Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS GWが終わりました、元気出してROCKしましょう。 音楽は Cheap Trick 他

<<   作成日時 : 2015/05/08 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今回は80年代後半の曲を主に、ココでは今まで登場していなかったBANDばかり。まぁ私の路線・函館本線とは言えないかも。載せて見るとキャラが濃い連中ばかりですなぁ。

今年の札幌の桜開花は4月22日で、例年より11日も早かったのです。私の近くの公園では、今正に満開の桜があります。日当たりが悪い所の木だったんですね、今年はずい分と長く桜を見ることが出来ました。

80年代後半、HRも様変わりしました。動画を見れば分かるでしょう、色々なことがあったなあと感心するばかり。バブル崩壊に向っての高度成長経済まっしぐら。私は所帯を持つことになっちった。

それでは1曲目、ガンズ アンド ローゼスで初のシングルヒット1位になった曲で1987年発表。
(注)PCがフリーズして、先に進めません。未完成のまま公開します。説明は後日改めて書きます。申し訳ございません。
5月9日これより編集開始。このバンド私はアクセル・ローズしか知りません。何せメンバーの出入り・出戻りが多くて。
この曲、1987年に初のシングルヒット全米1位になった名曲です。この様な曲も出来るんですね。まだ現役の息の長いバンド。




GUNS N‘ ROSES「Sweet child O‘ mine」 





2曲目チープ・トリックでこれも彼ら初の全米1位になった曲。1987年でした。このグループは70年代後半に日本で人気が上がり、その後アメリカでも火を噴いたと言う、ボン・ジョビに似たパターンのバンドでしたっけ。74年から40年以上の年季があるバンド。




CHEAP TRICK「The Flame」





3曲目は70年代に全盛時代だったバンド、キッス。曲は79年の大ヒット曲。白い塗りの化粧と出で立ちで当時人気がありました。でも私は良く知らない、気持ち悪かったから。
私が知っていると言えば、ベースのジーン・シモンズ。2流3流の映画で良く出演していました、普通の姿で。
このバンドも息が長い。今年2月にも日本に来て、現在ツアー中。




KISS「I was made for lovin‘ you」






さて最後の曲は、じぇじぇじぇのあの「クイーン」の85年の名曲。ここまでチャンと動画付き合ってくれた方々には本当に感謝しています。完全無血に私の路線から外れた今回のブログ、ここまで来たらもう呆れ返って・・・・・。
このクイーン、女性のファンが圧倒的に多かったと記憶しています。元若い女性だったブロガーのネギさん(ネギぼうずさん)もその1人だったはず。VOのフレディ・マーキュリーは1991年死にました。HIVだったのが余りに有名。





QUEEN「I was born to love you」(2004 video)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

元ヤングレディーのネギです、
毎日訪問して更新がないなぁ!とガッカリしていました。

あのですね、フレディーの摩訶不思議さが女心をガシッと掴むのですよ(笑
生い立ちとオリエンタルっぽい風情が・・・。

今はもうエネルギッシュなロックよりバラード系に移行しています。
わたくしも落ち着いていますもの・・・ウフッ!
ネギぼうず
URL
2015/05/11 21:01
今晩わーーーーんこ        おネギ嬢

ですよね、おネギ嬢は毎日更新してますものね。私なんかサッパシだから。
フレディのヴォーカルがガシッと女心を掴むのですか?
私の記憶では、あの頃のクイーン・ファン、どうもブスのオナゴばっかり
だった様な・・・・・・、あ、言っちゃった!。ゴメリンコ。

ココでももPAPAさんのフォローが欲しい所なんだけどなぁ。(≧◇≦)

わたくしも落ち着いていますもの・・・ウフッ→まぁ年とったてぇ〜っこと
だわすね。!(^^)!

恐妻家のミック&Keith
2015/05/11 21:59
おはようございます。
何時もご訪問ありがとうございます。
クイーン、昔レコードで良く聴きました。
レコード・・歳がバレばれですね(笑)。
Fly fishing大好き
2015/05/29 06:16
今晩わんこ    コチラでは初めましてFly fishingさん

コメント有難うございました。私もたんとレコード持っています。
投げようにも捨てれない困った子ちゃんですねぇ。(笑)

そーそー、80年代半ばまでレコード聴いていた気がしますね。
クイーンって男性にも人気あったんですね。知らなかった。

Fly fishingさんの所では、色々な花を教えて頂き感嘆
します。身近で良くもまああれだけの花を発見されて、只者ではない
ですね?。これからも宜しくお付き合いさせて下さい。
恐妻家のミック&Keith
2015/05/29 18:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GWが終わりました、元気出してROCKしましょう。 音楽は Cheap Trick 他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる