Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS ソメイヨシノ何て遥かに遠い北国、最高気温4℃から。 音楽はNeil Young

<<   作成日時 : 2015/03/25 18:11   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

どうもこの寒さは、今日がピークだそうで、明日から2桁の気温上昇だそうでよかよかなこってす。処で私事ですが、前回のブログ更新(3月17日の記事)で満6周年もオーバー。今年はマジメに更新できそうです。

(ダルビッシュが肘の手術で、今季は登板不可能となった為でありんす。MLB何て面白くないのです。)

さて、桜咲く爽やかな時期に、何で今回むさ苦しいオヤジいやさジジイのニール・ヤングなのか?巷の流れとはどうも逆に行く傾向があるようで、結果痛い目にあうことも多々あります。グダグダ言わんと興味のある方は聴いて見てくんなまし。

ニール・ヤングもで69才でして、11月には70才!。昨年にはアルバムも発表していますし、「カナダ」から何か勲章もらっても良いと思うのですが。1年の内殆どアメリカに居るからダメでしょうか?
今回の曲は、比較的後半のモノからで、1曲目は何とも染みる「ハーベスト・ムーン」1992年の作品。やはり年季が入らないと、この様な曲はできないでしょう。

2曲目は、一転してロックン・ロールですが、大人しめ。1990年の曲で、若い頃からのとはかなり控えめ。PVに出てくる若い男女どうにかならんものか!途中イライラして来ます。





HARVEST MOON







OVER AND OVER
>






次の3曲目、今思い出したのですが以前、ニコレット・ラーソンがこの歌をカバーし、ココのブログにも取り上げました。カバー曲も多いですね。1978年の作品で、邦題「溢れる愛」。4曲目は、「安心理論」によりスローなバラッドでフェイド・アウト。74年のアルバム「渚にて」からです。





LOTTA LOVE






See the sky about to rain



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
Keithさん ご無沙汰です。

今年の冬は寒さが違う感じでしたね。
こちらのほうは、日中は穏やかな春らしい天気ですが、夜はまだまだ寒くて暖房が必要です。

ニールヤング 1曲目のハーベスト・ムーン 滲みますね。
70歳になるんですね。 ポールもそのくらいでしたね。 学生の頃っていえば かれこれ
40年近く前の頃だからなぁ

でも、記憶を辿ると そんな時の経過って感じないんですよね。

この曲の途中で、ロン毛の女性に目が行ってしまってましたよ^^
ももPAPA
URL
2015/04/16 11:52
コチラでも今晩わんこ        ももPAPAさん

90年代のニールもなかなかのもんでしょう?確かに滲みますわぁ〜。
彼は年をとっても、高音が全然落ちないのが不思議でもありますぅ〜。

ロン毛のブロンド、目がないですからねぇPAPAさん。
ウチは若いアメショーのにゃんこが、3月にミックの嫁さんに来ました。
3月は、静岡の友人に会いに伊豆下田で遊んでました。えへっ。

然しながら、今一番の問題はヤンキース田中ではないでしょうか?。2試合投げて防御率7,00だなんて異常ダワス。
奴、肘にまだ問題抱えているんではないでしょうか?あの松井を一番苦しめた
元投手マルチネスが見学した後、言ってました。「タナカは肘の痛みをかばって
投げている」と。ホント心配ですわぁ。
恐妻家のミック&Keith
2015/04/16 18:45
Keithさん ニール 惚れ直しました♪
じっくり聴いてみるといい声してますよね。

おぉ!
2ニャンコになってんですね
ミックくん 鼻の下伸ばして・・えぇなぁ

ロン毛ブロンド娘といえば、ジェシカ アルバを思い出すんだけど・・
"シン・シティ 復讐の女神" 密かに期待シテルんだわす^^

肘はいちばん酷使する箇所だから・・ でも徐々に負担がくるんだよね。
かばいながらってことが無理な箇所でもあるし
ここはじっくり治療に専念したほうがいいかもですね。


ももPAPA
URL
2015/04/16 19:45
コチラでも再度今晩わんこ      ももPAPAさん

ウチのミックは約6才半で、今度来た「エリザ」ちゃんは2才半で、やはり
年は離れているんですね。でもミックは元気になりましたヨ。

人間もにゃんこも、若いもんと突き合なければアカンと思いますねぇ。
でもあの娘、やはり外人だと感じますネ。ミックは日本人の典型的三毛ですから。

田中の打たれるパターン良く考えると、4〜5回で投球数が100球に近づいて
くる頃、肉体的には大丈夫と思うんだけど、肘が悲鳴を上げているのでは。

思うに、田中は肘に時限爆弾抱えているのでは?それも早々とパンクする様な
気がしてならないのです。次はもう手術間違いなしでしょう。
恐妻家のミック&Keith
2015/04/16 21:47
Keithさん こんばんニャンコ

精神的に若さを保つために、いろいろ策はあれど 若いもんと接してエネルギー
を注入してもらうのがいちばんですね。

田中 松坂と同じようなコースを辿っていきそうな・・そんな不安も感じます。
肘を手術すると、長いリハビリ後 フォームが当然変わっていくことにもなって
きます。

どのスポーツでも、特によく使う箇所っていうのは痛めやすいですよね。
陸上競技は、モモ ふくらはぎ 足首などでしょうか。
ももPAPA
URL
2015/04/17 20:59
只今起きたで今日わんこ      ももPAPAさん

いやはや週末は相変らずの朝帰りで、こればっかりは直りません。禁煙し出し
て酒がより美味しく感じられます。ついつい深酒にハマリます。

松坂ですかぁ〜。あれも困ったもんですねぇ。これから先どうなるんでショー。
英国のあの有名な「賭け屋」では、田中は今年いつまでもつか?がもう賭けの
対象になっているんですね。私は6月の第2週に賭けようと思っていますが。

そーそー、私昔陸上部だったんですけど、ふくらはぎは良くツリました。
40年以上前の古傷、今でも起きます。冬場とても寒い時、左足のふくらはぎ
がツリます。年に1〜2回ですけど。
恐妻家のミック&Keith
2015/04/18 12:16
Keithさん こんばんニャンコ

Keithさん 平日も晩酌されるのですか

私は、休肝日なしですが、食前に つきだしでビールの小さい缶1こです。
昔は瓶1本でしたが いやはや 飲めなくなりました。

6月の2週といえば あと2ケ月足らず・・
温存の方向じゃ やっぱりチームとして無理なんでしょうね。
田中にとっては厳しい状況ですね。
ももPAPA
URL
2015/04/20 23:50
今晩わーーんこ         ももPAPAさん

あのぉ〜、折角なんですけどブログ更新しました。できればそちらに
お願いしたいダス。

平日だって勿論飲みますヨ。私の休肝日は年に2、3日ですね。
私も小さい缶です。大奥の料理が食べれなくなるからして。
ご飯は一膳しか食べません。炭水化物は極力減らしています。

前回の田中、BSで見ましたよ。結構毛だらけ猫灰だらけでしたネ。
マー君はホント不思議な子だ。でも先はまだ解らないですよ。
恐妻家のミック&Keith
2015/04/21 18:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソメイヨシノ何て遥かに遠い北国、最高気温4℃から。 音楽はNeil Young Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる