Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏のとある不快指数が高い土曜日。にゃんこは駆ける。 音楽は David Foster

<<   作成日時 : 2015/07/25 16:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

にゃんこが煩いのでブログを制作しています。洋楽を聴いていると、殆どの方がDavid Foster(デヴィッド・フォスター)に突き当たると思います。シカゴの「Hard to say i‘m sorry」(素直になれなくて)等は鉄板ですね。
この曲何て、今でも結婚式の披露宴でBGMに使われます。30年以上も前なのに。(コレって札幌だけ?)

ご存知の通り、彼はカナダ人で作詞・作曲家、プロデューサーやアレンジャーもこなす才人。各々15個のグラミー賞を取った優秀な人。何と言ってもサウンドが洒落ていて嫌みが無いのが特徴的でしょうか。
それでは曲の方に、今は土曜の昼下がりで湿度70%。てな分けでシャレた軽いタッチがイイなぁ。今回の指向では「鉄板」を余り出さないつもり。悪しからず。   

1曲目は「Winter Dream」、1988年のカナダ・カルガリー五輪の公式ソングとなりました。動画は1994年武道館で日フィルをバックにしたライブ。



David Foster「Winter Dream」







2曲目、デヴィッド&フレンド・コンサートから。彼は本当に顔が広い、そして多くのアーティストに曲を提供しています。取り敢えずボズ・スキャッグスで「JOJO」。1980年発表。(時間の都合もあるのです)。そう言えばボズ先月に札幌来て行ったの、知らなかったです。まぁどうせライブには行きませんから。




BOZ SCAGGS「JOJO」







3曲目、アル・ジャロウは初登場でしたね。曲は1983年のノリの良いAORでした。今では殆ど聴く人いないかも。4曲目も続いて、何回か前に出たAIR SUPPLY(エアー・サプライ)の1983年の曲「Good bye」で締め。
あ〜水風呂に入ろうっと!。






AL JARREAU「MORNIN」








AIR SUPPLY「GOOD BYE」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
今日は休みです。
久しぶりに会う友達と
ランチバイキングへ行ってきま〜す
くま8
URL
2015/07/27 09:10
お今晩わんこお早うわんこ      くま8さん

ホントに良く食べますこと。昼間っからバイキングでついでにこの暑さ
から、シャキーンと冷えたビールは鉄板でありましょうか。

バイキング何て、ここ数年来食べてないです。「飲み放題食べ放題」は
良くありますが。(笑)

ウチは今夜もソーメンですねぇ。(泣)誰が夏はソーメンと決めたのか?
甚だ遺憾だと思われます。
恐妻家のミック&Keith
2015/07/27 18:07
恐妻家のミック&keith殿、いつも元気玉ありがとうございます♪

BOZZの『JOJO』は、なぜか好きだったんです。

アルジャロウの曲もええジャロウ!

北海道も暑いそうですね。

福岡は、いまだ梅雨明けしていませんが、蒸し暑か〜!

お互い、ジジイですから、気をつけましょうぜ!

Toshinosuke
2015/07/27 18:56
お今晩わんこ      飲兵衛のとしちゃん

そちらまだ梅雨の真っ只中ですか?ジメジメして嫌だわす。
まぁ、台風の通り道ですもんね。こればっかりはどうにも・・・・。

としちゃんは、身体の方がいつも心配でごわす。特に腰の方。
元気でいるかなぁと、北国からお祈りしています。
(ただ私の祈りって、全然効かないのが難点)。

この時間ならお互い、ですかな、やっぱり。
恐妻家のミック&Keith
2015/07/27 20:35
Keithさん こんにちにゃんこ

7月も残り数日となりましたね。早いものです。

こちらは地元の高校が甲子園出場決まりました。
今朝がたの雨で少し涼しくなったのも束の間、また
暑さがぶり返してます〜

8月はもっと暑くなりそうな予感も・・
夏に強い私も だんだんと堪えるようになって
きましたね。

お互い 元気でこの夏 乗り切っていきたいですね
ももPAPA
URL
2015/07/28 15:02
今晩わーんこ       ももPAっPAさん

さっき水風呂に入ったんですけど、又入りたくなりましたヨ。
グダグダな感じでおます。

ふ〜む、浜田高校に決まったのですね。甲子園は来年から合区なんて
無いですよね。だけど少子化の問題があるからなぁ。

実はですね、30度になったら「生足ミニスカお嬢さん」なんて、もう
どーでもよくなりましたね。頭がボーっとして、やはり年かなぁ(泣)。
PAPAさん元気だねぇ。
恐妻家のミック&Keith
2015/07/28 19:38
oh!ブログ継続されてるんですね。
それに、デザインも変化なしじゃ、懐かしい。
ここんと、2年以上ネットから遠ざかり状態でして、そうなると、ブログも更新ぜず。
その間、還暦にもなりいの、花嫁の乳にもなりいの・・・バージンロードあるいて、躓きそうになりいので、とりあえず元気です。
ざびえろ
2015/08/10 15:20
お久し振りで今晩わんこにゃんこ      ざびえろ師匠

細々と何だかんだやっています。足かけ7年になりますなぁ。

ざびえろ師匠も相変らずお元気そうで何よりなこってす。

赤ちゃん子着たり〜の、花嫁の乳として死のヴァージンロード歩いて
つまずいたり〜の、人生色々でありんす。

オーサカは暑いし、橋本嫌いなので行く事はないでしょう。
皆様のご無事を祈願しておりまする。
恐妻家のミック&Keith
2015/08/10 20:43
おはようございます。Keithさん、

暑い日が続きます。
涼しげなミュージックは聞きたいこの頃です。
BOZ SCAGGS、良く聴きました。
大人ですね。
Fly fishing大好き
URL
2015/08/14 08:32
今日わんこそば      Fly fishing大好きなとしあき様

ホント暑い日が続きます。まぁ夏だから当たり前なんですけど。
私は夏だからって、ソーメンで食事の手抜きするのが、一番腹立つんですけど。

AORの代表者と言えばBOZですね、ヤッパ。あの頃は、金持ちのオネエを
ナンパする時にBOZが最適だったですね。シルク・ディグリーズが最高の作
品かなぁ。

としあき様も、あの若きし頃結構オナゴを泣かした方ではないですか???
まぁ、お互いもう民法上「時効」である事で、深くツッコまないようにしま
しょう(笑)
恐妻家のミック&Keith
2015/08/14 16:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真夏のとある不快指数が高い土曜日。にゃんこは駆ける。 音楽は David Foster Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる