Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS オーソドックスな秋の始まりでしょうか?  音楽は Eric Clapton 461

<<   作成日時 : 2015/08/26 16:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日はコチラ北国の最高気温は21.7℃で東京の最高気温が21.2℃でした。私はまだ夏の火照りがあるせいか、寒くありませんが、東京の方は堪えるかも知れませんね。今回はエリック・クラプトンで久々でありんす。

ココでも多少は若いモンが訪れてますが、まだまだ昔若かった男女ばかり。クラプトンは来日公演を20回程度も行なっていますが、ドラッグでご用になった事ないんですね?。
今回の「461オーシャン・ブールバード」は、1974年の発表ですけど、この前はドラッグで相当ヤバイ時期だったはず。

でもシッカリ立上りました。彼の場合ドラッグと左手の小指の問題もあって、チョッと複雑でした。当時「レイドバック」(くつろいだ、気楽な)と言う言葉が使われました。クリームの時代は「神の手」とも言われてましたけど、見事に脱したのは見事。この3年後にストーンズのキースは病院行きとなる分けです。

さて曲の方ですが、多くのクラプトン・ファンの方が私より詳しいので、説明なしで4曲通しで参りましょう。
1と4曲目は新し目で、2009年の日本公演からです。2曲目は2006年のアップロードととても古いライブ。3曲目はオリジナル・マスター録音。
4曲目のレイラは・・・・・・・これはやはりどうにも仕方がないと言うか、たまにはイイのではないでしょうか?。北朝鮮の首領の兄貴だって狂っているんですから。まぁアマシ突っ込まないで頂きたいなぁ。






Motherless Children







Willie&the hand jive







Please be with me







LAYLA



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
急に寒くなってきましたね。
まだ頑張って?半袖で通勤して
いましたよ〜。
夜もちゃんと布団をかぶって寝ないと
寒くて風邪ひいちゃいそうですね。

クラプトン、友達が札幌ドームでの
ライブを見に行った事が有りましたよ♪
くま8
URL
2015/08/27 05:46
例によって今晩わんこ       くま8さん

今朝はかなり冷えましたネ。
わわわ私も無理して、半袖シャツで出掛けました。
でもですね、夜は布団にまだしてません。毛布だけでっす。

大奥が暑がりやなんですね。体温が私より2度ほど高いのでは
と思われます。

プランクトンは札幌に4、5回来てるんではないでしょうか?
私行ったこと無いんですヨ。偉そうな事書いてますが。
タイミングが悪いんだなぁ、いつも。
恐妻家のミック&Keith
2015/08/27 16:54
こんにちは、Keithさん、

エリッククラプトン、
大好きでクリーム時代から聴いていました。
アコースチックになっても変わらず素晴らしいです。
朴訥なボーカルも最高!
Fly fishing大好き
URL
2015/08/28 15:20
お今晩わんこ    Fly fishing大好きとしあき様

やはりいた、クラプトン・ファン。それもクリーム時代からの筋金入り。
恐らく、あの北朝鮮の次男坊と同じ位のファンなのでしょう。

エリックはソロで通して正解だったと思われます。
ポール・マッカみたいにBANDに固執しなくて良かったのでしょう。

まぁ、若い頃は女性運にチト手こずりましたがね。
1人息子を亡くしたのは痛かったですねぇ。
恐妻家のミック&Keith
2015/08/28 17:16
30度24度の関西です♪

エリッククラプトン・・・
聞いたことある!って程度です・・・
(*;ω人)ゴメンナサイ
とうふ
URL
2015/08/29 19:08
お今晩わんこ       とうふさん

30度(昼)24度(夜)ですかぁ。全然秋らしくないですね。
タンクトップにパンツ姿で寝ているのですね???。

私はもうパジャマ姿ですね。朝方には17度まで冷えますから。
誰かさんは、まだ薄着ですけど。何せ体温高いから。

なるほど、文明堂の看板がそばにあると、あの言葉は自然と入って来ますわな。
「クラプトンって名前は聞いたことある、って程度」これは大正解でありましょう。
奴が大好き、って言うのは皆50代60代の人間ばかりなのです。

とうふさんのコメントは、誠に正しいと思われます。模範解答とも言えます。
恐妻家のミック&Keith
2015/08/29 20:08
Keithさん こんにちにゃんこです。

クラプトンのボトルネックもいい味 出してますね。

涼しくなってきたと思ったら またここのとこ蒸し暑く
なってきました。
ニシちゃんの初戦敗退でちょっと脱力状態です。
あと、西岡くんに頑張ってほしいですね〜
ももPAPA
URL
2015/09/03 14:25
お今晩わんこ       ももPAっPAさん

クラプトンのスライド・ギターと言えば、親友だったジョージ・ハリスン
を思い出しますね。彼の場合は泣きのギターでした。

話変わって、今全日本のサッカー見てます。前半終えて1−0で勝って
いますが、どうなるやら・・・・・。

ニシちゃんの試合、いやぁ〜見事にやられましたネ。相手の奴も
これから伸びそうですなぁ〜。

最近日替わりで気温が変わり、今の夜でも23度あって暑いです。
日中27度もありました。生足ミニスカお嬢さんもまだまだ頑張って
います。未だに頭クラって来ますヨ。
恐妻家のミック&Keith
2015/09/03 20:34
おはようございます♪
今朝は気持ちの良い朝。
快晴の札幌ですね〜〜!

グッと涼しくなり、本当にもう
秋なのだなぁ〜って。
今年は秋になるの早かったですね!
でも、雪は遅くて良いなぁ〜。
くま8
URL
2015/09/14 07:58
お今晩わんこ       くま8さん

いやぁ〜今朝の寒いこと、寒いこと。12℃しかなかった。

と言う訳で、今夜から掛け布団にウチもなりました。
むっ?チト湿気ってるのでは?
早く乾かしたまえ!。愚か者めが!。

にゃんこのミックが、左わきに入って来るのはいつのことか?
おお、今年はエリザもいますなぁ。一体今年はどうなるやら。

最低気温が明日からもずっと低いですねぇ。お体ご自愛下さい。
恐妻家のミック&Keith
2015/09/14 21:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オーソドックスな秋の始まりでしょうか?  音楽は Eric Clapton 461 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる