・コールドウェルの1978年のデビュー曲にして、大ヒット曲。
アメリカNYのマンハッタン生まれで、本当のシティー派でありんす。この邦題付けた奴、1度話し合いたいと思っています。尚ライブは、2013年東京からのモノ。もうオヤジでんな。



Bobby Caldwell「What you won‘t do for love」(風のシルエット)






次はアラン・パーソン・プロジェクトの1984年のシングル曲。この様な曲持って来るのは、明らかにパワーダウンしている証拠。彼らはこの様なまったりとした癒しの曲が多いですね。何せヴォーカルに力が入ってない。たまたまこのPVを貼ったのですが、ストーリーがよう分からんのです。




Alan Person Project「Sooner or Later」





3曲目は珍しく、マイケル・ジャクソン。1995年のアルバム「History」からの2曲目のシングル。彼の私生活やら
形成について、とやかく言いたくはないです。彼は年齢からして私の1才下なのでした。従って弟分を悪く言いたくないんですね。




Michael Jackson「You are not alone」





さて最後は、2015年ホットな1曲でアヴィーチー。彼はスウェーデン出身でDJとプロデューサーをしつつ、アーティストでもある26才の新進気鋭の1人。この曲のPV、実は3種類あるのです。
然し、健気なわんこの姿がたまらなくて、このPVを選択しました。わんこは何も悪くない!。人間が悪いんだっ。




AVICII「Waiting for love」







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
いきなり寒くなった感じですね。
昨夜は天気が大荒れで仕事帰りは
どうなる事やらと思いましたが、
札幌はたいしたこともなく、
ホッとしました。

年末は、直ぐにやってきそうですね。
それまでに、色々やらなきゃならない事
メモメモ・・・して片付けて行かなきゃと!
くま8
URL
2015/10/03 06:31
お今日わんこそば       くま8さん

何を朝っぱら早くからジタバタしているのですかな?
そうですねぇ、秋物や冬物の準備とか日常の諸々でしょうネ。

札幌は、思っていたほど天気が荒れなくて、よかよかでした。
然しこれから先、生足ミニスカお嬢さんがまた見れなくなるのは、残念です
なぁ。

これからは、紅葉そして雪ですねぇ。
念のために言って置きますが、私この年になっても、ももひきを穿いたこと
無いんです。何せ昔から下半身だけは強かったのでありんす。
恐妻家のミック&Keith
2015/10/03 12:54
セーラームーンと言えば
ムーンライト伝説ですwww

マイケルジャクソン
いいですねぇ。。
切なくなります。。
とうふ
URL
2015/10/08 00:23
お今日わんこそば       とうふさん(私この年になって木綿とうふ好み)

あはは、やはり知っていましたか。大人気でしたものね。
「美少女戦士」のことをどう感ちがえたのか、ウチの大奥「ママさんバレー」に
一層張り切り出しましたっけ、あの頃は。そして私は赤ん坊抱っこして。

あの、今日は仕事や・す・みにしたんです。何せ台風23号崩れで外の風ががが
、風速20m/sで怖いです。雨も横殴りで傘なんか必要ないです。
にゃんこ達が不思議そうな顔ですが、ジャレて遊んでいます(≧◇≦)。

恐妻家のミック&Keith
2015/10/08 13:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さあ10月、残りは三カ月。この時期私は懐と外が寒くなる。 音楽は Bobby Caldwell 他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる